毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】Jリーグ開幕・レイソルは初戦を飾れず

<<   作成日時 : 2006/03/05 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ついに、2006年のJリーグが開幕しました。
今年からJ2で戦うことになった柏レイソルですが、初戦を勝利で飾ることができませんでした。初戦の相手は、昨年までレイソルに所属していた加藤望選手がいる湘南ベルマーレ。試合を通してはレイソルが優勢だったように見えましたが、決定的な場面をいくつも外してしまいましたね。

初戦のスタメンは、GK・南、DF・小林亮、岡山、小林祐、大谷、MF・谷澤、山根、ディエゴ、平山、FW・北嶋、鈴木達。

今年は昨年と比べて大きく選手が入れ替わりました。土屋、永田選手がいなくなりましたが、岡山選手を中心に頑張っていたと思います。攻撃陣では、北嶋、鈴木の両選手に、ディエゴ選手と両サイドの谷澤、平山選手が絡んで面白い攻撃だったのですが、みんなして決定的な場面を外してましたね。特に後半に北嶋選手がフリーで放ったヘディング2本が外れたのは大きかったです。あれは決めないと・・・

前半は圧倒的にボールを支配していた(気がする)のですが、終わってみれば共にスコアレス。まだまだ、選手同士の意識があってないですね。

後半は徐々にベルマーレが押してきましたが、後半27分に岡山選手のゴールが決まり、先制点を奪いました。谷澤選手のコーナーキックから、両チームの選手がもつれる中で、岡山選手が押し込んだ感じのゴールでしたね。その後、ディエゴ選手、谷澤選手、山根選手が交代して、ディフェンスを強化した形になりましたが、この交代は結果的に裏目だった気がします。「攻撃は最大の防御」と言いますが、攻撃が弱まった分だけベルマーレの攻勢にあってしまい、ロスタイム残り1分というところで同点に追いつかれてしまいました。

あんなにロスタイムあったのか・・・と言いたくもなりますが、勝っている場面での時間の使い方が相変わらずという感じでした。昨年からの負け癖が直っていないのかなぁ。

次の試合は、初戦で3得点をあげて絶好調のザスパ草津が相手です。
もっとシュートの正確性を上げて、今度こそ勝利しましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイソルの開幕の結果は・・・。
くぅ〜 今日は勝てた 勝たなあかん ...続きを見る
kazのいろんなことに興味があるんだぁ...
2006/03/06 21:41
選手達の気持ち
サッカー選手達の試合中の気持ちを聞いてみました。サポーターもチームの一員であるということが分かりました。 ...続きを見る
サッカー選手に憧れて
2006/03/09 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】Jリーグ開幕・レイソルは初戦を飾れず 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる