毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・14得点を挙げるもチームは敗戦

<<   作成日時 : 2006/03/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月26日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグで、高橋みゆき選手は全4セットに出場(第1、第3、第4セットに先発)して、14得点を挙げる活躍を見せました。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Monte Schiavo Banca Marche Jesi とアウェーで対戦しましたが3-1(25-23、25-23、25-27、25-21)と惜敗を喫してしまいました。

対戦相手のMonte Schiavo Banca Marche Jesi は5位のチームで、この試合の前までに14勝6敗という成績を挙げているチームです。上位との対戦でしたが、すべてのセットで接戦を演じており、完全な力負けという感じではなかったようですね。アタックの決定率は、むしろ勝った相手より高いほどですので、アタックを打てる体勢がより多く作れれば、優位に立てた可能性があったということになります。

高橋選手は、前々回の試合で2得点だったものの、ここ2試合は14得点を挙げていて、相変わらずの好調をキープしているようです。最近はアタックの決定率も高くなっていて、26日の試合では、なんと66.7%という高率をマークしています。これだけ好調ならば、マークも厳しくなってくるとは思うのですが、実際はどうなんでしょうね。

ビチェンツァはこの試合を終えて11勝10敗(後半戦5勝5敗)で順位は7位です。勝ち点は30となっており、6位のチームと3ポイント差で最終戦に向かうことになります。細かい順位の決定方法が分からないんですが、たぶん6位になる可能性はまだ残っているのではないかと思います。

次の試合は、1週間後の2日に行われます。対戦相手はRadio105 Foppapedretti BGという現在3位(18勝3敗)のチームです。勝ち点3を追加するためには、このチームにストレート勝ちか、3-1で勝たないといけないのですね。かなり厳しい戦いになりそうですが、ホームゲームでもありますし、勝利を収めてもらいたいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回TBありがとうございました(*^_^*)
シンさんの活躍はうぉんばっとさんからの情報で大満足の私です^^;全日本女子チームにも、シンさんの磨きのかかったパフォーマンスが、いい影響を与えることを期待したいです。
mitsu
2006/03/30 21:22
mitsuさん、こんばんは。
シンさん絶好調で嬉しい限りです。今年もまた全日本メンバーに選出されましたし、日本でも大活躍を見せてほしいですね。
mitsuさんも講習会がんばってください。
うぉんばっと
2006/04/02 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・14得点を挙げるもチームは敗戦  毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる