毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手の活躍実らず敗戦

<<   作成日時 : 2006/03/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月5日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグで、高橋みゆき選手は全3セットに出場(第1、第3セットに先発)して、10得点を挙げる活躍を見せました。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Despar Perugiaとホームで対戦しましたが0-3(21-25、22-25、22-25)とストレート負けを喫してしまいました。

対戦相手のDespar Perugiaは、この試合前まで5位のチームで、13勝4敗という成績で優勝争いをしているチームです。対戦相手が悪かったと言えばそれまでですが、ビチェンツァにとっては1月29日のScavolini Pesaro戦以来、4試合ぶりの敗戦となります。

オリンピックに夢中になっている間の2月19日、2月26日と2試合が行われていましたが、ビチェンツァは2連勝と好調でした。高橋選手も2試合で27得点を挙げ、相変わらずの好調ぶりを発揮していますね。後半戦に入って、ここまで7試合が行われていますが、81得点を叩き出しています。前半戦の11試合で38得点だったことを考えると、しっかりとチームに貢献できる中心選手になったと言っても過言ではないでしょう。

ビチェンツァはこの試合を終えて10勝8敗(後半戦4勝3敗)で順位は7位です。勝ち点を27としていますが、上位5チームとは差が大きくなっており、6位争いをしているという状況です。
次の試合は、1週間後の12日に行われます。対戦相手はSant'Orsola Asystel Novaraという現在首位(14勝4敗)のチームです。14勝のうちストレート勝ちが8試合もあるという強敵ですが、頑張ってほしいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手の活躍実らず敗戦 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる