毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スケート】フィギュアスケート世界ジュニア・浅田真央選手は2位

<<   作成日時 : 2006/03/10 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権がスロベニアで開催されていましたが、注目の浅田真央選手は、ショートプログラムに続いて、フリーでも2位の成績となり、総合2位で惜しくも連覇を逃してしまいました。優勝したのは、ショートプログラムでトップだった韓国の金妍兒選手で、浅田選手に20点以上の大差をつける圧勝でした。

浅田選手といえば、昨年1つの演技でトリプルアクセルを2回入れるという大技を、女子では世界で初めて成功させるとか、4回転ジャンプを練習中とか、ジャンプが得意な選手なのですが、この大会ではそのジャンプでミスをしてしまったようです。

本人も「今シーズン最悪の演技をしてしまった。」というように、3回転半ジャンプがよもやの1回転半になってしまうなど、ミスが重なってしまいました。全体的な滑りにも、これまで見せてきたような切れがなかったようですね。前回優勝者ということもありますし、前回に比べてはるかに注目を浴びてしまったことによって、さすがの浅田選手も緊張してしまったんでしょうか。

ショートプログラムで差をつけられてしまった上に、序盤でミスをしてしまい、完全に余裕をなくしてしまったような感じでした。この大会では4回転に挑戦するという話もありましたが、練習の段階でいろいろなジャンプを試したことで、全体的に調子が狂ってしまったこともあるようです。

デビューしてから、一度もジュニアの大会では負けたことがなかった浅田選手ですが、やはり世界の舞台は一筋縄ではいかないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央、逆転優勝ならず2位
フィギュア:浅田真央、得点伸びず2位 世界ジュニア(毎日)  ▽浅田真央の話 今シーズンで一番悪い出来だった。ノーミスでできなかったのが悔しい。真央はジャンプだけで、ジャンプを失敗したら負けちゃうけど、向こうはスケーティングが上手だった。ヨナ(金妍兒)は.. ...続きを見る
mika;hana
2006/03/10 12:52
浅田真央選手 世界ジュニア選手権で惜しくも2位 金メダルは韓国の金妍兒
フィギュアスケート世界ジュニア選手権に出場した浅田真央選手が惜しくも2位という結果に終わった。 浅田真央選手をやぶって金メダルを獲得したのは、韓国の金妍兒で浅田真央選手と同い年。浅田選手と同じく年齢制限でトリノオリンピックに出場できなかった選手で、お姉さんの影響でフィギュアスケートを初めるなど共通点が多く、顔も微妙に似ています。 浅田選手はトリプルアクセルなどのジャンプを失敗するなど、本人も認める絶不調。当然のようにジャンプを決めていた印象の浅田選手からは想像もできない内容となった。 ただ... ...続きを見る
オススメ堂
2006/03/10 13:32
浅田真央ちゃん残念!
フィギュアスケート世界ジュニア選手権・・残念ながら2位でしたね。 ...続きを見る
徒然つづり・・・
2006/03/10 16:36
フィギュア世界ジュニア浅田真央が2位
スロベニアで行われてたフィギュアスケート世界ジュニア選手権は 浅田真央が韓国の金妍兒を逆転する事が出来ず2位だった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/03/10 21:08
フィギュア世界ジュニア浅田真央が2位
スロベニアで行われてたフィギュアスケート世界ジュニア選手権は 浅田真央が韓国の金妍兒を逆転する事が出来ず2位だった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/03/10 21:08
−フィギュアスケート編−世の中 思い通りには 行かないもので。。。 
真央ちゃんは??&gt; ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/03/10 21:58
浅田真央 キム・ヨナに敗れ連覇ならず 世界ジュニア選手権
 9日行われたフィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子フリーで、大会2連覇を狙った浅田真央(グランプリ東海ク)は得意のジャンプでのミスが響き、2位に終わった。ショートプログラム(SP)では鮮やかに決めたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が1回転半に.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/03/10 22:32
浅田真央と日本の食糧問題
先週のフジテレビ報道2001「忍びよる食糧危機!」 マヨラー、ばっかり食べ――などを紹介されているうちに「そういえば、あの人たちも・・・」 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/03/10 23:18
浅田真央 連覇ならず
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権において、連覇を狙った浅田真央選手は惜しくも2位に終わって連覇はなりませんでした。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/03/10 23:21
浅田真央、世界ジュニア選手権で敗れる
浅田真央がフィギュアスケート世界ジュニア選手権で負けちゃいました。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1764465/detail?rd フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第4日は9日夜(日本時間10日早朝)スロベニア、リュブリャナで女子フリーが行われ、7日.... ...続きを見る
とくとみぶろぐ
2006/03/11 00:11
浅田真央ちゃん、残念!
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権に出場していた浅田真央ちゃん、ショートプログラム(以下SP)を終えて2位につけていましたが、フリーでは得意のジャンプでミスしてしまうなどで、逆転ならず・・・。結局2位のまま終わってしまいました。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/03/11 02:48
浅田真、連覇ならず
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第4日は9日、当地で女子自由が行われ、ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(グランプリ東海ク)は、自由も97.25点の2位、合計得点でも153.35点で2位に終わり、大会連覇を逃した。浅田真がジュニアの大会で敗れるのは、昨季の... ...続きを見る
陸上==長距離練習日記--ダイエット
2006/03/11 08:07
浅田真、連覇ならず
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第4日は9日、当地で女子自由が行われ、ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(グランプリ東海ク)は、自由も97.25点の2位、合計得点でも153.35点で2位に終わり、大会連覇を逃した。浅田真がジュニアの大会で敗れるのは、昨季のデ.. ...続きを見る
練習日記--ダイエット
2006/03/11 08:13
真央ちゃん残念だぁ。。。
9日行われたフィギュアスケートの 世界ジュニア選手権女子フリーで、 大会2連覇を狙った浅田真央は 得意のジャンプでのミスが響き、2位に終わった。 ...続きを見る
*:;;;:*SEINEN Traum ...
2006/03/13 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スケート】フィギュアスケート世界ジュニア・浅田真央選手は2位 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる