毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カーリング】チーム青森・後輩の中学生チームに敗戦

<<   作成日時 : 2006/03/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

カーリングの日本女子選手権は3日目が行われ、チーム青森は3連勝をあげることができませんでした。しかし、白星を2つ積み重ねて、初日からの成績を5勝2敗としました。
今日の対戦相手はチーム常呂中(北海道)、チームカシオペア(東北)、チーム長野(関東中部)の3チームでした。チーム常呂中には8-9で敗れてしまいましたが、チームカシオペアに11-2、チーム長野に9-5と勝利を収めました。

常呂中は小野寺歩選手、林弓枝選手、本橋麻里選手の出身校ということなので、チーム青森は後輩に敗れてしまった訳ですね。第4エンドまでに、0-6と大差をつけられるという序盤から追う展開となり、第10エンドで8-8に追いついたものの、延長戦で敗れてしまいました。

常呂中は、授業の一環でカーリングを教えている学校ということで、主将の吉田知那美選手は小野寺選手の中学時代と比較しても遜色ない実力と評判があったそうです。今回の敗戦を受けて、小野寺選手は「常呂町にはずっとチームがなかった。こうやって後輩が勝ち上がってくれたのはうれしい」と、敗戦したものの本当に嬉しそうだったとのことです。

チーム長野は前回の優勝チームで、トリノ五輪の代表選考会でも対戦したチームです。今回の大会でも昨日まで4連勝をあげており、もうすぐ開催される世界選手権への出場も決まっているため、現在コンディションは最高潮といったところでしょうか。そのチームに勝ったということで、明日のチーム軽井沢戦へつなげたいところです。

今日の試合の結果、

 6勝1敗 チーム長野
 5勝2敗 チームカシオペア、チーム青森、チーム常呂中学校
 4勝3敗 チーム御代田
 2勝5敗 チーム軽井沢、チーム妹背牛、チーム北大C.C.
 1勝7敗 チームOKAYAMA

となり、残り1試合ですので、チーム長野の決勝トーナメント進出は決まったわけですね。現在5勝の3チームと4勝のチーム御代田で、残り3チームの決勝トーナメント枠を争うことになります。チームカシオペアとチーム常呂中学校が直接対決、チーム青森がチーム軽井沢と、チーム御代田がチーム妹背牛と対戦します。勝てば決勝トーナメント確実ということですね。

大会もあと2日、どのチームも頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーリング選手権 3日目(チーム青森5勝2敗)
青森市合浦で行われている「日本カーリング選手権大会女子の部」。 今日はチーム青森にとって、とても惜しい試合がありました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/10 23:12
チーム青森、後輩に敗れる
カーリング・チーム青森、出身校の常呂中に敗れる  青森市で開かれている日本女子カーリング選手権で、10日、トリノ五輪代表の「チーム青森」が、初出場の「チーム常呂中学校(北海道北見市)」に8―9で敗れる大波乱があった。 ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/10 23:29
カーリング「チーム青森」後輩の中学生に敗れる
2月に行われたトリノ冬季五輪では、カーリング女子の日本代表が健闘し注目を集めましたね。 さて、3月8日から12日の間青森市で開かれている第23回日本カーリング選手権大会女子の部で、3月10日、トリノ五輪7位の「チーム青森」が、母校の後輩にあたる北海道北見市の常呂.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/11 00:58
カーリング、チーム青森、「後輩」に敗れるも、「前年度優勝チーム」下す。〜日本カーリング選手権大会〜
第23回日本カーリング選手権大会第3日。 日本代表、チーム青森は、3勝1敗でむか ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2006/03/11 01:50
第23回日本カーリング選手権大会・女子の部・「チーム青森」が中学生にも負け大苦戦!
 青森市スポーツ会館カーリングホールで行われている第23回日本カーリング選手権大会・女子の部の予選リーグで、トリノ五輪代表の「チーム青森(小野寺歩・林弓枝・本橋麻里=マリリン・目黒萌絵・寺田桜子)」が苦戦している。全8試合のうち、1試合を残して5勝2敗で同率2位で3チームが並ぶ混戦。前年度優勝の「チーム長野」が6勝1敗で早々に勝ち抜けを決めているが、「チーム青森」は明日行われる予選最終戦で負けると、準決勝進出をかけてタイブレークを戦わなければならなくなる。大会は、11日に予選リーグ残り1試合、タ... ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/11 03:19
チーム青森、常呂の中学生に負ける
カーリング・チーム青森、出身校の常呂中に敗れる ...続きを見る
zaraの当方見聞録
2006/03/11 06:15
オリンピック代表のカーリングレベル
青森市で開かれている日本女子カーリング選手権で、トリノオリンピック代表チームが中学生チームに敗れる大波乱があった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/03/11 11:11
チーム青森・本橋麻里選手の似顔絵。
まずは、第23回日本カーリング選手権女子の部、 「チーム青森」優勝おめでとうございます。 予選で、チーム常呂中学校に負けるという波乱も ありましたが、さすが日本代表というところを 見せてくれたんじゃないかと思います。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/03/28 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【カーリング】チーム青森・後輩の中学生チームに敗戦 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる