毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】宮里藍選手が3日目で2位に浮上

<<   作成日時 : 2006/04/30 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ女子ゴルフツアーのギン・クラブズアンドリゾーツ・オープンに出場している宮里藍選手ですが、3日目は2アンダーでまわり、2日目の6アンダーから8アンダーにスコアを伸ばし、首位に3打差の2位に浮上しました。

17番ホールで一時は首位の金美賢選手(韓国)と並んだものの、最終18番ホールで痛恨のダブルボギー。金選手がバーディーを奪ったために一気に3打差がついてしまいました。ここ一番の集中力を見せる宮里選手ですが、最終ホールでよもやの4パット。最初のパットはピンから10メートルほど離れていたので、2パットは覚悟したと思うのですが、このパットが2メートルほどオーバーしてしまいました。それを沈めるどころか、ピンを行ったり来たりの状態になってしまったのは痛かったですね。

8番、9番ホールで連続バーディーを奪ったときには、あまりプレー中には見せないガッツポーズも出てきて、風が強い中で本人が言うように「すごく集中できていた」結果に、納得ができた証拠なんでしょう。ショットはかなり切れがよいので、あとの課題はパットですね。

1999年の福嶋晃子選手以来となる7年ぶりの日本人選手による米女子ツアー制覇に向けて、最終日はさらに集中力を高めて欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】宮里藍選手が3日目で2位に浮上 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる