毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・プレーオフ初戦は敗戦

<<   作成日時 : 2006/04/07 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4月5日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグ・プレーオフ準々決勝第1戦で、高橋みゆき選手は全3セットに先発出場して、13得点を挙げる活躍を見せました。何と、この試合でのチームの最多得点です。しかし、所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、レギュラーシーズン2位のRadio105 Foppapedretti BG とアウェーで対戦しましたが3-0(25-20、25-23、25-18)と敗戦を喫してしまいました。

レギュラーシーズンを7位で終えたビチェンツァですが、今年に入ってからは調子が上がっておらず、2005年に行われた9試合では6勝3敗だったにも関わらず、年が明けてからは13戦で5勝8敗と、大幅に成績を悪化させてしまいました。高橋選手の好調ぶりに反比例するかのようにチームは低迷してしまいましたね。

高橋選手のレギュラーシーズンでの活躍は、これまで僕のブログで報告してきたのですが、最終的には156得点(アタック=140得点、ブロック=7得点、サービス=9得点)を挙げました。もちろん、チームには200得点以上している選手が何人かいますので、それに比べると特に目立つ成績ではないのですが、初めてイタリアのリーグに参戦して、周囲の選手に比べて体格的にも不利な状況で、主力として試合に使われるようになったのがリーグが始まって少ししてからということを考えれば、本当にスゴイことをしたな、というのが素直な感想です。

次の試合は、準々決勝第2戦を同じ相手とホームで9日に行います。準々決勝は3戦のうち2戦を取ったほうが準決勝進出ということで、勝利しないと後がないという状況です。ぜひ勝利を収めてもらいたいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
やっと、鈴鹿も桜が満開に
なりました〜(*^_^*)

シンさんの活躍ほんまにすごいと思います!
全日本での活躍も大いに期待いています〜。
mitsu
2006/04/08 20:50
mitsuさん、こんにちは。
シンちゃん、頑張ってますね。本場イタリアで、最初はどこまでできるんだろうと思ってましたが、できるどころかレギュラーの一角を占めてますもんね。
全日本での活躍も期待したいですが、不振にあえいでいるレッドロケッツを何とかしてもらいたい、というのが正直なところです(笑)
うぉんばっと
2006/04/09 12:00
高橋さんへ
結果的に勝利となって非常によかったです。
高橋さんが狙われた。確かにそうです。
でもそれは高橋さんへの信頼というか、木村さんをカバーするという役割を前回のバレーで
どうしてもしなければならないという立場と今回の結びつきを心理分析した結果です。
本当につらい思いをしましたが、無事勝利できてよかったです。
日本のIDバレーが今回のような狙いをしてくる
相手に対して反応できるかが今後の世界攻略の鍵となるでしょう。

がんばれ竹下。がんばれ高橋。日本のバレー!!!
KOJI
2006/09/02 01:11
高橋さんへ
結果的に勝利となって非常によかったです。
高橋さんが狙われた。確かにそうです。
でもそれは高橋さんへの信頼というか、木村さんをカバーするという役割を前回のバレーで
どうしてもしなければならないという立場と今回の結びつきを心理分析した結果です。
本当につらい思いをしましたが、無事勝利できてよかったです。
日本のIDバレーが今回のような狙いをしてくる
相手に対して反応できるかが今後の世界攻略の鍵となるでしょう。

がんばれ竹下。がんばれ高橋。日本のバレー!!!
KOJI
2006/09/02 01:11
高橋さんへ
結果的に勝利となって非常によかったです。
高橋さんが狙われた。確かにそうです。
でもそれは高橋さんへの信頼というか、木村さんをカバーするという役割を前回のバレーで
どうしてもしなければならないという立場と今回の結びつきを心理分析した結果です。
本当につらい思いをしましたが、無事勝利できてよかったです。
日本のIDバレーが今回のような狙いをしてくる
相手に対して反応できるかが今後の世界攻略の鍵となるでしょう。

がんばれ竹下。がんばれ高橋。日本のバレー!!!
KOJI
2006/09/02 01:11
すみません。反応遅くて3回も書かれていました。
御迷惑かけました。2回分削除してください。m(_ _)m
KOJI
2006/09/02 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・プレーオフ初戦は敗戦  毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる