毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】大友愛選手がNECを退職

<<   作成日時 : 2006/04/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

NECレッドロケッツに所属していた大友愛選手が、3月31日でNECを退職したそうです。
大友選手は、1月にビーチバレーの山本辰生選手と結婚して、現在出産準備中の身なのですが、まさか退職までしてしまうとは思いませんでした。

大友選手から「出産準備に専念し、育児にも自分ができる精いっぱいのことをしたい」と申し出があり、NEC側がこれを尊重したということです。また選手として復活できることがあれば、チームや関係者の皆さんとも相談したいとコメントしているそうですが、個人的には何年か経って育児にも一区切りがついたら、現役復帰を目指してもらいたいです。もちろん簡単なことではないですが、まだ若いですし、全く無理ということはないでしょう。

大友選手は、平成12年4月にレッドロケッツに入部して、主力選手として2回のVリーグ優勝を果たしました。全日本では、初召集の頃には自分を見失ってしまい辞退することもありましたが、その後はセンターやアタッカーとして大活躍を見せました。ブロードやバックアタックなど多彩な攻撃ができましたし、長身とジャンプ力を生かしたブロックなど、守備面でも大きな成果を見せていました。大友選手がいなくなってから、レッドロケッツの成績が低迷してしまったことからも、攻撃力と守備力がいかに高かったかが分かりますよね。

今後どのような道を進んでいくのかは、本人ですら分からないのだと思いますが、まずは無事に出産をしてもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大友愛がNECをあとに…。
今回はあまり書かないバレーボールの記事です。 ...続きを見る
Pride of football...
2006/04/08 23:12
ホントに残念!大友選手の引退
ネットでニュースを見ていたら、女子バレーボールの大友選手の引退記事が載っていました。 私が観戦するのに好きなスポーツと言えば、テニスとバレーボール! この2つはホントに見入ってしましますね~。 時代の波に乗れなくて、サッカーとかあんまり興味が出ないんです(笑.. ...続きを見る
女を磨いて美しきオーラを手に入れろ!!
2006/04/08 23:33
ホントに残念!大友選手の引退
ネットでニュースを見ていたら、女子バレーボールの大友選手の引退記事が載っていました。 私が観戦するのに好きなスポーツと言えば、テニスとバレーボール! この2つはホントに見入ってしましますね~。 時代の波に乗れなくて、サッカーとかあんまり興味が出ないんです(笑.. ...続きを見る
女を磨いて美しきオーラを手に入れろ!!
2006/04/08 23:33
ホントに残念!大友選手の引退
ネットでニュースを見ていたら、女子バレーボールの大友選手の引退記事が載っていました。 私が観戦するのに好きなスポーツと言えば、テニスとバレーボール! この2つはホントに見入ってしましますね~。 時代の波に乗れなくて、サッカーとかあんまり興味が出ないんです(笑.. ...続きを見る
女を磨いて美しきオーラを手に入れろ!!
2006/04/08 23:33
大友(山本)愛選手 退職
大友選手、やっぱり退職しちゃいましたね ちょっと、何事も急すぎるなぁ〜 ...続きを見る
*:;;;:*SEINEN Traum ...
2006/04/09 11:48
大友愛、長女を出産!
 バレーボールの元全日本女子で、今年1月にビーチバレーの山本辰生(30)と結婚した大友(現山本)愛さん(24)が18日に第一子となる長女を出産していた。⇒more… ran-King ...続きを見る
エンタメ☆FILE
2006/08/22 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。こんばんは。ウリと申します。私は、NEC女子バレーを最も応援しています。今回は、BlogにTBして下さってありがとうございます。
大友選手の退職は残念ですね。あのプレーを再び見たいと思うこの頃です。
ウリ
URL
2006/04/09 09:49
ウリさん、こんにちは。
僕もレッドロケッツファンの1人ですが、大友選手は最も応援している選手だったので、今回の退職は衝撃でした。
シンちゃんがイタリアに行って、ユウちゃんがいなくなって、今シーズンのレッドロケッツは苦戦していたので、またしっかりと立て直してもらいたいものです。
うぉんばっと
2006/04/09 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】大友愛選手がNECを退職 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる