毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バレーボール】黒鷲旗選手権・女子は久光製薬、男子は東レが優勝

<<   作成日時 : 2006/05/07 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

大阪府立体育館で開催している第55回黒鷲旗全日本バレーボール選手権ですが、女子は久光製薬・スプリングス、男子は東レ・アローズが優勝を飾りました。久光製薬・スプリングスは初優勝、東レ・アローズは連覇となりました。

(女子)
日立佐和・リヴァーレ×久光製薬・スプリングス
 0-3(21-25、16-25、23-25)

(男子)
東海大学×東レ・アローズ
 0-3(23-25、16-25、21-25)

決勝戦ということで、接戦となるかと思いきや、ともに3セット連取で決着がつきました。偶然ではありますが、女子も男子も(順番はちがいますが)16-25、21-25、23-25だったんですね。

さて、もう一つの注目である黒鷲賞(最高殊勲選手)ですが、男子は東レの青山繁選手、女子は久光製薬のケニア・カルカセス選手が選出されました。

この大会、個人的にレッドロケッツの復活に期待をしていたのですが、残念ながら勝ち進むことができませんでした。でも、Vリーグを通じて高崎選手など若い選手が成長してきているので、今後を注目していきたいと思います。

バレーボールは、今後は全日本モードですね。まずは合宿ですが、女子は6月6日開幕のモントルーバレーマスターズ、男子は6月23日開幕のアジアチャレンジカップが目標になりますね。
イタリアに遠征していたため、グラチャンに参加していなかった高橋みゆき選手も、全日本に合流するということですので楽しみにしたいです。

何はともあれ、両チームの選手および関係者のみなさん。
優勝おめでとうございます。

そして参加した選手のみなさん、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒鷲旗をナマ観戦!!
第55回黒鷲旗全日本バレーボール選手権大会の準決勝・決勝を2日間6試合ナマ観戦、大阪から無事帰還いたしました! Vリーグとは違ったトーナメント一発勝負の緊張感が ...続きを見る
シュウの一人時間差攻撃!
2006/05/08 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
黒鷲旗が終わって、いよいよ全日本モード突入ですね!
高橋選手、栗原選手の復帰組や今大会活躍した日立佐和特にリベロ井野選手、久光の落合選手も世界にどこまで通用するか、
楽しみですね〜
シュウ
URL
2006/05/08 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【バレーボール】黒鷲旗選手権・女子は久光製薬、男子は東レが優勝 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる