毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】ワールドカップ日本代表発表

<<   作成日時 : 2006/05/15 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 7

6月9日に開幕するワールドカップ・ドイツ大会の日本代表が発表になりました。大体は予想通りで、特別大きなサプライズはなかったですが、あれだけ信頼していた久保選手が落選して、ダメだろうと思われていた巻選手が選出されるなど、小さなサプライズはありましたね。

基本的には、代表での実績や貢献度を重視するというジーコ監督の方針の通りの結果になったかなと思ってます。選出された23人は、以下の通りです。

GK:
土肥洋一(FC東京)
川口能活(ジュビロ磐田)
楢崎正剛(名古屋グランパス)

DF:
田中誠(ジュビロ磐田)
宮本恒靖(ガンバ大阪)
三都主アレサンドロ(浦和レッズ)
中沢佑二(横浜Fマリノス)
中田浩二(バーゼル)
坪井慶介(浦和レッズ)
加地亮(ガンバ大阪)
駒野友一(サンフレッチェ広島)

MF:
福西崇史(ジュビロ磐田)
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
稲本潤一(ウエストブロミッジ)
小野伸二(浦和レッズ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)

FW:
柳沢敦(鹿島アントラーズ)
高原直泰(ハンブルガーSV)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大黒将志(グルノーブル)
巻誠一郎(ジェフ千葉)

フォワードはやっぱり5人登録してきましたね。怪我明けの柳沢選手が入りましたので、保険の意味も込めて5人登録したんだと思いますが、選手の入れ替えは怪我などがないと行えないルールなので、調子があがらなくても交代要員は入れられないことになります。4年に一度の晴れ舞台で、23人のうち1人を賭けに使ってくるのはどうかと思いますが、監督の決めることですので仕方ないですね。

ディフェンスには、駒野選手を入れてきましたね。代表での実績はさほどではないですが、左右どちらのサイドでも使えますし、ユーティリティプレーヤーとしての便利さで選出したというところでしょうか。中田浩選手もセンターバック、サイドバック、ボランチなどほとんどのポジションをこなせるので、かなり有効に使える選手だと思います。

フォワードは、巻選手の選出はいいですね。高さとスピードを備えてますし、相手の守備をモノともせずに飛び込んで行く積極性も僕は買っています。一方で高原選手玉田選手は、実力とこれまでの実績はあるかもしれませんが、最近はあまり活躍の場面が見られません。過去の実績だけで選出するのはどうなんでしょうね。(個人的な感情は多分に入ってます)

中盤の選手としては、遠藤選手が飛び込みましたね。出場する選手を決めてからポジションを当てはめていくジーコ監督のやり方で、キリンカップの初戦では本来のポジションとは異なるトップ下として使われたことから、国内組としては信頼の高さを伺えたので、おそらくは選出されると思ってました。

個人的には松井選手のプレーが見たかったけど・・・

川口楢崎中田英小野の4選手は、1998年フランス大会、2002年日韓大会に次いで3大会連続の選出となりました。中村選手は、日韓大会では直前でトルシエ監督に振られてしまったので、念願かなっての選出となりますね。

今後は、17日まで国内で合宿を行い、26日にドイツ入り。現地ドイツで強化試合を2試合行ったあとで、いよいよ本番となります。どんな戦いをするのかが楽しみですね

がんばれ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本代表メンバー23名 発表
いよいよ発表になりました、 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 日本代表! ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/05/15 15:54
発表! サッカー ドイツW杯日本代表 巻が入り久保がはずれる。
さきほど、ドイツW杯に挑む23人のSAMURAIが発表されたぞ。 GK 川口・楢崎・土肥 DF 宮本・中澤・田中・加地・駒野・中田浩・サントス・坪井 MF 中村・小野・中田英・稲本・福西・小笠原・遠藤 FW 高原・大黒・柳沢・玉田・巻 久保がはずれて、巻が.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/05/15 15:56
『神』に選ばれし者たち
最後の名前が読み上げられた瞬間、会場がどよめいた。 私も驚いた。無いと思っていた『サプライズ』 FWの一番手として挙げられていた久保が外れて、巻が入った。僅かな可能性に賭けて素晴らしいプレイをした、それが実った。足や腰に不安を抱え、パフォーマンスが落ちてい.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/05/15 15:56
????????????????????!???
&&&&&&?&&2006FIFA&?&&?&&?&TM &?&&&&&&&&?&&&С& &?& &&&?&??&&&&1973.07.25&&184cm&&84kg&&&?&&&& &&&?&衡&&&&1975.08.15&&179cm&&78kg&&&&&&?&&&&& &&?5&?&&&&1976.04.15&&185cm&&76kg&&?&?&&&&&&?&&&&&&& &?& &&&?&&?&&&&&&1975.08.08&&178cm&&74kg&&&&&&?&&&&& &&&?&... ...続きを見る
????????????????????...
2006/05/15 15:58
?????????2006??????????JAPAN???23??????FW?????????...
&&&&&?&&&&&2006?&?&&?&&???&&???&&&&&&?&&&&?&&&&&&JAPAN&&&&&&&&?&&23&?Υ&&С&&&??&&&?&&&&&?&FW&&&&?&?&?&&&&&&?&&&??&?&&&&&&&&&&&?&4&??&&&&??&&&?&&&?&&&5&?&j&Ф?&&?&?&&&&?&&&&&&?&&?&Υ&&?&&?&?&&?&&?&&&?&&?&&&&?&&&&&?&?&&?&&&?&?&&??&&&?&&?$??&&&?&&&&?&&&?&&... ...続きを見る
??????Notes...
2006/05/15 15:58
W杯ジーコジャパン!!23人のサムライが決定した!
決まった! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/05/15 15:59
ドイツW杯・日本代表決定!
             15日付産経新聞に依ると、日本代表23名が決定した。メンバー要綱はこちらの15日付朝日新聞を参照。下馬評の強かった久保竜彦(横浜)、(不肖としては)ちょっと地味目?の松井大輔(ルマン)が外れた。これはあくまでも個人的印象に過ぎないことをお断りしておくのだが、三都主君(浦和)と高原君(ハンブルガー)はどうなのだろう。前者はどうも(DFとして)不肖の印象では漠然と不安定なモノを感じるし、高原君の欧州での実績は(代表試合は別としても)伝わらないこともあるのだが・・・(参考→... ...続きを見る
時評親爺
2006/05/15 16:00
W杯日本代表メンバー決まる
サッカーのW杯に出場する日本代表のメンバー23人が発表されましたね。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/05/15 16:09
日本代表決定!・・・でもFWがちょっと薄い気も
★中村、巻ら23名をW杯メンバーに選出 久保は落選(スポーツナビ)日本サッカー協 ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/05/15 16:12
日本代表メンバー発表
 発表されました。 ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/05/15 16:12
中田英寿
代表国:日本ポジション:MFクラブ:ボルトン生年月日:1977年1月22日身長・体重:175cm・72kg 対戦国に与えるプレッシャーは、まだまだNo.1。 ボランチとしての献身的な働きは、チームにかかせない。 3回目の出場となる今回は、さらに上を目指す。 評価 ... ...続きを見る
LIP f:サッカーワールドカップ200...
2006/05/15 16:13
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!!
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/15 16:14
サッカー日本代表W杯メンバー23人発表!!
サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/05/15 16:15
#1202 選ばれし23人。これはやっぱりサプライズ!!
いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか? ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/05/15 16:16
2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会…日本代表23人決定!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、今日の午後14時より記者会見が行なわれ、2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会の日本代表最強メンバー23人が選ばれまし.... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/05/15 16:17
2006ドイツW杯 日本代表決定!
ドイツワールドカップを戦う日本代表のメンバーが決定しました! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/05/15 16:20
小野伸二
代表国:日本ポジション:MFクラブ:浦和レッズ生年月日:1979年9月27日身長・体重:175cm・74kg かつての若き天才も、ワールドカップは今回で3回目の出場。 昨年は故障に泣いたが心機一転、浦和に復帰した今年は正念場。 現状ではレギュラー出場が微妙な状況だが、5月7... ...続きを見る
LIP f:サッカーワールドカップ200...
2006/05/15 16:29
日本代表メンバー23名 発表
いよいよ発表になりました、 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 日本代表! ...続きを見る
オークションとサッカーとビンボーの日々
2006/05/15 16:29
速報!W杯代表決定
日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバーは以下の通り GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中 誠 1975.08.08 1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/05/15 16:29
日本代表メンバー発表!
ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK:川口、楢崎、土肥DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、駒野、中田浩、三都主、加地MF:中田英、中村、小野、稲本、福西、小笠 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/05/15 16:33
落選した選手達の気持ちの分までドイツで完全燃焼して来い!お前ら!〜速報・日本代表ドイツワールドカップ...
本日、渋谷のホテルにてドイツワールドカップ本大会に臨む日本代表23人の登録メンバーが発表になった。 会見は厳粛ムードの中、代表監督就任記者会見以来となるジーコと川淵キャプテンが揃っての会見となった。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/05/15 16:40
FIFAワールドカップドイツ大会日本代表メンバー決定!
 思わぬサプライズが待っていた。6月9日に開幕するW杯ドイツ大会の日本代表メンバ... ...続きを見る
BLOG archives
2006/05/15 17:04
サッカーW杯日本代表発表!
 ←今日もクリックの協力お願いします! 日本サッカー協会は15日、都内で会見を開 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/05/15 17:05
■速報、23名発表! ・・・久保が外れる
■速報、23名発表! ・・・久保が外れるジーコ監督からW杯日本代表の最終メンバーが発表された。代表メンバーGK土肥 洋一   FC東京川口 能活   ジュビロ磐田楢崎 正剛   名古屋グランパスエイトDF田中  誠   ジュビロ磐田宮本 恒靖   ガンバ大阪加.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/05/15 17:24
ドイツ行きの切符をゲットした23人は!?
つい3時間ほど前、ジーコ監督の口からそのメンバーが発表されました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/05/15 17:41
W????????С??????????
&?&&?&??&&& &&&&&&θ&売&&&&&&&?&&&??&?&&?&&???&&&&&&&&&&&&&?&&&С&&&&&?&〓&&&&&&?&??&&&&&&&?&&&&&?&&j&Ф&&?&&&&?&&&&Τ&&&&&&&&?&&&&&?ν??&?&&& ...続きを見る
?????????????
2006/05/15 17:51
ジーコよ、このメンバーがベストなのか?
 日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、 6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の 日本代表メンバー23名を発表した。 ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2006/05/15 18:12
????????????????23j??????
&&&?&&&&&&&&&&&?23j&?&&&& (&&&&&&) - goo &??&& ...続きを見る
??????????
2006/05/15 19:04
さぁ、そこはドイツへの滑走路。悲喜こもごもな23人発表!!
く、久保がいない。。。思いっきりサプライズあるじゃないか。 確かに最近は低パフォーマンスだったけれど、落とすとは思わなかった。 日韓の俊輔と言い、マリノスの僕に取っては悲しい気持ちです。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/05/15 19:04
サッカーW杯日本代表メンバー決定!
FIFAワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが決定 ココ久保をハズして巻を入れてくるとは、まさにサプライズ最後のジーコマジック炸裂(爆)松井は選ばれなかったのね… ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/05/15 19:14
サッカー日本代表23人発表
14:00からジーコ監督が発表した選手は以下の通り。 GK 川口能活、土肥洋一、楢崎正剛 DF 田中誠、宮元恒靖、三都主アレサンドロ、中沢佑二、坪井慶介、加地亮、駒野友一、中田浩二(DFで登録) MF 福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、稲本潤一、.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/05/15 19:25
サッカーワールドカップドイツ大会に挑む日本代表23名発表!
さっきスポーツクラブで自転車こいでたら、テレビモニターにジーコのアップが・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/05/15 19:45
23人発表
いよいよワールドカップメンバー23人が発表されました 外にいて、携帯電話のTVで見ようと思ったのですが 電池切れを起こし、結局30分遅れぐらいで 携帯からネットで確認しました 久保が外れて巻が入ったと書いてあるのを確認したとき 思わず「あっ!」叫んでしま.... ...続きを見る
合格!証券外務員Blog
2006/05/15 19:48
日本代表、W杯メンバー発表!!
今日、W杯のメンバー23人が発表されました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/05/15 20:07
日本代表、W杯メンバー発表!!
今日、W杯のメンバー23人が発表されました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/05/15 20:08
サッカーW杯、日本代表選手23名決定 !!
日本サッカー協会は、6月9日よりドイツで開催されるサッカーW杯2006ドイツ大会の日本代表登録メンバーを発表した。注目されたFW争いは久保が残念ながら代表入りとはならなかった。 ...続きを見る
スポーツテレビ観戦記
2006/05/15 20:40
日本代表発表されましたね
nikkansports.comの記事より。 あと1か月弱で始まるサッカーワールドカップドイツ大会の日本代表メンバーが発表されましたね。 久保落選、巻代表入りW杯23人を発表 久保が外れて巻が入りましたね。 こないだのキリンカップで久保は結果を出さなかったから当然として、骨折.. ...続きを見る
talc blog
2006/05/15 20:45
日本代表選出
今日、決まりますね。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/05/15 20:47
「完ぺきに戦える23人」 サッカーW杯代表決定!
サッカーの「ワールドカップ(W杯)」ドイツ大会に出場する 日本代表選手23人が今日(15日)発表されました。 各スポーツ紙などで予想されていたメンバーが順当に 選出された中、代表入りが確実視されていたFWの 久保竜彦選手(横浜F・マリノス)は、まさかの落選と なってしまいました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/05/15 21:58
巻が選出、松井が落選。
今日、ワールドカップに挑む日本代表が発表された。 もちろんサプライズはなし。(まあサプライズがあっても、その選手はほとんど起用されないやろけど。) 巻の選出がサプライズだという人もいるかもしれない。でも、いつまでたってもコンディションの整わない選手が外れて.... ...続きを見る
クマダジョウコウ
2006/05/15 22:14
巻が選出、松井が落選。
今日、ワールドカップに挑む日本代表が発表された。 もちろんサプライズはなし。(まあサプライズがあっても、その選手はほとんど起用されないやろけど。) 巻の選出がサプライズだという人もいるかもしれない。でも、いつまでたってもコンディションの整わない選手が外れて.... ...続きを見る
クマダジョウコウ
2006/05/15 22:14
????????????????23j??????
&&&?&&&&&&&&&&&?&&&&&&&&&?&&&&&&&&&&&Υ??&?&&?&&?&&?&&?&&?&&???&&???&&&&&&?о?&&&&?&&&&j&&&??&&&&&& ...続きを見る
IT?????????
2006/05/15 22:28
ドイツW杯代表選手23名発表
来月、ドイツで開かれるW杯代表メンバー23名が発表されました。 いろいろと賛否両論はあるかもしれませんが、選ばれた23名には精一杯のプレーを期待していきたいと思います。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/15 22:59
W杯日本代表決定!!
 本日,遂にW杯日本代表のメンバーが発表されました。キリンカップの結果を見ても,結局は海外組頼みになってしまいましたね。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/05/15 23:02
06'W杯日本代表
今日はこのニュースしかないでしょう!いよいよ発表されたW杯日本代表、メンバーは以下の通りです。GK川口能活 楢崎正剛 土肥洋一DF田中 誠 宮本恒靖 加地 亮坪井慶介 中澤佑二 駒野友一中田浩二 三都主アレサンドロMF小野伸二 中田英寿 中村俊輔稲本潤一 遠藤保... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/05/15 23:16
????????????????????????????????????
&?&&?&&&&?&&?&&&&?&&&&?&&&&&&&&&?&&&& (&&?&?&) - goo &??&& ...続きを見る
????d????s??
2006/05/15 23:20
ワールドカップ日本代表23人決定!
日本サッカー協会は、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場する日本代表メンバーを発表した。ジーコ監督自ら発表となった。 一部サプライズやったようだが、私的には順当なメンバーで、今組める日本のベストメンバーであると素直に思う。久保をはじめ、茂庭、フランス2部リ... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/05/16 00:02
ワールドカップ日本代表23人決定!
日本サッカー協会は、FIFAワールドカップ・ドイツ大会に出場する日本代表メンバーを発表した。ジーコ監督自ら発表となった。 一部サプライズやったようだが、私的には順当なメンバーで、今組める日本のベストメンバーであると素直に思う。久保をはじめ、茂庭、フランス2部リ... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/05/16 00:02
さぁ、そこはドイツへの滑走路。悲喜こもごもな23人発表!!
く、久保がいない。。。思いっきりサプライズあるじゃないか。 確かに最近は低パフォーマンスだったけれど、落とすとは思わなかった。 日韓の俊輔と言い、マリノスの僕に取っては悲しい気持ちです。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/05/16 00:05
W??????????????j???????
&&&&?&&&&&&&&&?&d&&&?&&&&&??????&&&&?&&&Σ&&&&&&?&?&&$&?a?&?&&j&Ф&&&??&?&&?&?&???&&??&&&&?&&&?&?&&?&&&&?w&?&&?&&???&&?&&?&?&?&&&&&&&&?&&?&&&??&&&&&&&?&???&&&&?&&&&&5&&&&&&&?& &??&&?&&&&&&μ&&&?祢&?&&?&&&??&&&&&&?&?&?&&&&?&&&&&?&&& &?&&&&??&&&?&&&&&&?&... ...続きを見る
????Τ?????
2006/05/16 00:15
ジーコJAPAN、ついに23人決定です。
ついに、ドイツで戦う23人が発表された。   1998年フランス大会では、KINGカズ、北沢といったスター選手が落選。 2002年日本韓国大会では、俊輔の落選。     いつも、サプライズがつきものであるメンバー選考。今回のメンバーは・・・、   GK:土肥洋一(東京)、川口 ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/05/16 00:33
老婆心のながーい1日
まあ、代表メンバーが誰かはもうもうみんな知ってるだろうから、書くつもりはない。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/05/16 00:37
2006 W杯日本代表メンバー
いつも応援ありがとうございます→人気blogランキングへ アクセス解析 ...続きを見る
オンナのネットビジネス魂 で GO!
2006/05/16 01:34
2006 W杯日本代表メンバー
いつも応援ありがとうございます→人気blogランキングへ アクセス解析 ...続きを見る
オンナのネットビジネス魂 で GO!
2006/05/16 01:34
意外な人選あり!ドイツW杯日本代表メンバー決定!
15日午後2時から都内のホテルで会見が開かれ、ついに日本代表メンバーが発表されました!会見場には大勢の記者やテレビ関係者が詰め掛け、緊張の空気の中川渕会長、鈴木通訳、ジーコ監督が入場しました。 ジーコが代表メンバーの名前を挙げていく。。。 ...続きを見る
蹴球航海記
2006/05/16 01:38
ドイツW杯メンバー発表@日本代表
中村、巻ら23名をW杯メンバーに選出 久保は落選(@スポーツナビ) 【日本サッカー協会は15日、都内で会見を開き、6月9日から始まるワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。海外組からは中村、中田英らが順当に選出され、激戦のFW枠.... ...続きを見る
☆アント★ブログ☆
2006/05/16 14:11
ジーコ サプライズ
W杯23名が発表された。ずっと序列を大事にしてきたジーコ監督だけにサプライズはないものと思われていた。23名は以下の通りGK土肥 洋一 (FC東京)川口 能活 (ジュビロ磐田)楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト)DF田中 誠 (ジュビロ磐田)宮本 恒靖 (ガンバ... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/05/16 15:42
日本代表発表
 とうとう日本代表が発表されました。 ...続きを見る
美しい勝利の方程式
2006/05/16 15:47
日本代表発表
 とうとう日本代表が発表されました。 ...続きを見る
美しい勝利の方程式
2006/05/16 15:47
日本代表発表
 とうとう日本代表が発表されました。 ...続きを見る
美しい勝利の方程式
2006/05/16 16:33
ドイツワ−ルドカップメンバ−発表から一夜明けて・・・
日本中が注目したドイツワ−ルドカップメンバ−発表から一夜明けました。 今朝のス ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/05/16 22:02
??????????????????????????
&&&&&&&&&&&?&&&?&&?&??&&?&&&&&&&&?&&&?&〓&&& &&&?&?&&&&??&&... ...続きを見る
?????????????? ver2....
2006/05/18 14:40
23人のサムライ
遅ればせながらの話。 ...続きを見る
Capriccio @Nagoya
2006/05/18 21:59
サッカー日本代表 W杯メンバー23名決定♪
サッカーのワールドカップ(W杯)開幕まで、あと1カ月をきりました。昨日日本代表のジーコ監督がその代表メンバーを発表しました。代表発表の会見が生中継されるほど、サッカーが日本で大きな関心事になったのも喜ばしいことですね。 かつてカズ選手や中村選手が落選したような、物議をかもすような判断はありませんでした。 唯一のサプライズといえるのは、フォワードの久保選手の落選でしょうか。久保選手はコンディションが悪いため選ばれず、代わりに「利き足は頭」の巻選手が選ばれました。それでも、この選択は妥当な決定だ... ...続きを見る
yozoの気が向いたと記
2006/05/19 22:00
ドイツW杯メンバー決定
ドイツW杯メンバーが14時に発表され遂に決定し楽しみである ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/05/23 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんにちは!
来てる来てる〜、コメントスパムが・・・(笑)

W杯メンバー、個人的に好きな久保や松井が落選したのは残念ですが、決まった以上はとにかく頑張ってほしいと思っています。
あと1ヶ月弱で、また熱い戦いが繰り広げられると思うと、今からワクワクしますね!
遊猿
2006/05/15 16:31
松井選手の落選は残念ですね。久保選手は怪我から復帰後に即召集されましたが、やはり思うようなプレーができていなかったと思います。
本番までもう1ヶ月を切っているんですよね。よい試合を期待したいですね。
うぉんばっと
2006/05/15 17:18
TBありがとうございます。
個人的には汗かき役の巻には、頑張ってもらいたいです。
今度は23人との勝負ですね。
ちゃっく
URL
2006/05/15 20:25
ちゃっくさん、こんばんは。
巻選手、頑張ってほしいですよね。最近の代表のフォワードは、ゴールへの執着心が薄い選手が多いですが、久しぶりに貪欲にゴールを狙う選手だと思ってます。
うぉんばっと
2006/05/15 22:45
TBありがとうございます。
いよいよ本番を待つのみですね。
個人的には長谷部選手を選んでほしかったので残念です。
まぁ選ばれた選手は選ばれた誇りを持って戦ってほしいです。
FREE TIME
2006/05/16 00:00
発表後の久保さんのインタビュー、いつになく雄弁で・・代表に選ばれた方全員はたくさんの思いを背負って頑張ってくれるでしょうね。
mitsu
2006/05/16 07:49
FREE TIMEさん>>
長谷部選手もよい選手ですよね。実力はありますが、重なっているポジションに強力な選手が多いですから、今回は仕方ないですね。まだ若い選手なので、さらにレベルアップして、2010年に期待しましょう。

mitsuさん>>
久保選手はものすごく悔しかったと思うんですが、インタビューではしっかりとしていましたよね。年齢的にきついかもしれませんが、4年後を目指して欲しいですね。
うぉんばっと
2006/05/16 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】ワールドカップ日本代表発表 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる