毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】もうすぐモントルーバレーマスターズ

<<   作成日時 : 2006/05/27 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006年の柳本ジャパンにとって、最初の国際試合となる「モントルーバレーマスターズ」まで、残すところあと10日となりました。候補選手は5月14日の記事で書いたとおりなのですが、その後負傷により栗原恵選手と江口理代選手が合宿を後にしましたね。結局、今期のVリーグを引っ張ってきたパイオニア・レッドウイングスからの選出はなくなってしまったことになりますが、残る16名には頑張ってもらいたいものです。

5月13日からは貝塚トレーニングセンターで第2次合宿をしている全日本女子ですが、この週末は観客も入れて紅白試合を行うそうです。27日は岐阜県関市の関市総合体育館で、28日は同県多治見市の多治見市総合体育館で行われるとのことで、観客が入ることによってより実戦に近い形でのトライアルが行えるものと期待されますね。さすがに、今から岐阜まで見に行くことはできないのですが、お近くにお住まいの方は観戦してみてはいかがでしょう?
(ただし、有料のようですが・・・)

今回のヨーロッパ遠征ですが、6月6日から11日までがスイスで開催される「モントルーバレーマスターズ」、6月13日から18日までがイタリアで開催される「クールマイヨール国際大会」となるわけですが、いずれも全日本の全ての試合を「J SPORTS」で生中継するようです。

放映時間は以下の通りのようですが、念のためみなさんでもご確認ください

モントルーマスターズ(J SPORTS 2)
日程放送時刻対戦相手
6/625:25〜27:30ブラジル
6/727:55〜30:00イタリア
6/923:25〜25:30ポーランド
6/1025:25〜順位決定予備戦(注)
6/1120:25〜25:003位決定戦、決勝戦(注)
(注)日本の順位によっては変更の可能性あり。

クールマイヨール国際大会(J SPORTS 1(☆)、J SPORTS 2(★))
日程放送時刻対戦相手
6/13(☆)24:55〜27:00イタリア
6/14(☆)22:55〜25:00ブラジル
6/15(★)22:55〜25:00ブルガリア
6/16(★)22:55〜25:00準決勝(注)
6/18(★)21:00〜25:003位決定戦、決勝戦(注)
(注)日本の順位によっては変更の可能性あり。

問題となるのは、開催がヨーロッパだけに放送されるのが夜中なんですよね。しかも、18日の放送時間帯は、サッカーのワールドカップと思い切り時間が重なっているわけで、仕事もしなくちゃならないし、きっとブログの記事にまとめている時間はないんだろうなと思ってます。

週末にまとめて詳細を書くことも目論んでますので、もしよろしかったら読んでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【女子バレー】モントルーバレーマスターズ出場メンバー決定
6月6日からスイスのモントルーで開催される「モントルーバレーマスターズ2006」と、6月13日からイタリアのクールマイヨールで行われる「クールマイヨール国際大会」のエントリーメンバー が決定しました。5月30日にすでに発表になっていたのですが、ブログを書いている時間がほとんどなかったので、4日遅れでやっと書くことができました。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/06/03 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
日本中がサッカーワールドカップ一色に染まってたり、
メグカナコンビが見れないのは残念だったりしますけど、
今年の柳本JAPANも楽しみですね♪

試合の詳細の記事、楽しみにしてますねー(*´∀`*)
スティ
URL
2006/05/27 19:04
スティさん、こんばんは。
確かにバレーボールの話題は、あまり耳にしませんよね。まだまだ注目度が低いのは、協会に何とか努力してもらうとして、選手やスタッフは試合の方を頑張ってもらいましょう。
メグカナコンビが見られないのは残念ですが、シンさんが復帰しましたし、見どころは多そうです。
うぉんばっと
2006/05/28 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】もうすぐモントルーバレーマスターズ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる