毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】モントルーバレーマスターズ出場メンバー決定

<<   作成日時 : 2006/06/03 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月6日からスイスのモントルーで開催される「モントルーバレーマスターズ2006」と、6月13日からイタリアのクールマイヨールで行われる「クールマイヨール国際大会」のエントリーメンバー が決定しました。5月30日にすでに発表になっていたのですが、ブログを書いている時間がほとんどなかったので、4日遅れでやっと書くことができました。

選出された14名は、次の通りです。
選手名所属ポジション
2大山加奈東レ・アローズWS
3竹下佳江JT・マーヴェラスS
4板橋恵日立佐和・リヴァーレS
5高橋みゆきNEC・レッドロケッツWS
6菅山かおるJT・マーヴェラスL/WS
7宝来眞紀子JT・マーヴェラスWS
9杉山祥子NEC・レッドロケッツMB
10高橋翠トヨタ車体S
11荒木絵里香東レ・アローズMB
12木村沙織東レ・アローズWS/S
14小山修加久光製薬・スプリングスWS
15落合真理久光製薬・スプリングスWS
16井野亜季子日立佐和・リヴァーレL
17石川友紀武富士・バンブーMB
※WS:ウィングスパイカー、MB:ミドルブロッカー(センター)、S:セッター、L:リベロ


先に発表された候補者18名からは、怪我で合宿を離れた栗原恵選手と江口理代選手、柳本監督のお気に入りだと思っていた嶋田美樹選手、唯一高校生で合宿に参加していた狩野舞子選手の4名が選から漏れた形になりました。

選出されたメンバーを見てみると、セッターが3人登録(木村沙織選手を入れれば4人ですが・・・)されていますが、初選出された高橋翠選手に注目したいですね。3名のセッターの中では、最も攻撃参加できるセッターではないかと思いますので、ぜひ使って欲しいです。

リベロは井野亜希子選手が勤めるのが有力ですね。まだ10代と若い選手ですが、Vリーグのベストリベロ賞を獲得したほどですから、現在の日本人リベロとしてはトップにいると考えていいでしょう。2005年のジュニア世界選手権にも出場しており、国際大会経験もあるということで、是非ともここで活躍して全日本の不動のリベロの地位を固めて欲しいものです。

注目は、何と言ってもイタリア帰りの高橋みゆき選手ですね。しばらく全日本のメンバーとは試合をしていませんが、それこそイタリアで全く一緒にプレーしていなかった選手達と頑張ってきたくらいですから、気心知れた選手の多い全日本では問題にはならないでしょう。どこまで進化をしたのかを早く見てみたいですね。

個人的には、レッドロケッツから2名が選出されたことは、とても嬉しいですね。杉山祥子選手も全日本には欠かせないセンタープレーヤーですから、得意の機動力のある多彩な攻撃で対戦相手を翻弄するところを見せてくれると期待しています。

ぜひ、決勝戦のコートで全日本が大活躍して欲しいですね。

がんばれ、ニッポン!!

【関連記事】
【女子バレー】モントルーバレーマスターズ候補選手決定
【女子バレー】全日本・栗原恵選手が戦線離脱
【女子バレー】もうすぐモントルーバレーマスターズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】モントルーバレーマスターズ出場メンバー決定 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる