毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】宮里藍選手・全米女子プロ選手権優勝に期待

<<   作成日時 : 2006/06/11 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

全米女子メジャー第2戦目となる「マクドナルドLPGA選手権(全米女子プロゴルフ選手権)」が行われていますが、10日に落雷の危険からサスペンデッドとなった第2ラウンドの残りと第3ラウンドを行い、宮里藍選手が通算7アンダーで、2日目に首位だったパット・ハースト選手に並んでの首位タイに躍り出ました。

風が強く厳しい条件で、かつ、グリーンまわりも非常に難しいと言われるコースだけに、全体的にスコアが伸びない中で、前半の6番ホールまでに3つのバーディを奪い、通算7アンダーと好調ぶりを発揮したようです。後半は一時はハースト選手と2打差となりながらも、ハースト選手が9番ホールで4パットを叩き、自動的に首位タイに。14番ホールでこのラウンド初のボギーを記録するも、17番ホールでバーディーパットを沈めて通算7アンダーに戻しました。ハースト選手が落ちてきたこともありますが、宮里選手自身も懸命な巻き返しを図っているようです。

首位タイとはいえ、1打差にミシェル・ウィー選手、金美賢(キム・ミヒョン)選手、安是眩(アン・シヒョン)選手の3人が並び、さらに1打差にロレーナ・オチョア選手と朴セリ選手、李知映(イ・シヨン)選手が続くという混戦模様。首位にいるとは思わないで、変な緊張感なしに最終日のゴルフをしてもらいたいですね。

日本選手としては、諸見里しのぶ選手は残念ながら予選落ち。不動裕理選手は通算2アンダーの18位。首位とは5打差ということで、難しいコースであることを考えると、決して上位を狙えないスコアではないですね。

大会4連覇を狙うアニカ・ソレンスタム選手は、宮里選手と並ぶ8位タイからスタートしましたが、2番ホールでペナルティを取られたことがきっかけで伸び悩み、通算1アンダー23位タイまでスコアを落としてしまいました。

前週に行われた「ショップライト・クラシック」で、首位で最終日を迎えながらも、最終的には13位までスコアを落としてしまいましたが、今回は慎重かつ大胆なゴルフで、1977年のこの大会に優勝した樋口久子選手(現日本女子プロゴルフ協会会長)以来となる日本人2人目のメジャー制覇に向けて、頑張ってほしいと思います。サッカー日本代表に先駆けて、野球の日本代表、フィギュアの荒川静香選手に続く大輪を咲かせて欲しいですね。

がんばれ、藍ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藍ちゃん頑張れ!
日本人の多くが・・・と言うよりも、世界中の視線がサッカーW杯に集まる中、「忘れてもらっちゃ困る!」とばかりに、我らが宮里藍選手もしっかりと頑張ってくれています。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/06/11 22:00
西洋占星術 占いでみる宮里藍選手の運勢
西洋 占星術 でみるイメージする能力? プレーを楽しめる人? 恋は多くなりそう? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリ...
2006/07/23 12:06
宮里藍ちゃん応援カフェ「aicafe54」がオープン
なんと女子プロゴルファー宮里藍ちゃんを応援するカフェが藍ちゃんの地元沖縄にオープンしました。その名も「aicafe54」(アイカフェ54)。場所は沖縄の那覇市の中心部で観光、お土産品の名所国際通りのそばにあります。その建物は4階建てで。「宮里家の沖縄... ...続きを見る
宮里藍の軌跡
2007/07/30 19:53
宮里藍ちゃんミズノクラッシックへ発進!
宮里藍ちゃんミズノクラッシックへ発進!11月2日にはいよいよ日米女子ゴルフツアー共催のミズノクラッシックが始まりますね。さて、我らが宮里藍ちゃんは10月30日の練習でも1Wが大きく左右に曲がってしまうなど、ここ最近はドライバーの調子がイマイチ... ...続きを見る
宮里藍ちゃんの軌跡
2007/11/01 22:40
男子プロゴルフツアーいよいよ終盤
男子プロゴルフツアーいよいよ終盤さあ、いよいよ男子プロゴルフツアーは終盤の4試合を残すだけとなり、既に日程を終えた米、欧州ツアーからも強豪が続々と来日してきますね。やっぱり気になるところでは注目のアマチュア、石川遼君が海外勢にどんなプレーぶり... ...続きを見る
石川遼くん
2007/11/06 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】宮里藍選手・全米女子プロ選手権優勝に期待 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる