毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】宮里藍選手・全米女子プロ選手権で自己最高の3位

<<   作成日時 : 2006/06/12 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

全米女子メジャー第2戦目となる「マクドナルドLPGA選手権(全米女子プロゴルフ選手権)」が行われましたが、3日目を終わって首位タイだった宮里藍選手は、最終日でスコアを伸ばすことができず、通算7アンダーでホールアウトしました。しかし、アメリカツアー参戦後では自己最高位となる3位に入り、着実に成長を見せていることを証明しました。

宮里選手は3番ホールで早速バーディーを奪い、単独首位に立ちましたが、7番ホールでティーショットをミスしてしまい、痛恨のダブルボギーを叩いてしまいました。ただでさえ難しいコースの上に、グリーンが乾いて速くなり、さらに難易度が増す中で、他の選手もスコアが安定していませんでしたので、本当に痛いダブルボギーとなりました。しかし、宮里選手はホールアウトまであきらめず、4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーで終了。朴セリ選手とカリー・ウェブ選手に1打およばず、プレーオフ進出はなりませんでしたが、メジャー大会で首位と1打差というのは大きな自身になるのではないでしょうか。

メジャー第1戦目となった「クラフト・ナビスコ選手権」は29位と上位争いをできなかった宮里選手ですが、今回は優勝争いを演じました。最近まで見られていたパットの不調も陰を潜め、自身でも成長を感じているようで、「考えた以上の早さで段階を踏んでいる」とコメントしています。ただし、今回のように深いラフへの対応は課題として認識しているようで、「小技の腕を上げないといけない」ともコメントしています。

3週後の全米女子オープンに向けて、さらに調子を上げて行って欲しいですね。

がんばれ、藍ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮里、優勝成らず3位 朴セリ、3度目の制覇
宮里、優勝成らず3位 朴セリ、3度目の制覇 2006年6月12日(月) 9時36分 共同通信 ...続きを見る
小さなニュースブログ
2006/06/12 22:25
宮里藍選手 惜しくも3位
女子ゴルフの今季メジャー第2戦・全米女子プロ選手権において宮里藍選手が前日まで首位タイでしたが、最終日で惜しくも1打差で3位に終わりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/06/13 01:44
藍ちゃん、粘りの3位
ゴルフの全米女子プロ選手権最終日、宮里藍選手は4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーという成績で周り、3日目終了時点と同じ「−7」を維持し、3位タイで終了しました。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/06/13 12:30
??Τ???????V???1??3???t????????j????
&?&Τ&&?&?&&V?&&1&&3&?&t&?&?&&&&j&?&???&?&&&&?&&&&&??&&&&&&Τ&j&&???&&&&&&&&&&?&&&?&&???&&$&&&&& &?... ...続きを見る
?????????!Blog-Headl...
2006/06/14 00:23
西洋占星術 占いでみる宮里藍選手の運勢
西洋 占星術 でみるイメージする能力? プレーを楽しめる人? 恋は多くなりそう? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリ...
2006/07/23 11:47
宮里藍ちゃんミズノクラッシックへ発進!
宮里藍ちゃんミズノクラッシックへ発進!11月2日にはいよいよ日米女子ゴルフツアー共催のミズノクラッシックが始まりますね。さて、我らが宮里藍ちゃんは10月30日の練習でも1Wが大きく左右に曲がってしまうなど、ここ最近はドライバーの調子がイマイチ... ...続きを見る
宮里藍ちゃんの軌跡
2007/11/01 22:41
男子プロゴルフツアーいよいよ終盤
男子プロゴルフツアーいよいよ終盤さあ、いよいよ男子プロゴルフツアーは終盤の4試合を残すだけとなり、既に日程を終えた米、欧州ツアーからも強豪が続々と来日してきますね。やっぱり気になるところでは注目のアマチュア、石川遼君が海外勢にどんなプレーぶり... ...続きを見る
石川遼くん
2007/11/06 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】宮里藍選手・全米女子プロ選手権で自己最高の3位 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる