毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】W杯・クロアチア戦は引き分けで勝ち点1

<<   作成日時 : 2006/06/19 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

サッカーW杯「日本×クロアチア」戦は、オーストラリア戦に続いて消耗戦となりましたが、何とか持ち堪えて、スコアレスドローで勝ち点1を得ました。ブラジル戦まで首の皮1枚繋がったという感じですが、1次リーグ最終戦はいままで以上に厳しい戦いになりそうです。

今日の引き分けの立役者は、何と言ってもPKを止めた川口選手ですよね。
アジアカップのPK戦を思わせるような、神がかり的なセーブでした。

もったいないのは、後半6分のプレーでしょうか。
ワンツーのボールを加地選手が受けて、右からラストパス。これを柳沢選手がゴールからそれほど距離のないところで、相手のプレッシャーもほとんどない状態でシュートを放ったのですが、とんでもない方向のボールは飛んでいきました。普通に蹴りこめば確実に1点がとれたにも関わらず、何を考えたのかアウトサイドでシュート。その結果、この試合で一番の決定機をみすみす逃してしまいました。

後半の最後は、後半から入った選手以外はほとんど体力が残っていませんでした。その結果、攻撃からの戻りも遅れをとってしまい、ヒヤヒヤした場面が多かったです。クロアチアも結構シュートを外してくれたので、オーストラリア戦の再現にならなくてよかった。

ブラジル戦は、累積警告で宮本選手が出場停止となりました。
日本はどんなフォーメーションで来るんでしょうね。

がんばれ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本vsクロアチア
もう後がないジーコジャパン。 予選リーグ第2戦のクロアチア戦は0−0のスコアレスドロー。 勝ち点1を記録して決勝トーナメント進出に望みをつなげたものの、次の戦いがブラジルだけに厳しいものとなりそうです。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/06/19 00:52
時間だけが過ぎていく・・・
そんな、試合展開でしたね。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/06/19 01:51
FIFAワールドカップ10日目:グループFはどうなる?
いよいよ日本代表が2戦目に臨みます。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/06/19 07:25
W杯クロアチアに引き分け
W杯F組2戦目の日本VSクロアチアは0対0のドローだった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/06/19 08:00
価値あるドロー
サッカーFIFAワールドカップ2006ドイツ大会 ...続きを見る
オレメデア
2006/06/19 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん。。ッテ感じでしたね。
またうぉんばっとさんの感想の詳細を聞かせてね。
ふぐ
2006/06/19 18:49
ふぐさん、こんばんは。
GKの川口はもちろん、みんな暑い中がんばっていたけど、どうにもFWの決定力がないですよね。決定力というより、決めてやろうという意志が低すぎ。
高原選手なんて、ドイツのチームでプレーしていて、半分地元なのに、いいところ見せてやろうという気はないのかなぁ。
うぉんばっと
2006/06/21 23:04
私も同じくFWの・・・・。せっかくゴール目前まで来てるのになんで?パス?やはりプレッシャーなんですかねぇ??応援することしかできませんが、日本ペースの試合を見てみたいですね。
mitsu
2006/06/21 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】W杯・クロアチア戦は引き分けで勝ち点1 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる