毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】W杯・韓国も予選リーグ敗退

<<   作成日時 : 2006/06/24 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

サッカーワールドカップ・ドイツ大会は、予選リーグ最後の試合となるG組2試合が行われました。勝ち点4で並んでいた韓国スイスが対戦しましたが、韓国は2-0で敗れてしまい、アジア勢は予選リーグで姿を消すことになってしまいました。

G組は予選リーグ2試合を終わったところで、まだ決勝トーナメント進出が決まっていなかった混戦グループだったので、まだ負けのない韓国でさえ、引き分けでは勝ち抜けが確定しないという厳しい状況でした。しかし、同じ勝ち点4とは言え、対戦相手のスイスは2試合とも完封しており、韓国は完封勝ちがないという差が、ここ1番で出てしまった感じです。

韓国は相手のキーパーの好セーブもありましたが、決定的な場面で枠を外すなど、最後の決定力が足りなかったですね。前半の段階で1点をリードされていたので、ここまでの2試合で活躍していた安貞桓(アン・ジョンファン)選手を後半開始くらいから入れてくるかと思ったのですが、後半途中まで引っ張りましたね。もっと早く入れていれば、流れも変わっていたかもしれません。

スイスの1点目は、セットプレーからの競り合いからでした。韓国の選手もきちんと競り合っていたのですが、強引にねじ込んだという感じでしたね。競り合った互いの選手が流血してしまうというくらい、互角に競り合っていたのですが、頭がぶつかるのを承知で振り抜く姿勢が生んだゴールでした。

その一方で、2点目は疑惑が残りましたね。副審がオフサイドフラッグを上げたにも関わらず、主審はゴールを認めました。VTRで見ても、パスの瞬間は明らかにディフェンスラインから出ており、完全なオフサイドだったと思います。その後に主審と副審が話し合っていたのですが、それでオフサイドの判定が覆ってしまったのが何故だか分からないです。

新たにアジア地区に加わったオーストラリアは決勝トーナメントに進みましたが、従来のアジア勢は予選リーグですべて姿を消すことになってしまいました。日韓大会でのアジア勢の活躍があって、この大会では4.5枠という大きな枠をもらいましたが、次回の大会ではかなり減らされそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
傷心の帰国・・・そしてこれからは・・・
今日の午後、成田にジーコジャパンが到着。 ただし、ヒデ&タカ&伸ちゃんは別便。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/06/24 21:47
W杯、1次リーグを見終えて・・・
サッカーW杯も、1次リーグの全日程を終え、16強が出揃いましたね。 ...続きを見る
Vivid Association
2006/06/28 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本代表、残念な結果に終わってしまいましたね。がっかりです。
自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらして下さい。 
また、トラックバックとかリンクとかしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
daikubo335
URL
2006/06/24 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】W杯・韓国も予選リーグ敗退 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる