毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル・北嶋が復活するも引き分け

<<   作成日時 : 2006/06/25 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ・ディビジョン2(J2)は第24節が行われ、柏レイソルは水戸ホーリーホックと対戦しました。北嶋選手が、4月18日のモンテディオ山形戦以来のスタメン登場となりましたが、その北嶋選手の先制点を守りきることができず、残念ながら1-1の引き分けに終わりました。

この日のスタメンは、

 GK 南
 DF 小林亮、小林祐、岡山、大谷
 MF 谷澤、山根、ディエゴ、平山
 FW 北嶋、李


でした。フランサ選手とリカルジーニョ選手が怪我のために欠場となりましたが、フォワードには北嶋選手が復活。湘南戦で貴重な勝ち越し点を決めた李選手との2トップとなりました。ボランチは実質1ボランチですね。

レイソルの最初の決定的なチャンスは、前半17分の北嶋選手のシュートでしょうか。平山選手がセンターサークル近辺から、縦に長いボールを入れて、李選手がトラップしたところを、後ろから走りこんできた北嶋選手がシュート。フリーでしたし、キーパーも前に出てきていたので、絶好の先制チャンスだったんですが、わずかに左に逸れてしまいました。絶対に入ると思っていたので、振り上げようと思っていた手のやり場に困ってしまいました。

先制点はその8分後の前半25分。ディエゴ選手が倒されて得たフリーキックでしたが、大谷選手が完璧に蹴ったボールを、北嶋選手がバックヘッドで押し込みました。押し込んだというより、ちょっとボールの角度を変えてループ気味にしたという感じでしょうか。キーパーが絶対に取れないであろうゴール右上に吸い込まれました。

直後の前半28分にも、レイソルは絶好の得点機会を迎えました。ディエゴ選手のミドルシュートが味方に当たってしまい、そのこぼれ球が北嶋選手の足元に転がったのですが、そのボールをシュートするも、クロスバーにはじかれてしまいました。突然、目の前にボールが現れたので焦ってしまったのかもしれませんね。

ワールドカップなど見ていると、こういうチャンスできっちりと決めてくるようなチームが、やっぱり勝ち残っていますよね。J2の試合とワールドカップの試合を比べても仕方がないのですが、高校生時代から超高校級といわれて期待されていた北嶋選手ですから、こういう場面できっちりと決めて欲しかった気がしました。

レイソルの失点は、後半のロスタイムに入ってからでした。自陣のゴール近くで、平山選手が相手選手の足を引っ掛けてしまい、フリーキックを与えてしまいました。そのフリーキックを、一度は南選手がはじき出したのですが、こぼれ球がホーリーホックの桑原選手のところに転がってしまいました。南選手を含めて、何人かがゴール前でもつれて倒れているところで、完全に無人のゴールへのシュートが決まってしまいました。桑原選手が完全にフリーになってしまったのですが、何でかなぁ・・・もっとしっかりと守らないとダメですね。

2位の横浜FCをはじめとして、ベガルタ仙台、ヴィッセル神戸も引き分けたため、上位陣の差はまったく変わり映えしていないのですが、こういうときこそ勝利で差をつけておきたかったですね。

ここ最近の10試合で、試合しか完封試合がなく、最近5試合はどうにも勝ちきれない試合も多くなってきています。次節のモンテディオ山形戦では、すっきりと勝って欲しいですね。

がんばれ、柏レイソル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上位がみんな仲良く(?)引き分けたので…でもあの時間帯での失点は3度目?4度目?次の試合に修正出来ても、それが続かないんじゃダメですよね!監督も言っているように、前半のチャンスで決めれる時に決めておかないと、結局こういう事になる訳です…。次節の山形は第1クールで完敗してる相手です。借りはしっかり返さないとですね!

2006/06/25 22:09
尚さん、こんにちは。
この試合、決定機はかなりありましたよね。きちんと決めておけば、自分たちも楽になるはずなんですが、上手くいかないもんです。トップ集団も混戦ですし、次の試合からは連戦連勝と行きたいですね。
うぉんばっと
2006/06/27 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル・北嶋が復活するも引き分け 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる