毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】全米女子オープン・宮里藍選手がもうすぐスタート

<<   作成日時 : 2006/06/30 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ女子ゴルフツアーのメジャー第3戦となる、全米女子オープン選手権がスタートしました。本来、初日が行われる予定だった現地時間の29日は、濃霧による視界不良ということで、出場選手全員が全くプレーできないまま順延が決まりました。

ここ最近は天候が不安定で、数週間に渡って雨がよく降る状況が続いているそうで、かなり芝が重くなっていることが予想されます。かなり長いコースなのですが、打ってもランの距離が稼げないということで、飛ばし屋ではない宮里藍選手はなかなか手こずりそうですね。

宮里藍選手は、初日はアニカ・ソレンスタム選手、ナタリー・ガルビス選手と同じ組でラウンドすることが決まっています。スタートは1番ホールから午後1時25分(日本時間=午前2時25分)となっているそうですので、あと3時間ほどでラウンド開始となります。不動裕理選手は同時刻に10番ホールからスタート。ハワイ在住のアマチュアである金子絢香選手は、午後2時31分(日本時間=午前3時31分)にスタートとなっているようです。

この試合、初日が順延となってしまったことにより、現地時間の7月1日に第2ラウンド、7月2日に第3ラウンドと第4ラウンドの36ホールを戦うという、非常に厳しいスケジュールとなっています。週末には風雨が強まるということで、宮里選手の父親でコーチを務める優氏は「パープレーなら、いい線に行く」と予想するほどの難コースとなりそうです。

全米女子プロ選手権の優勝争いから一転して、先週のラウンドでは予選落ちと喫してしまった宮里藍選手ですが、難しいコースを相手に堅実なプレーで上位を目指してもらいたいです。

がんばれ、藍ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】全米女子オープン・宮里藍選手がもうすぐスタート 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる