毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バレーボール】2007年ワールドカップの開催地決定!!

<<   作成日時 : 2006/06/05 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何とも気が早いことではありますが、来年の11月に開幕する「FIVBワールドカップ2007男女バレーボール大会」(第10回ワールドカップバレーボール)の開催地が決定しました。ワールドカップは、4年に1回開催されるバレーボールの祭典ですが、興行的な面もあって第2回となる1977年から日本で開催されています。来年のワールドカップも、日本各地の13都市で開催されることが決まりました。

【女子大会】
日程開催地(A)開催地(B)
11/2〜11/4東京都静岡県(浜松市)
11/6〜11/7大阪府(大阪市)宮城県(仙台市)
11/9〜11/11北海道(札幌市)熊本県(熊本市)
11/14〜11/16愛知県(名古屋市)愛知県(名古屋市)


【男子大会】
日程開催地(A)開催地(B)
11/18〜11/20埼玉県(さいたま市)長野県(松本市)
11/22〜11/23広島県(広島市)富山県(富山市)
11/25〜11/27福岡県(福岡市)岡山県(岡山市)
11/30〜12/2東京都東京都


こういう日程を見ると、やっぱり東京近郊は開催が多いなと思います。さいたま市の開催を含めれば、全部で9日間も開催されるわけですから、ファンとしては非常に有難いと思う反面、開催地から遠い地域に住んでいる方には非常に申し訳ないと思う次第です。

この大会は、2008年に開催される北京五輪にも繋がる大会で、男女の上位3カ国までに北京五輪の出場権が与えられるということです。アテネ五輪のときは、出場できるのかどうかをヒヤヒヤしながら見守っていましたが、北京はこういう大会で上位に入って、すんなりと出場権を獲得したいものです。

何にせよ、まだ1年半も先の大会の話ですので、当面は目先のヨーロッパ遠征を頑張って欲しいですね。

がんばれ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^ゞ
来年のワールドカップ・・・そうなんですか・・・
関東が中心になって盛り上がってくれるといいですよね。ここから近くは名古屋ですか・・・う〜ん、「生」で観戦したいなぁ(~o~)
mitsu
2006/06/07 07:38
mitsuさん、こんばんは。
やっぱり、試合は会場に足を運びたいですよね。僕は、どちらかというと女子バレー派なので、最初の東京開催を見に行かれたらいいなと思ってます。
うぉんばっと
2006/06/07 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【バレーボール】2007年ワールドカップの開催地決定!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる