毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】全米女子オープン・宮里藍選手は39位で初日終了

<<   作成日時 : 2006/07/01 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ女子ゴルフツアー・メジャー第3戦「全米女子オープン」の初日が行われましたが、日本人選手は不動裕理選手が28位、宮里藍選手が39位とやや出遅れてしまいました。

濃霧のため、開催が1日延期になった形になりましたが、この日は天候は回復したもの、海沿いのコースということもあって風が強かったようです。全長6617ヤードという超ロングコースである上に、コースそのものもかなり難しいということで、ゴルフの実力以上のものが必要なタフなコースのようですね。

宮里選手は、1番ホールからスタートして、2番ホールでいきなりバーディーを奪う幸先のよいスタートでした。しかし、3番ホールではラフに打ち込んでしまいボギー。前半は、このままパープレーをキープする我慢のゴルフを続けていました。後半は9番ホールと10番ホールで2連続ボギーを叩いたかと思えば、11番ホールと12番ホールではバーディーで巻き返しと、非常に出入りの激しいゴルフになってしまいました。

それでも、やはり我慢のゴルフでパープレーをキープしていたのですが、最後は16番ホールでボギー。17番ホールではよもやのダブルボギーを叩いてしまいました。16番では、ロングホールの第4打でピンそばまで寄せながら、1.5mのパーパットを外してしまい、17番のショートホールではティーショットをグリーン奥のバンカーに入れてしまいました。

結局、3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの3オーバーで初日を終えましたが、アニカ・ソレンスタム選手など4人が並んでいる首位でも2バーディーというスコアで、その差はわずか5打差。難しいコースであることを考えれば上位陣の脱落も充分に考えられますので、着実にスコアメークしていけば、優勝争いに食い込むことは可能だと思います。

不動選手は、この日はフェアウェーキープ率100%ということで、2オーバーではあるものの相変わらずの安定感を見せていますね。宮里選手同様に昨年は予選落ちをしてしまい、雪辱戦でもありますので、このままの安定感をキープし続けて欲しいものです。

今日の試合も頑張ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】全米女子オープン・宮里藍選手は39位で初日終了 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる