毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】予想しないサッカーくじって面白い?

<<   作成日時 : 2006/07/18 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サッカーくじ「toto」を販売している日本スポーツ振興センターによると、自分で勝敗を予想しないタイプのサッカーくじ「楽当(ラクアテ)」を24日から販売するらしいです。当面は特約店とインターネット上だけで販売し、コンビニ販売は秋以降になる方針とのこと。

新しいタイプと言っても、くじ自体は現行の3種類のくじで、購入方法も1口100円と変わりません。変わるのは、「自分で予想するという行為をせずに、全部コンピューターまかせ」ということ。サッカーの知識がない人や予想するのが面倒という人にも裾野を広げようという策で、同センターでは売り上げ向上を期待しているとのことなのですが、サッカーの勝敗やゴール数を当てるくじを全部コンピューターまかせで何が面白いのかなという気がします。そもそも、サッカーの知識がない人や予想するのが面倒という人が、サッカーくじを買おうと思うのかが疑問ですよね。

同センターでは、現在販売しているサッカーくじについても、1等の当選金の上限を現行の1億円(キャリーオーバーの場合は2億円)から、2〜3億円(キャリーオーバーの場合は4〜6億円)にアップすることを検討中とのことですが、これにしても1口の金額を200円から300円にすることによって当選額をアップさせるとのことですから、特に目新しいことはない感じがします。

何だか、新商品のネタがないもんだから、なんでもいいから新商品にしてしまえという、半ば自暴自棄に走っている気がするのですが・・・こう感じるのは僕だけでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーくじのビッグ
1等当せんで6億円が当たる可能性があるサッカーくじのビッグで、18日までの売り上げが過去最高を大幅に上回る50億円を突破した。サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターによると1日当たりの売り上げも、史上最高だった17日の14億344万3800円を上... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/05/21 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】予想しないサッカーくじって面白い? 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる