毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】栗原恵選手が骨折・・・メグカナはまたもお預け

<<   作成日時 : 2006/07/18 22:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バレーボール全日本女子の柳本晶一監督が、栗原恵選手のワールドグランプリ出場が難しいことを明らかにしました。

ワールドグランプリは、8月16日に開幕する世界大会で、各地区の代表12カ国が争う大会です。登録候補メンバー(→参考)はバレーボール協会から6月20日に発表されていますが、栗原選手の出場について柳本監督は「微妙。ちょっと難しいかもしれない」と、欠場の可能性が高いコメントを出したとのことです。

栗原選手は5月の強化合宿の際に、左足に有痛性分裂種子骨障害が見つかったということで精密検査を受けていたのですが、その結果が実は剥離骨折だったということになります。種子骨骨折には、スポーツ活動によって起こる疲労骨折なども含まれるそうですが、剥離骨折ということは原因はまた別なのでしょうか・・・よく分かりません。

ワールドグランプリの選手登録は19日までに行うということなので、このような現実を考えると1ヵ月後に控えた大会へのエントリーは厳しいでしょうね。世界選手権の前哨戦となる大会だけに、ベストメンバーを揃えてチームの強化を図っていきたかったと思いますが、今回もまた致し方なしというところでしょうか。

高さに課題のある全日本女子にとっては、身長があって多彩な攻撃ができる栗原選手の存在は非常に貴重なものですが、世界選手権に向けてしっかりと治療をして欲しいですね。

それにしても、いつになったらメグカナコンビは見られるんだろう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】栗原恵選手が骨折・・・メグカナはまたもお預け 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる