毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」解散へ

<<   作成日時 : 2006/07/19 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

タレントの萩本欽一さんが監督を務める社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」が解散をすることになったそうです。メンバーである「極楽とんぼ」の山本圭一さんが不祥事を起こしたことに対して、萩本さんが都内で会見を開き明らかにしたものです。

同球団は「野球界を面白くしたい」ということで、萩本さんが2005年に自ら創設した球団です。近年増加してきたクラブチームの先駆けとなった球団であり、選手に企業スポンサーを付けたり、いろいろな手法で話題を提供してきました。球場に詰めかけたファンを大切にして、積極的にパフォーマンスや発言をして盛り上げ、数千人というファンが集まるチームになりました。

クラブ野球日本一を決める全日本クラブ選手権に2年連続で出場を決めるなど、相応の実力も持っており、欽ちゃん球団と対戦したいとするクラブチームも多かっただけに、クラブチームの増加に歯止めがかかってしまうことも懸念されます。

日本野球連盟の松田昌士会長は「個人が社会的な責任をとるべき問題で、チームとは別問題なのだから、これからもしっかり頑張ってほしい」と萩本さんに伝えたそうですが、人情あふれる萩本さんの性格からして、被害に遭われた方のことや自分の仲間が起こしてしまった不祥事を考えて、これ以上続けて行くことができなかったのでしょう。

「極楽とんぼ」の相方、加藤浩次さんも「16年付き合った相方がこういう形で報道されることは凄く腹が立ちますし、情けない」と裏切られたことを悔しがっていたのですが、相方に人気で追いつくために入団した野球チームでは、芸能界の大先輩である萩本さんをも裏切ってしまったわけですね。

プロ野球も人気が低迷していますが、野球界全体がさらに低迷してしまわないように祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
欽ちゃん球団、山本不祥事で解散
>スポーツナビ - ニュース - 欽ちゃん球団、解散へ=所属選手の事情聴取で社会人野球のクラブチーム、茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督は19日、同クラブを解散する意向であることを発表した。前日、所属選手でタレントの山本圭一さん(極楽とんぼ)が少女にみだらな行.... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/07/19 22:53
■[07/19]欣ちゃん球団、解散
極楽とんぼの山本圭一が、17歳の少女に淫行、暴行した件に関して、所属する「茨城ゴールデンゴールズ」の監督、萩本欽一氏がチームを解散することを明らかにした。解散時期は未定。このニュースを聞いた瞬間、無性に腹が立った。欣ちゃんはこういうのが大嫌いだと思ってい.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/19 23:00
■[07/19]欣ちゃん球団、解散
極楽とんぼの山本圭一が、17歳の少女に淫行、暴行した件に関して、所属する「茨城ゴールデンゴールズ」の監督、萩本欽一氏がチームを解散することを明らかにした。解散時期は未定。このニュースを聞いた瞬間、無性に腹が立った。欣ちゃんはこういうのが大嫌いだと思ってい.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/19 23:01
欽ちゃん早まるな!茨城ゴールデンゴールズを解散したら夢と希望と笑いがなくなってしまうじゃないか!今す...
茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督が19日、ゴールデンゴールズの所属選手で吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一による不祥事の責任を取りチームを解散させる事を明らかにした。不祥事による責任の取り方は確かに色々あるだろうが、今回の件については... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/07/19 23:02
欽ちゃん早まるな!茨城ゴールデンゴールズを解散したら夢と希望と笑いがなくなってしまうじゃないか!今す...
茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督が19日、ゴールデンゴールズの所属選手で吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一による不祥事の責任を取りチームを解散させる事を明らかにした。不祥事による責任の取り方は確かに色々あるだろうが、今回の件については... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/07/19 23:02
極楽とんぼ…山本解雇!!加藤の号泣…茨城ゴールデンゴールズの解散って!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、極楽とんぼ・山本圭一が吉本興業解雇!!欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズも解散となってしまいました!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/19 23:09
茨城ゴールデンゴールズが解散の意向
社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」監督でタレントの萩本欽一さん(65)は19日、チームのメンバーで人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が遠征先の北海道函館市内で少女(17)に性的暴行を加えた疑いで函館西署に任意の事情聴取を受けたことが分かったのを受け、責任を取って、チームを解散する意向を明らかにした。ただ具体的な時期や解散方法は未定。今後、関係者で話し合って決めるという。  by 毎日新聞 ...続きを見る
G-Twinkling ヒトリゴト
2006/07/19 23:14
極楽とんぼ…山本解雇!!加藤の号泣…茨城ゴールデンゴールズの解散って!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、極楽とんぼ・山本圭一が吉本興業解雇!!欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズも解散となってしまいました!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/19 23:15
極楽とんぼ…山本解雇!!加藤の号泣…茨城ゴールデンゴールズの解散って!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、極楽とんぼ・山本圭一が吉本興業解雇!!欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズも解散となってしまいました!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/19 23:15
欽ちゃん球団解散
極楽山本ショック! 欽ちゃん球団急きょ解散へ ...続きを見る
所謂雑感
2006/07/19 23:34
え?欽ちゃんが球団解散?
極楽とんぼの山本圭一さん(38)が未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をしたとして北海道警函館西署に事情聴取された問題で、山本さんを解雇した所属事務所の吉本興業は19日午後、記者会見し、山本さんが芸能活動をすべて中止し、コンビは解散することを明らかにし.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/07/19 23:36
極楽山本氏の余波が・・・・・欽ちゃん球団解散・・ずっと憧れだった欽ちゃんが泣いていた
欽ちゃんが・・・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/19 23:44
極楽山本氏の余波が・・・・・欽ちゃん球団解散・・ずっと憧れだった欽ちゃんが泣いていた
欽ちゃんが・・・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/19 23:44
萩本欽一さんが「茨城ゴールデンゴールズ」解散を決断
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める 人気コメディアンの萩本欽一さんが昨日(19日)、遠征先から 戻った羽田空港でチームを解散させることを「時期未定」ながら 明らかにしたそうです。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/07/20 01:25
極楽の山本が吉本解雇(俺の予想通り)
極楽の山本が未成年への飲酒&猥褻な行為をし書類送検され 吉本興業から解雇されたが結論から言えば失礼だが予想通り ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/20 09:23
今日の歌謡曲、実は枝葉。~夢を信じて・徳永英明~
欽ちゃんの「どこまでやるの」・・ですね。 山本さんがちゃんと社会復帰するまではオレの責任だと。 彼ひとりが責任を負うだけじゃすまないんだと。 夢列車とかいいながらどこにもたどり着けなかったと 涙ながらに球団を解散するっていうコメントを出してしまった。 ひとは.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/07/20 15:05
欽ちゃん球団解散?【茨城ゴールデンゴールズ】
ここは、あえて題名にクエスチョンマークをつけました。 社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散が発表された。 欽ちゃんこと、萩本欽一監督が会見で涙を浮かべながら会見した。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/07/20 16:55
欽ちゃん球団、勝手に解散!
萩本欽一が「茨城ゴールデンゴールズ」を一方的に解散すると宣言した。「自分が作った球団で、自分がオーナーなので、何をしようと勝手」らしい。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/20 21:15
欽ちゃん球団が解散へ
昨年、芸人の「大将」萩本欽一さん(欽ちゃん)が作った野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」が解散される方向になった。 ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/07/20 22:17
欽ちゃん球団が解散へ
昨年、芸人の「大将」萩本欽一さん(欽ちゃん)が作った野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」が解散される方向になった。 ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/07/20 22:17
欽ちゃん球団解散に反対
普段は芸能ゴシップなんてどうでもいいんですが野球に関わることなので 。 茨城ゴールデンゴールズ解散へ…山本の暴行事件で欽ちゃん涙 山本がコメント「 ...続きを見る
青いblog
2006/07/20 22:25
ネット上ではとても過熱・・・
山本圭一さんが所属する(していた)球団の遠征先で、深夜に起こした事件。 すぐに収束されるかと思いきや、ここまで広まってきました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/07/20 23:03
欽ちゃん球団、署名活動へ。
今日の会社の昼休み。 欽ちゃん球団解散の話で盛り上がる。 ...続きを見る
G-Twinkling ヒトリゴト
2006/07/21 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうガッカリでした、山本には。とりあえず加藤には心から謝れ〜って思います。
欽ちゃんはこの野球チームを「夢物語」って言ってましたね。チームも強くなってきて、楽しくなってきた頃に、思いがけずチーム解散ですから…無念でしょう。

2006/07/19 23:06
尚さん、こんばんは。
欽ちゃん球団の解散は本当に惜しいですね。チームの遠征中に起こった事件だけに、欽ちゃんも思うところがあったのでしょう。
うぉんばっと
2006/07/20 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」解散へ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる