毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】ワールドグランプリの出場選手が決定!!

<<   作成日時 : 2006/07/22 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月18日から9月10日まで、日本などで開催されるバレーボール女子国際大会「2006ワールドグランプリ」のエントリーメンバー14名が、20日に発表されました。先に行われたヨーロッパ遠征となった「モントルーバレーマスターズ」と「クールマイヨール国際大会」のメンバーと全く同じで、予想通りという感じです。

選出された14名は、次の通りです。
選手名所属ポジション
2大山加奈東レ・アローズWS
3竹下佳江JT・マーヴェラスS
4板橋恵日立佐和・リヴァーレS
5高橋みゆきNEC・レッドロケッツWS
6菅山かおるJT・マーヴェラスL/WS
7宝来眞紀子JT・マーヴェラスWS
9杉山祥子NEC・レッドロケッツMB
10高橋翠トヨタ車体S
11荒木絵里香東レ・アローズMB
12木村沙織東レ・アローズWS/S
14小山修加久光製薬・スプリングスWS
15落合真理久光製薬・スプリングスWS
16井野亜季子日立佐和・リヴァーレL
17石川友紀武富士・バンブーMB
※WS:ウィングスパイカー、MB:ミドルブロッカー(センター)、S:セッター、L:リベロ

前回のヨーロッパ遠征では、チームの息がなかなか合わず苦戦しましたが、徐々に連携が深まっていくことが実感できました。その点はよかったのですが、攻撃が機能しなくなってくると、高さがないことが災いしてしまっていましたね。

でも、新しい戦力となっている小山修加選手や高橋翠選手がよいアクセントになっていましたし、高橋みゆき選手や大山加奈選手、杉山祥子選手もがんばっていました。

この大会は世界バレーへのステップとなる大会ですから、さらに連携を深めて行って欲しいのと同時に、1試合1試合をしっかりと勝ちにこだわってプレーして欲しいです。メグカナコンビが見られない(→ 参考記事)のは寂しいですが、レッドロケッツファンとしては、高橋みゆき選手や杉山祥子選手が選出されていますので、しっかりと応援したいと思います。

がんばれ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大山加奈
1984年6月19日生まれ。日本のバレーボール選手。 東京都江戸川区出身。ニックネームはカナ、パワフル・カナ。日本人離れしたパワーあるスパイクが特徴で、圧倒的な高さとパワーを誇っていたために、ディフェンス力には難があるが、将来、日本のエースとしての成長が期待されている。 ...続きを見る
芸能人・マスメディア名鑑
2006/08/02 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】ワールドグランプリの出場選手が決定!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる