毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」解散回避へ

<<   作成日時 : 2006/07/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 1

タレントの萩本欽一さんが監督を務める「茨城ゴールデンゴールズ」ですが、19日の解散発言を撤回して、今後も球団を継続することを発表しました。解散発言をしてから、多くの人から継続要望が出されており、特にフランチャイズとしている茨城県稲敷市、つくば市では多くの署名などが集まったそうです。

この日は新潟県魚沼市が計画していた「魚沼市震災復興野球大会」だったのですが、萩本さんがグラウンドに立つと、詰めかけた観客から「やめないで」などの多くの声がかかったそうです。

「地元の茨城で署名運動をやっていると聞いてズシンときた。本当にうれしかった。みんなが応援してくれるんだから、大好きな野球をそんなに簡単に捨てるもんじゃないよ」

萩本さんの心を動かしたのは、やはり熱心な地元のファンの声だったようです。

たかが社会人野球チームと言ってしまえばそれまでですが、萩本さんを中心として、多くの話題を振りまいてきたチームですから、選手やファン、それにバックアップしている地元の自治体や企業などに対して、何の説明もないままに解散発言をしてしまったのは軽率だったですね。確かにチームの遠征中に起こったチームメンバーの不祥事であり、それも未成年の女性に対しての悪質な行為とあっては、萩本さんの心中も穏やかではなかったでしょう。萩本さんとしては、発端となった事件の相手の女性に対して、まだ責任を取ったという気分はないそうです。本当にこれでいいのかと感じでもいるようです。

未成年女性に対してみだらな行為を起こした山本圭一さんは除名処分に、食事の席に同席していた2人の選手に対しては当面の謹慎を下すことを決定したわけですが、チーム全体に対してのイメージも下げてしまった感じもしますから、ここは責任ある立場として再生を図ってもらいたいですね。

やると決めたからには、ファン、スポンサー、地元自治体などにきちんと説明をして、これからまた地元に根付いた活動を続けて行ってもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
欽ちゃんがチーム解散を撤回、存続決定!
>欽ちゃんがチーム解散を撤回 - アマチュア野球ニュース : nikkansports.com選手の不祥事で1度は解散を表明したクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督(65)が22日、解散を撤回し、チームを存続させる意向を示した。この日、新潟・魚沼市の広神球場で.... ...続きを見る
BOA SORTE
2006/07/23 00:05
球団は存続へ
やっぱりな結果になりました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/07/23 00:44
茨城ゴールデンゴールズの解散撤回で存続
欽ちゃんが茨城ゴールデンゴールズを1度は解散と発言したが 今日22日に企業チームのセガサミーとチャリティー試合を行って 欽ちゃんは試合前にファンに「おれやるよ。もう1回やります」と 茨城ゴールデンゴールズの解散を撤回し存続する事になった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/23 08:17
欽ちゃんゴールデンゴールズ解散撤回を表明!
昨日解雇されたゴールデンゴールズの所属選手だった山本圭一による不祥事事件で1度はチーム解散を明言した萩本欽一監督が22日行われたチャリティーマッチで解散撤回を宣言した。これによりゴールデンゴールズの存続が決まった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/07/23 09:55
欽ちゃん球団解散回避!!
22日、解散を宣言した欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズのチャリティ試合で、解散を撤回!チーム存続が確定しました!! お笑いタレント山本圭一(38)の不祥事により、社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散を表明していた萩本欽一監督(6.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/07/23 10:02
欽ちゃん球団解散回避!!
22日、解散を宣言した欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズのチャリティ試合で、解散を撤回!チーム存続が確定しました!! お笑いタレント山本圭一(38)の不祥事により、社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散を表明していた萩本欽一監督(6.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/07/23 10:03
7月22日(土) の出来事
解散なしよ!欽ちゃん球団存続を宣言、夢列車の再出発    「オレやるよ」−。元極楽とんぼ、山本圭一(38)の不祥事を受けて、19日に社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の解散を表明した萩本欽一監督(65)が22日、解散を撤回し、チーム... ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/07/23 10:10
7月22日(土) 曇り <昼版>
<欽ちゃん球団>「やるよ」新潟で萩本監督 存続を示唆  所属選手の不祥事から、監督でタレントの萩本欽一さん(65)が解散を表明していた社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」(茨城県稲敷市)の存廃問題で、萩本さんが22日、一転してチーム ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/07/23 10:18
欽ちゃん球団 解散撤回!【茨城ゴールデンゴールズ】
社会人野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の 解散は撤回。 欽ちゃんこと、萩本欽一監督がチーム存続を名言しました。 ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/07/23 10:59
茨城GG存続へ監督自ら解散撤回!・・┐(´〜`;)┌
・・・解散は撤回∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。 欽ちゃんの「ドーンと解散」には ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/07/23 12:04
欽ちゃん球団、解散を撤回し存続へ
「オレやるよ! 誰が何と言おうと、復活です!」 7月22日、新潟県魚沼市で、チャリティー試合のために訪れた茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督は、球場のファンの前で、解散を撤回した。 アマチュア野球界のために、良かったと思う。 ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/07/23 12:06
欽ちゃん球団、解散を撤回し存続へ
「オレやるよ! 誰が何と言おうと、復活です!」 7月22日、新潟県魚沼市で、チャリティー試合のために訪れた茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督は、球場のファンの前で、解散を撤回した。 アマチュア野球界のために、良かったと思う。 ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/07/23 12:06
欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズは存続へ・・・
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズの存続が決定致しました。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/23 16:32
欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズは存続へ・・・
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズの存続が決定致しました。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/23 16:33
えっ!欽ちゃん続けるの〜〜〜〜〜!!!マジで?
まだ喜ぶのは早いのかな? ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/23 20:32
えっ!欽ちゃん続けるの〜〜〜〜〜!!!マジで?
まだ喜ぶのは早いのかな? ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/23 20:32
欽ちゃん球団、勝手に存続!
どないやねんっ?!て話である。 なんか薄々こんな予感はしていたが… 萩本にとっては別にどちらでも良かったのであろう。 たいして儲からないアマチュア球団を、これを機にすぱっと止めてしまうのもよし! これで一切自分に非難が来る事も無くなったので... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/23 23:28
欽ちゃん球団解散騒動に思うこと
先週から世間を騒がせている欽ちゃん球団こと「茨城ゴールデンゴールズ」の解散騒動ですが、解散発言を撤回して今後もチームを存続していく方向で話は進みました。 今回は、この騒動で感じたことを率直に述べたいと思います。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/07/24 01:08
公人の決断について
欽ちゃん球団:「やるぞ」新潟で萩本監督 存続の方針 ...続きを見る
ld_works
2006/07/24 11:30
極楽・山本と欽ちゃん球団〜吉本解雇早過ぎ!!
ちょっと遅いですが、極楽・山本圭一と欽ちゃん球団について書きます。私は極楽とんぼは、あまり好きなお笑いタレントではなかったのですが、最近、軍団・山本などとロンブー・ココリコ・ワッキーなどをはべらしているのを見て、そんなに魅力のある人なのかと感心していたわけで、今回の事件は驚きました。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/07/26 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが欽ちゃん。計算高いね。あの解散発言によって注目を集めたね。欽ちゃんの映像も毎日のようにTVに・・認知度UPしたというもの。当然最初から解散なんてするつもりなんて毛頭ないはず。コメディアンというより経営者だね。そういう意味ではさすが!
二郎さんファン
2006/07/30 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」解散回避へ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる