毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】U-21日本代表候補22人が発表

<<   作成日時 : 2006/07/25 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年に開催される北京五輪を目指して、いよいよ反町ジャパンが始動します。
まずは8月7日に開催される中国戦に向けた代表候補メンバー22人が、今日25日に発表されました。今後は7月31日から8月3日まで国内合宿を行い、最終メンバー18人に絞られた後に中国で最終調整に入ります。

選出された22人は、以下の通り。

GK
松井謙弥(磐田)、西川周作(大分)、佐藤昭大(広島)

DF
広井友信(駒大)、増嶋竜也(FC東京)、中村北斗(福岡)、柳楽智和(福岡)、藤本康太(セ大阪)、平岡康裕(清水)、青山直晃(清水)

MF
本田拓也(法大)、増田誓志(鹿島)、谷口博之(川崎)、伊野波雅彦(FC東京)、梶山陽平(FC東京)、本田圭佑(名古屋)、枝村匠馬(清水)

FW
豊田陽平(名古屋)、カレン・ロバート(磐田)、苔口卓也(セ大阪)、森島康仁(セ大阪)、前田俊介(広島)

反町監督の意向としては、各チームでレギュラー級の活躍をしている選手を選考したいということなのですが、現時点でこの年代でレギュラークラスの選手はそれほど多くありません。ずっとこの世代のキャプテンを務めている増嶋選手でも、チームでは控えに甘んじているくらい。西川選手や梶山選手のように常に試合に出ている選手は少ないのは、ちょっと残念でもあります。

今回の選考では、海外で活躍している平山相太選手や、8月2日から始まるA3チャンピオンズカップに出場するガンバ大阪やジェフ千葉の選手は選ばれていません。活躍度という意味では、ガンバ大阪の家長昭博選手やジェフ千葉の水野晃樹選手は、このメンバーの中ではトップクラスだと思ってますので、次に試合があるときには楽しみにしたいですね。

個人的には、柏レイソルの小林祐三選手を選んで欲しかった気もするのですが、選出されると8月6日のJリーグの試合に出られないわけで、気分としては複雑ですね。でも、選出されたメンバーと比べても全く引けをとらない実力があると思いますので、反町監督にアピールできるように、さらなる活躍を期待したいものです。

まずは大事な最初の一歩
ここから2008年、2010年と大きく羽ばたける選手が出ることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホーム連勝をかけて・・・
今シーズン3度目のマリノス戦が、聖地・ヤマスタで行われました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/07/26 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】U-21日本代表候補22人が発表 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる