毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】全米女子オープン・宮里藍選手が予選突破

<<   作成日時 : 2006/07/02 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ女子ゴルフツアーのメジャー第3戦「全米女子オープン」は、2日目が行われて、宮里藍選手と不動裕理選手はともにスコアを落としましたが、通算7オーバーの45位タイで予選を通過しました。

第2ラウンドは、相変わらずの風、湿って重くなったコース、難しいピンポジションと、プレーヤー泣かせのラウンドになったようで、アンダーパーで回った選手が3人しかいませんでした。このような条件の中をイーブンパーで回ったアニカ・ソレンスタム選手とパット・ハースト選手が首位を守りきりました。

日本人選手は宮里藍選手と不動裕理選手が予選突破したものに、首位に9打差を付けられており、優勝争いは厳しくなってきました。2日目は、宮里選手が2ボギー、1ダブルボギーの4オーバー、不動選手が1バーディー、7ボギーとタフなコースにかなり苦しんでいる様子が見受けられます。

宮里選手は「悪いわけじゃないけれど、噛み合わない」と自分でも出来がイマイチであることを認識しているようですが、昨年は予選落ちしてしまった大会で予選突破できたということで、表情は明るいとのことです。こういう苦しい試合を経験することで、大きく成長できるんですよね。

不動選手は、この大会に入って初めてティーショットをフェアウェイから外してしまいましたが、それでもわずか1ホールのみ。相変わらずティーショットの安定さは見せているようです。パットがもっと決まれば、それなりの位置につけられるんですけどね。

最終日は、初日の濃霧延期の影響を受けて、36ホールという長丁場での戦いになります。ただでさえ一筋縄ではいかないコースですから、自分のゴルフを続けて頑張って欲しいものです。

がんばれ、藍ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】全米女子オープン・宮里藍選手が予選突破 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる