毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】横峯さくら選手が今季2勝目

<<   作成日時 : 2006/07/02 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LPGAツアー第16戦「ベルーナレディースカップ」は最終日を終えて、横峯さくら選手が通算15アンダーで今季2勝目を飾りました。初日は2アンダーの18位と出遅れていたのですが、2日目にコースタイ記録となる64で終えて一気に首位に立つと、最終日もスコアを伸ばしました。

この日の横峯選手は、4番ホール、7番ホール、8番ホールで長めのバーディーパットを連続して決め、絶好調のスタートでした。前半終了時点で2位と3打差をつけて、さらに後半に入って、10番ホール、13番ホール、14番ホールでもバーディーを奪って独走状態に入りました。この時点で2位に6打差をつけて、よほどのことがない限り、優勝は決まったも同然の状況になりましたね。

次の15番ホールで、2打目を池に落としてしまいました。無理しないで刻んで行ってもよかったと思うのですが、思い切った挑戦だったのか、飛距離を誤ったのか・・・結局、このホールでボギーを叩きましたが、その後の3ホールを無難にパープレーでまとめ、結局2位に5打差の大差をつけて、ニチレイレディースに続く今季2勝目、通算4勝目となる勝利を飾りました。

今日の試合の前のインタビューで「15番以降が難しい」と言っていましたが、その15番こそボギーを叩いてしまいましたが、その後は安定したプレーを続けていました。2位に大差をつけていたために、無理をする必要がなかったと言えばそれまでですが、難しいホールの前にそれだけの差をつけられたことが勝因ですね。「今年1勝する前は、1勝できるかどうかプレッシャーも感じていましたが、今日はプレッシャーもなくプレーできました」とのことで、この先も変にプレッシャーを感じることがなければ、3勝目、4勝目と期待ができますね。昨日は8アンダーとなる64を記録して自己ベストを更新しましたが、今日は通算15アンダーでトーナメントレコードも更新しました。

今日の優勝で、今年の賞金獲得額を4,500万円まで伸ばしました。現在、獲得額トップの大山選手が6位タイだったので、差を900万円縮めたことになります。まだまだ差は2,500万円ほどありますが、勢いに乗ってきた感じがしますので、この調子で賞金女王まで突っ走ってもらいたいですね。

がんばれ、さくらちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】横峯さくら選手が今季2勝目 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる