毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル・李忠成選手の2発で逆転勝利☆

<<   作成日時 : 2006/07/08 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ・ディビジョン2(J2)第26節が行われ、柏レイソルは柏の葉公園総合競技場で、2位でレイソルを追っている横浜FCと対戦しました。レイソルは試合開始早々に失点をしてしまいましたが、後半に入って李忠成選手の2得点で逆転勝利を飾りました。この試合に敗れると首位陥落だったのですが、何とか首位をキープして第2クールを終えることができました。

今日の試合のスタメンは

 GK 南
 DF 小林亮、落合、岡山、小林祐
 MF リカルジーニョ、ディエゴ、山根、平山
 FW 北嶋、李


の11人。小林亮選手はディフェンス登録でしたが、実際は平山選手と両サイドを張るような形だったので、布陣としては3-5-2という形になっていました。

試合が動いたのは、開始早々の前半2分。横浜FC・アウグスト選手のFKを、抜け出した早川選手がヘディング。これが完璧に決まってしまい、早々に失点をしてしまいました。ディフェンスのマークが完全に外されており、絶好の位置に相手がいるにも関わらず、ほとんどフリーの状態で打たせてしまいました。

その後も、前半は守備のマークが合っていない場面が多く見られました。相手のシュートが決まらなくてよかった、と胸を撫で下ろす場面も1度や2度ではなかったですね。もっとしっかりと守らなければいけません。相手の横浜FCは、かなり守備がよかっただけに、前半にもう1点入れられていたら、かなり辛かったと思います。

前半を1点のビハインドで迎えた後半ですが、後半10分にレイソルのパスが見事に繋がり、同点ゴールが生まれました。右サイドをドリブルで上がったディエゴ選手から、中にいる北嶋選手にパス。そのまま中に切れ込めないと見るや、鮮やかなヒールパスで右サイドの小林亮選手へ。サイドをそのまま進んでゴール前にセンタリングしたボールは、ゴールをやや越える位置に。そこへ平山選手が飛び込んで来て、ダイビングヘッドで折り返し、李選手が押し込むだけのシュート。滅多に見られない鮮やかなパスワークで、同点に追いつくことができました。

同点ゴールを決められた横浜FCは、やや攻撃にシフトしましたが、そのためかレイソルの攻撃も切れ味を増してきました。なかなかゴールを奪うまでは行かないまでも、前半と比べてゴール前まで攻め込む回数が増えました。

そんな中で生まれたのが、後半29分の逆転のゴールでした。リカルジーニョ選手がセンターライン手前から前線にパス。おそらくは前方にいた北嶋選手へのパスだったと思いますが、北嶋選手はボールを止めなかったため、結果的にロングスルーパスとなり、ディフェンスラインから抜け出した李選手にボールが渡りました。キーパーと1対1の局面で相手の動きをよく見たシュートは、キーパーをあざけ笑うかのようなループシュート。ゴールポストに当たり、そのまま無人のゴールへ吸い込まれました。

試合はそのまま終了して、レイソルが3試合ぶりの勝利を飾りました。
今日は残念ながら、岡山選手のゴールがなかったのですが、今日の岡山選手はディフェンスが大変そうでしたね。相手のファールやそれに近いプレーで、何度も倒されていました。丈夫な岡山選手ですが、本当に大丈夫か心配になりましたが、大丈夫でしたね。

この試合でJ2は日程の半分が終了しました。
次節は4日後の水曜日。アウェーでコンサドーレ札幌と対戦します。7月に入ってナイトゲームになったとは言え、暑い中で短い日程で試合が続きます。しっかりと疲れをとって、元気に頑張ってもらいたいですね。

がんばれ、柏レイソル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
チュンソンの2点目、家に帰ってスカパー録画を見たら、ボールを止めずにスルーしたキタジが最後まで絶賛されていました。確かにキタジの良い判断で生まれたゴールでしたが、でももっとチュンソンを誉めて欲しかったです〜。
暫定ではない首位でリーグを折り返す事が出来て嬉しいですね。横浜戦の後半のような試合が90分間出来れば選手の自信にも繋がるし、残り半分のリーグも安心して見れるのですが…(笑)。
すぐに第3クール突入です。下位チームとの対戦で勝ち点を取りこぼす事の無いように集中して毎試合臨んで欲しいですね!

2006/07/09 21:33
尚さん、こんばんは。
2点目のキタジのプレーは紙一重ですよね。今回みたいに上手くいけば絶賛、上手く行かなければ非難。難しいですよね。でも、チュンソンのゴールは、本当に上手かったと思います。
この先、全部勝ち進んでいけば文句なし優勝。いいゲームを見せてもらいたいですね。
うぉんばっと
2006/07/09 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル・李忠成選手の2発で逆転勝利☆ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる