毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】オシムジャパン発表・・・今野選手が選出されました

<<   作成日時 : 2006/08/05 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

オシムジャパンのメンバーとして、まずは13人が選出されました。
9日に行われるトリニダード・トバゴ戦、16日に行われるアジアカップ予選・イエメン戦を戦うメンバーとなるわけですが、A3チャンピオンズカップに出場しているガンバ大阪やジェフ千葉からは選出していないのと、親善試合や遠征を行っているクラブチームの事情も考慮したということで、今後の追加召集がどうなるかも楽しみです。

選出されたのは、以下の13人です。

【GK】
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

【DF】
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

【MF】
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
小林大悟(大宮)
長谷部誠(浦和)

【FW】
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

とにかく積極的に動ける選手を選出したような感じですね。攻撃陣も大きさよりも小回りの利く先取がほとんどを占めています。

就任時のインタビューでは「古い井戸が枯れていないのに、新しい井戸を掘る必要はない」という意味深な発言をしていましたが、幕を開けてみるとW杯組で選出されたのは川口、三都主、坪井、駒野の4選手だけでした。

そんな中で、久しぶりにFC東京の今野選手がA代表に選出されました。
今野選手は僕が好きな選手の1人でして、五輪代表時代は1ボランチを担ったほど、的確で幅広い守備と無尽蔵なスタミナが売りの選手です。本職はボランチですが、クラブチームでは4バックの左右や、左サイドの攻撃的な位置でも活躍しており、マルチな才能を持っています。
僕はこれまでも充分に代表で通用する選手だと思っていましたから、オシム監督になってやっと代表で活躍するシーンが見られるかと思うと、本当に楽しみでなりません。是非、使ってください。

ジーコジャパン時代と選手が様変わりして、今後どんな選手が追加召集されるか予想ができなくなっていますが、少なくともフォワードには1人くらいポスト役もできる選手が欲しいですね。また、今回は海外勢は召集しないそうですが、海外勢でもレギュラーで活躍していないような選手は興味がないというコメントをしていたので、松井選手あたりもいずれは召集されるでしょう。

トリニダード・トバゴ戦を含めて、まずはチームの基礎を作ってもらって、アジアカップ予選ではしっかりと勝利を収めてもらいたいものです。

がんばれ、ニッポン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オシムジャパン発表
オシムジャパン発表 ...続きを見る
気まぐれひとりごと通信
2006/08/05 10:08
オシムジャパン13名発表!
 ←1クリックお願いします押してください!! 日本サッカー協会は4日、オシム監督 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/08/05 12:04
【速報!】オシムジャパン!新代表メンバー発表!!!我那覇キター!!
8月9日に向けて、ついに決定! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/08/05 12:55
オシムジャパンのメンバー13名発表
オシム就任後初の国際試合となる、8月9日に行われるトリニダード・トバゴ戦の日本代表メンバーが発表されました。 今回は13名のみの発表で、A3に参加しているガンバ大阪と千葉、中国遠征中の鹿島、海外組からは選ばれていません。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/08/05 13:17
オシムジャパンは 13人!?
遂に、オシムジャパンが発表された!!GK川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)DF三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)MF田中隼磨(横浜FM)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(浦和)小林大悟(大宮)FW我那覇和樹(... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2006/08/05 15:01
Japan National Team News (32)
レッズ選手が計6名!オシムジャパンがトリニダード・ドバゴ戦のメンバー発表をしました。こんなにレッズから召集されるとは驚きました。 ●キリンチャレンジカップ20068月9日(水)19:20/国立日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表----------GK 川口 能活/ジュビロ磐田 ...続きを見る
MASA-NET
2006/08/05 17:42
きたきた。。。オシムらしいな~。
オシムが代表監督に就任して、初めてのメンバー発表! どんな面子が選出されるのか、俄然注目された。 『オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り』 GK: 川口能活(磐田)山岸範宏(浦和) DF: 三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和) 田中マルクス.. ...続きを見る
徒然なるはず?
2006/08/05 19:58
オシムジャパンのメンバーについて・・・(FX外為取引初心者ブログ)
今日のランキングは・・・ 日本サッカー協会は4日に、オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に臨む日本代表メンバー13名を発表しました。 ワールドカップ・ドイツ大会のメン.. ...続きを見る
FX外為取引初心者専用ブログ
2006/08/05 22:43
オシムジャパン13名発表
今日、オシム・日本代表新監督がサッカー親善試合として9日に行われるトリニダード・トバコ戦のメンバー13名が発表! ...続きを見る
FREE TIME
2006/08/05 22:45
オシムジャパン、代表選手発表!!
9日に国立競技場で行われる、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦に臨む、日本代表メンバー13名が発表されました! &nbsp; 率直な感想は、フレッシュ!浦和の選手、多いな〜。オシム視察はなんだか浦和戦多かったような気がしてたけど。まさしく浦和ジャパンって感じですね。日本代表初の選手もいてなんだか楽しみです &nbsp; GK:川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)DF:三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王... ...続きを見る
みんなのうた♪
2006/08/05 22:51
オシムサプライズ!初選出5人、日本代表13人発表
 正直申し上げまして、浦和レッズから某GKまで選出されるとは思いませんでした。浦和の選手が多いDFとの連係を重視したとの憶測も伝えられています。  某GKといえば、あのチャンピオンシップのPK戦ですね。「PK戦は高校の時から自信がある」とか言って、ふりふりダンスのような揺動作戦を仕掛けても相手には全く効果がなく、逆に反応が???でPKの対応が苦手だったということをNHKの全国中継で晒してしまったという。ということで、代表メンバーの皆さん、PKはなるべく避けていただくよう宜しくお願いします(笑) ...続きを見る
関東佐藤組
2006/08/05 23:03
キリンチャレンジカップ ペルー戦
2007年の初戦!絶好調の欧州組2人が加わり、国内組とどう絡むか楽しみです! ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/20 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今野おめです。
国立参戦の折には↓によかったらご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「川淵会長にレッドカードを」8月9日デモ実行のお知らせ

川淵会長への意思表明として、日本代表戦試合後、
千駄ヶ谷駅方面行きのデモを企画しました。
所要時間は10分程度を予定していますのでお気軽にご参加ください。

日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後
時間 : 21時25分(試合終了時間によって前後する可能性あり)
場所 : 日本青年館玄関前 (競技場より徒歩5分)
経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)
申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み
http://kawabuchi.tv/

上記サイトでは解任に賛成の人のオンライン署名も集めております
QBK
2006/08/07 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】オシムジャパン発表・・・今野選手が選出されました 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる