毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】全国高校野球選手権・決勝戦は決着つかず

<<   作成日時 : 2006/08/20 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦は、高校野球史に残るとても白熱した戦いになりました。決勝戦は、1933年の中京商以来73年ぶり史上2校目となる3連覇を目指す駒大苫小牧高校と、ソフトバンク・王監督の母校で27度目の出場で初優勝を目指す早稲田実業高校の対戦という注目の一戦となりましたが、延長戦でも決着がつかず、引き分け再試合となりました。

試合は1点を争う、とても見応えのある試合でした。
駒大苫小牧高校は8回表に三木選手のソロ本塁打で、待望の先取点をあげましたが、その裏に早稲田実業高校は桧垣選手の二塁打と失策、後藤選手の犠牲フライで同点に追いつきました。9回の攻撃はともに無失点に終わり、1-1のまま78回大会以来となる決勝戦での延長戦突入となりました。

11回表に駒大苫小牧高校は、ノーアウト満塁という絶好のチャンスを迎えましたが、スクイズ失敗で3塁走者もアウトでダブルプレー。その後も安打で2アウト満塁になりましたが、次の打者が外野フライとなり、この試合最大となるであろうチャンスをモノにできませんでした。

13回裏の早稲田実業高校は、先頭の川西選手が安打。犠打とワイルドピッチもあってツーアウト3塁のチャンスを迎えました。その後、当たっている桧垣選手と後藤選手を敬遠として、ツーアウト満塁となりましたが、次の打者が内野ゴロに倒れてしまいました。

結局、このあとも両校ともに得点することができず、規定により15回を終えて引き分け再試合となってしまいました。ここまで来ると、傍観者としては両校優勝でいいじゃないかと思ってしまいます。特に投手は連戦連投ですから、体調が心配になりますよね。

決勝戦での延長再試合は、延長18回で引き分け再試合になった51回大会の三沢高校―松山商高校以来だそうです。当時は18回まであったんですね。

選手のみなさん、大変でしょうけど、明日も頑張ってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高校野球決勝 駒大苫小牧VS早稲田実業 決着つかず再試合!
 ←1クリックお願いします押してください!! 第88回全国高校野球選手権大会最終 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/08/20 16:54
≪夏の甲子園≫15日目決勝 駒大苫小牧 vs 早稲田実業 引分け再試合!
8月20日(第15日) 決勝 駒大苫小牧(南北海道)?1?-?1?早稲田実(西東京) ...続きを見る
局の独り言。
2006/08/20 16:56
高校野球/決勝ドロー再試合
駒大苫小牧・早実、1−1で引き分け 37年ぶり再試合 '06/8/20 ◇決勝   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15   計 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/08/20 16:58
夏の甲子園決勝、駒大苫小牧vs早実、再試合に!
第88回全国高校野球選手権大会は、大会最終日、 南北海道代表・駒大苫小牧と西東京... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/08/20 17:03
第88回全国高校野球選手権大会−15日目(決勝)
第88回全国高校野球選手権大会15日目(決勝)の結果。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/08/20 17:03
駒大苫小牧VS早稲田実業 引き分け再試合
73年ぶりの夏の甲子園3連覇がかかった駒大苫小牧VS早稲田実業は、なんと延長15回で決着せず、引き分け再試合となりました。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/08/20 17:05
■[08/20]甲子園決勝戦、壮絶な投手戦の末・・・
夏の甲子園、15日目、3年連続夏の優勝を狙う駒大苫小牧対悲願の初優勝を狙う早実の決勝戦が行われ、延長15回の激闘の末、引き分け再試合となった。早実の先発は1試合投げきることが予想されるエース斎藤。対する駒大苫小牧の先発は予想に反して、菊地。駒大苫小牧は斎.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/08/20 17:06
【高校野球】壮絶な投手戦!決着つかず引き分け再試合・・・
駒苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 早稲田実 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 ...続きを見る
徒然にトラウマ
2006/08/20 17:09
甲子園'06夏 第15日結果
いよいよ、いよいよ決勝です。この1試合で全国4112校の頂点が決まります。 今年は天候にも恵まれ、順延もなかった甲子園大会は15日目。 高知商−白樺学園の開幕ゲームから数えて48試合目の大一番です。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/08/20 17:10
感動しました。高校野球決勝戦
斎藤君も田中君も素晴らしい。両校の全ての選手たち、感動をありがとう。8回からは全 ...続きを見る
株で毎週5万円のお小遣いを目指す。税理士...
2006/08/20 17:13
引き分け再試合。優勝の行方は…
http://wombat-poyo.at.webry.info/200608/article_14.html 投手戦が続いてきたが、8回表についに均衡が破れた。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/08/20 17:15
駒大苫小牧・早実ともに譲らず引き分け再試合へ
駒大苫小牧―早実 力投する駒大苫小牧の田中、早実の斎藤の両投手=甲子園 第88回全国高校野球選手権大会最終日は20日、甲子園球場で駒大苫小牧(南北海道)−早実(西東京)の決勝を迎え、延長15回引き分け再試合となった。0−0で迎えた八回表、駒大苫小牧は三木がセンターバックスク&... ...続きを見る
徒然なるスポーツ
2006/08/20 17:19
高校野球・決勝「駒大苫小牧×早稲田実」引き分け再試合!
延長15回1対1の引き分け。。。再試合。 今だかつて見たことないよ、決勝戦引き分けで決まらないなんて。 昭和44年に松山商業×三沢高校で延長18回再試合があって以来だとか。 投手戦になりましたね。午後1時からずっとテレビにクギ付けでした。 すごい試合だったな〜でも、今日決めて欲しかった。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/08/20 17:25
#1366 「3連覇」も「悲願の初優勝」も今日はお預け!
ホームランがバカスカ出て 大味な印象の多かった今年の夏の甲子園。 しかし、最後の ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/08/20 17:34
壮絶投手戦 甲子園決勝
駒大苫小牧と早稲田実業の甲子園決勝。 ...続きを見る
mints life
2006/08/20 17:37
両者譲らず再試合(高校野球決勝・駒大苫小牧VS早実)
 高校野球の決勝・駒大苫小牧VS早実を見た。  大味な試合が多かった今大会だが、決勝は非常に緊迫感のある好ゲームだった。見ていて、ついついのめり込んでいってしまった(実は、世界バスケも見たかったのに、ほとんど見られなかった)。7回まで、0が ...続きを見る
スポーツ遊楽創
2006/08/20 17:37
延長でも決着つかず再試合!! 【高校野球】
延長でも決着つかず再試合!! 【高校野球】 ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2006/08/20 18:08
駒大苫小牧―早実、引き分け再試合
15回を終え決着がつかず、再試合となり、 あいさつをする早稲田実(左)と駒大苫小牧 の選手たち=20日午後4時38分、阪神甲子園球場で ...続きを見る
男40代サラリーマン日記
2006/08/20 18:13
優勝とか関係なく満足な試合
第88回高校野球の決勝で駒大苫小牧VS早稲田実業が対戦し 1対1で引き分け再試合で明日に優勝が持ち越しになった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/20 18:32
「駒苫 vs 早実」 両者一歩も譲らず引き分け再試合!
いやぁ〜壮絶な投手戦でしたね〜 早実の斉藤君も素晴らしい投手とはわかっていましたが・・・いざ駒苫との対戦では打ち崩せるかと思っていましたが、凄い投球でした。(15回の最後の打者の本間君への投球は見事でしたね!)敵ながらアッパレでした もちろん我が苫駒の田.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/08/20 18:37
決勝戦は壮絶な投げ合いの末ドロー、そして再戦へ!
すごかった・・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/08/20 18:38
駒大苫小牧 vs 早稲田実、延長15回1対1で引き分け、37年ぶりの再試合へ
いい試合だった。 駒大苫小牧、早稲田実両校共にスライダーを武器にする投手戦。 駒苫の田中投手は、気持ちを前面に出し気合で投げ込むタイプ。 方や早実の斉藤投手は、気持ちを自分の胸にしまい、非常にクールな中にも情熱が伝わった。 ほぼ両者互角の戦いは、延長15.. ...続きを見る
One And Only
2006/08/20 18:53
甲子園決勝は引き分け再試合!
<早稲田実1−1駒大苫小牧>延長15回で決着がつきませんでした。両チームとも投手がよいですね。両投手ともスライダーを決め球として、四球もほとんど出しません。もちろん、守備も打撃も、そして、一つ一つのプレーにおける判断力など、鍛えられていると感じました。疲.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/08/20 19:01
決勝戦は引き分け再試合
凄い試合となりましたね決勝戦。 夏の甲子園大会決勝・駒大苫小牧(南北海道)vs早稲田実(西東京)の試合は延長15回でも決着がつかずに引き分け再試合となりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/08/20 19:17
甲子園決勝戦、譲らず再試合へ
今年の甲子園は、最後まで縺れる試合が多く、決勝戦も相当な点の取り合いになるのかなぁ、と思っていたのですが、ところがどうして手に汗握る投手戦になりましたね。 本当に凄まじい試合だった、とのひと言に尽きます。 ...続きを見る
MAC`S GADGET ANNEX
2006/08/20 19:49
駒大苫小牧、早稲田実、譲らず再試合
駒苫、早実譲らず再試合 延長15回1−1 (共同通信) - goo ニュース >第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1−1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)の延長18回0−0(再試合は松山商が4−2)以来、37年ぶり2度目。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/08/20 20:07
高校野球・決勝は引き分け再試合!
今日の高校野球決勝戦、日本国中が感動した!(小泉首相風。。古っ) のではないでしょうか。夏3連覇を狙う駒大苫小牧と27回目の出場にして、初優勝を目指す早稲田実は延長15回、1-1の引き分けに終わりました。明日再試合が行われますが& ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/08/20 20:18
【高校野球】 駒大苫小牧vs早稲田実 ~あの「松山商vs三沢」以来の…決勝引き分け再試合に!~
2000年代最高の決勝戦でした。僕は第72回大会(1990)から夏の甲子園を見ていますが、「延長引き分け再試合」というのは初めての経験なんですよ。なので、ゲームセットの瞬間は心が震えました。 しかも、舞台は決勝戦。子供の頃から「甲子園名勝負」を特集した雑誌・ビデオ.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/08/20 20:30
死闘15回、互いに譲らず再試合へ
栄冠はそう容易く得られないものである。 ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/08/20 20:45
[甲子園]決勝が引き分け再試合って、太田幸司以来ですか
今日は昼過ぎに出かける用事があって、車の中で「そういやそろそろ決勝戦だったっけ」とラジオを聴き始めたらそのまま、音声だけでかなり引っ張り込まれてしまいました。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/08/20 20:50
夏の甲子園 第88回高校野球選手権・決勝 〜 引き分け再試合 〜
泣いた!まさに神試合! 今まで高校野球を見てきて、 人生最高の試合が見れた! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 第88回全国高校野球選手権大会・決勝 26年前の荒木大輔熱投以来の決勝進出・初優勝を狙う ハンカチ王子・アイドル祐ちゃんこと斎藤投手擁する 『早稲田実業』 73... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/08/20 20:59
第88回全国高校野球・決勝の結果
▽決勝 駒大苫小牧(南北海道) 1-1 早稲田実(西東京)[延長15回引き分け]→詳細 駒大・田中、早実・斎藤ともに譲らず、37年ぶり決勝戦引き分け ...続きを見る
THP blog×2006夏の甲子園特集
2006/08/20 21:14
甲子園レポート:史上稀に見る大激闘
こんなの見たことない!!もう何なんですか!?この大熱戦!!決勝、甲子園に足を運びました。超満員の観衆が見守る中、大変なことになっております!!もう何なんですか!?この大熱戦!!決勝、甲子園に足を運びました。超満員の観衆が見守る中、大変なことになっており... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2006/08/20 21:19
両者譲らず・・・
2006夏の甲子園決勝、それにふさわしい「名勝負」となりました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/08/20 21:45
高校野球:37年ぶりの決勝引き分け再試合
高校野球:白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73年ぶりの3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東... ...続きを見る
浮 世
2006/08/20 21:52
死闘の末の再試合
本文読む前にまずはココ♪ ...続きを見る
俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
2006/08/20 22:01
終わらない夏
今日、第88回全国高校野球選手権決勝戦駒大苫小牧−早稲田実 が行なわれました。日曜日ということもあり甲子園球場は試合開始1時間前の12時にはもう満員御礼になりました。今大会は連日ホームランの乱れ飛ぶ乱打戦が多かったが、決勝戦はそんな流れとは違ったすばらし.... ...続きを見る
こちら中小企業総務部
2006/08/20 22:12
引き分け再試合
最近自分の母校が出場しない限り、滅多にTVでも観なくなった高校野球だが、この試合は観ちゃったな〜。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/20 22:29
第88回甲子園:第15日目
いや〜今日もすごかったですね! そんなに実力に差はないと思っていましたが、ここまで接戦になるとは・・・。 今日は、最初から最後まで見れてよかったです(´∀`*) ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/08/20 23:45
甲子園決勝 再試合!
3連覇の駒大苫小牧か?悲願の初優勝目指す早実か? テレビで見たけど、すごい試合だ ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/08/21 00:10
延長十五回引き分け再試合、夏の甲子園決勝
◇延長十五回の死闘!  駒苫・早実ともに譲らず引き分け再試合へ - サンケイスポ... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/08/21 00:12
甲子園 決勝戦
試合結果 ...続きを見る
徒然なるままに
2006/08/21 01:14
【高校野球】駒大苫小牧vs早稲田実は引き分け再試合へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝が20日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、73.... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/08/21 01:37
本日のスポーツ!
観戦レポやスポーツニュースなどの他、参加したスポーツなど。タイトル通り、本日のスポーツについて語ってください。 ...続きを見る
共通テーマ
2006/08/21 05:56
息詰まる投手戦、一歩も譲らず・駒苫・早実-高校野球・夏の甲子園2006
大会最終日...になるはずだった15日目。決勝戦はご存知のように引き分け再試合と ...続きを見る
kojiro-railway-blog
2006/08/21 06:41
高校野球/決勝、15回エース譲らず再試合
<高校野球>白熱の投手戦…37年ぶりの決勝引き分け再試合 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/08/21 10:26
甲子園決勝戦観戦1
球史に残る決勝戦の目撃者になった。 ...続きを見る
JOCV セブねっと
2006/08/23 03:06
夏の甲子園決勝/ 駒苫vs早實は球史に殘る名勝負!
駒苫と早實の試合は、まさに球史に殘る名勝負となつた。 延長15囘でも勝負がつかず、ついに引き分け再試合! 駒苫の夏3連霸か、早實の悲願の優勝か。 勝負は明日に持ち越された。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/08/23 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】全国高校野球選手権・決勝戦は決着つかず 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる