毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】全国高校野球選手権・早稲田実業が悲願の初優勝

<<   作成日時 : 2006/08/21 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 2

第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦は、同点引き分けによる再試合が行われました。昨日は延長15回を戦いぬいた駒大苫小牧高校早稲田実業高校ですが、駒大苫小牧高校は1回途中から田中投手が、早稲田実業は試合開始から斎藤投手が登板しました。試合は、早稲田実業高校が2日間に渡る激闘を制して、悲願の初優勝を飾りました。

先制したのは早稲田実業でした。1回裏に先頭打者の川西選手がフォアボール。その後、盗塁に失敗して1アウト走者なしになりました。続く小柳選手、桧垣選手が安打とフォアボール。後藤選手のサードゴロで2アウト1塁3塁となったところで、5番打者の船橋選手がセンター前にタイムリーヒット。1点を先制しました。

早稲田実業2回裏にも得点を挙げました。先頭の内藤選手がフォアボール。白川選手が犠打で送ると、川西選手の左翼線2塁打で1点を追加しました。

駒大苫小牧6回表に、先頭打者の三谷選手が左中間にホームランを放ち、1点差に詰め寄りましたが、早稲田実業はその裏に2アウトからフォアボールと左翼フェンス直撃の2塁打。左翼手がボール処理にもたついたこともあって、1塁走者がホームを踏んで1点を追加しました。

早稲田実業はさらに7回裏に得点を追加しました。先頭打者の川西選手がデッドボールで出塁。ちょっと空振りっぽい感じでしたけど、審判が振っていないというんですから振っていないんでしょう。川西選手を小柳選手がバントで送って、4番打者の後藤選手がレフト前のヒットを放って、2塁走者がホームを踏みました。

駒大苫小牧9回表に、先頭打者の三木選手が安打、続く中沢選手がセンターにホームランを放ち、なんと土壇場で1点差に追いつきました。そして、2アウトから迎えるバッターは、ともに長い決勝戦を投げぬいた田中選手。試合の締めくくりが斎藤投手と田中投手というところが、なんとも言えないドラマだなぁと思いました。。

ついに長い長い決勝戦に終止符が打たれました。
早稲田実業高校が、夏の甲子園で悲願の初優勝を飾りました。
最後にベンチに引き上げてから見せた斎藤投手の涙、対戦した田中選手が一瞬見せた笑顔が印象的でした。田中選手は優勝を逃したことは悔しかったと思いますが、精一杯戦って得られた満足感というものがあったのでしょう。

早稲田実業の選手、関係者のみなさん、おめでとうございました
そして、両チームの選手、関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく!
昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/08/21 15:23
悲願の初優勝・早実
早実、悲願の初優勝…駒苫の猛追及ばず ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/08/21 15:24
早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/21 15:25
【運命の再試合】駒大苫小牧vs早稲田実…斉藤渾身の投球、早稲田実初優勝!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、運命の再試合、駒大苫小牧vs早稲田実であります。こんなことが起こっていいのか。昨日見られなかった分きっちり観戦させていただき.... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/08/21 15:26
■[08/21]甲子園決勝戦再試合、早実初優勝!
夏の甲子園、史上希に見る激闘の末、37年ぶりの再試合となった決勝戦、早稲田実業が接戦をものにして、悲願の初優勝を飾った。早実の先発はやはり斎藤。しかし本人もそう言うように、まったく疲れを見せないピッチングで、駒苫打線を翻弄し、なんと3回までをパーフェクト.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/08/21 15:30
【速報】勝利の女神は早実に微笑んだ〜!
やりました〜!早実勝利です! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/08/21 15:30
早稲田実が夏の甲子園初優勝!
第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/08/21 15:37
決勝 再試合 / 早実、悲願の初優勝!
引き分け再試合となつた決勝戰。 駒苫は田中、早實は齋藤のエース對決となつた。 結果は早實4−3駒苫。 早實は、王貞治氏や荒木大輔氏も成しえなかつた、悲願の初優勝を果たした。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/08/21 15:59
早実初優勝(*´∀`)
早実、悲願の初優勝…駒苫の猛追及ばず ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/08/21 16:23
甲子園'06夏 第16日結果
両者譲らず、37年ぶりの決勝の引き分け再試合。まさに歴史に残る好ゲーム。 こんないい試合がもう一度見れると思うとワクワクします。 2度目の決勝戦。3連覇か、はたまた悲願の初優勝か。 斎藤か、田中か、それとも、船橋か、本間か…。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/08/21 16:32
再試合の末、早実夏初優勝!
高校野球を見ることはあまりありませんが、 休みで何もやることのない昼下がり、 しかも再試合での決勝となれば、 当然見てしまいますね^^; 本大会は本塁打の量産(大会新記録の60本)が 色々と言われていますが、 確かに高校生がバックスクリーンに放り込むのは、 ... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/08/21 16:44
全国高校野球選手権決勝 早実、悲願の初優勝
甲子園球場で前日に延長15回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)―早実(西東京)の決勝の再試合を行い、早実が4―3で勝ち、第1回大会以来、通算27度目の出場で悲願の初優勝を果たした 4日間連投で疲労が心配された早実の斎藤だが、驚異的なスタミナと頭脳的な投 ...続きを見る
なんでも瓦版
2006/08/21 16:50
早実、王者駒大苫小牧を下して優勝!
北海道で生まれ東京で暮らしているわたしにとっては、 どちらが勝っても言うことなし! 第88回夏の高校野球。 しかし、まさか決勝で1−1の延長15回引き分け→再試合ということになろうとは。 昨日の決勝、最後にアウトをとった早実、斎藤佑樹投手、いつもは表情を変.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2006/08/21 17:02
早稲田実、悲願の初優勝!
早稲田実、悲願の初優勝 4―3で駒大苫小牧下す第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第16日の21日、決勝戦再試合で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)が対戦、早稲田実が4―3で勝利し、初優勝を ...続きを見る
DANGER
2006/08/21 17:10
【高校野球】 駒大苫小牧vs早稲田実 ~決勝再試合を制し…早実、悲願の初優勝!~
最終回。大会第60号となる打球がバックスクリーン左に飛び込んだのを見て、「こりゃ本当に物凄い試合だな」と思いました。37年ぶりの決勝再試合。2日間に渡る熱戦は、最後まで完璧なドラマでした。観戦できて幸せだったです。本当に良い試合を見せてもらいました。 特に、.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/08/21 17:20
◆早実初優勝!!早実の佑ちゃん大ブレイク中!
青春真っ只中この夏一番! 球児たちの汗白熱した死闘 日本が燃えた &nbsp; ...続きを見る
ロハス(LOHAS)咲く。
2006/08/21 17:27
報われた力投!早実・斉藤佑樹【第88回全国高校野球選手権大会・決勝】
【駒大苫小牧―早稲田実 9回表、優勝を決めガッツポーズをする早稲田実の投手斎藤( ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/08/21 17:34
新たな歴史の1ページ
再試合となった決勝戦。4-3で早稲田実業が駒大苫小牧を下し初優勝を飾った。 先に ...続きを見る
CROW-SIZE
2006/08/21 17:45
第88回全国高校野球・決勝再試合の結果
▽決勝(再試合) 早稲田実(西東京) 4-3 駒大苫小牧(南北海道)→詳細 4連投となる斎藤がこの試合も完投。駒大は2本のHRも及ばず ...続きを見る
THP blog×2006夏の甲子園特集
2006/08/21 17:47
早稲田実の初優勝、駒大苫小牧の3連覇を阻止
37年ぶり再試合の決勝戦です! 4−3で早稲田実が勝利し早稲田実が初優勝全国4112校の頂点を決める戦いは早稲田実の優勝で幕を閉じました。 駒大苫小牧の3連覇はなりませんでした ...続きを見る
JG スポーツ日記
2006/08/21 19:39
高校野球・再試合は早実が制す!
夏3連覇を狙う駒大苫小牧と、27回目で夏初優勝を目指す早稲田実。本日行われた決勝再試合は、「ハンカチ王子」こと斎藤の好投もあり、4-3で早稲田実が勝ち、初優勝を飾りました。 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/08/21 20:04
駒大苫小牧 - 早稲田実 ついに決着!
今日も良い試合でしたね! 駒大苫小牧(南北海道) 3 - 4 早稲田実(西東京) 1点差で早稲田実業の初優勝 ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/08/21 20:17
早実が悲願の初優勝
引き分け再試合となった夏の甲子園大会決勝・駒大苫小牧(南北海道)vs早稲田実(西東京)の再戦は4−3で早稲田実が勝利! 駒大苫小牧の3連覇を阻むとともに悲願の夏初優勝。 参加4,112校の頂点に立ちました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/08/21 20:40
決着!そして我々は歴史の証人に。
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/21 20:42
早実が悲願の初優勝!駒苫は力尽きる・・・
早実の皆さん優勝おめでとうございます! 駒苫を応援する北海道民としては、結果は残念でしたが・・・最後まで駒苫らしい粘り強い戦いを見せてくれました!9回表の中沢君がホームラン打って1点差に迫ったシーンは、まさに駒苫らしさでした 早実のエース斉藤君は、最後迄.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/08/21 21:00
駒大苫小牧3連覇逃す
タイトルからも分かるように駒大苫小牧に勝たせたかった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/08/21 21:41
夏の甲子園決勝、早実が再試合を制す!
今日はサラリーマンである我が身を恨みました・・・。 今日午後に行われた、夏の甲子... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/08/21 21:56
<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える
第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を降し、初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが、かなわなかった。 10年ぶり27回目出場の早稲田実は、1回戦の鶴崎工(大分)に続き、2回戦も強豪・大阪桐蔭(大阪)に快勝。勢いに乗って福井商(福井)、日大山形(山形)、鹿児島工(鹿児島)を降して26年ぶり... ...続きを見る
所謂雑感
2006/08/21 22:06
早実が悲願の優勝!
高校野球決勝戦の再試合は早実が4−3で駒大苫小牧を破り初優勝しました。 この試合 ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/08/21 22:31
初優勝!早稲田実!
早稲田実!優勝!! ...続きを見る
馬オタクでミスチル馬鹿の日記
2006/08/21 22:34
早稲田実、4―3で駒大苫小牧下し悲願の初優勝!
いやぁ、早実はすごかったね。(笑) 優勝おめでとう! 昨日、再試合だと聞いたときにはどんな事になるか想像もつかなかったけど、強豪 駒大苫小牧の三連覇を阻止した功績は大きいよッ! 私の周囲にも喜んでいる人が多い。やっぱり関東圏だからかなあ。(苦笑) 息子は私.. ...続きを見る
When My Blog Turns T...
2006/08/21 22:39
祝!早稲田実業・初優勝
初優勝を決め、大喜びの早実ナイン初優勝し、ガッツポーズの早実・斎藤。選手に胴上げされる早実の和泉実監督 第88回全国高校野球選手権大会最終日は21日、兵庫県西宮市の甲子園球場で前日に延長十五回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)−早実(西東京)の決勝再試合を行い、早実... ...続きを見る
徒然なるスポーツ
2006/08/21 22:58
早稲田実業・悲願の初優勝
&nbsp;優勝を決め、斎藤(1)を中心にマウンド付近で喜ぶ早稲田実の選手たち &nbsp;7回裏早稲田実2死二塁、二塁走者川西は後藤の適時打で生還 &nbsp;2回裏早稲田実2死二塁、二塁走者内藤は川西の適時二塁打で生還。小柳(5)に迎えられる。         1 2.... ...続きを見る
福祉住環境の部屋
2006/08/21 23:00
決勝再試合で盛り上がった今年の高校野球!
夏の風物詩の一つ、甲子園球場で行われる全国高校野球選手権大会。決勝戦は20日の日曜日に行われたが、両投手の投げ合いで1対1で15回まで決着つかず。そして、翌21日に再試合となった。 初優勝を目指す早稲田実(西東京)と3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)の対戦。この... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/08/21 23:02
ついに手にした真紅の優勝旗!
▼ 斎藤の投球には感動しっぱなしでした ? 〔 早実が2日間の死闘制し、悲願初V! 〕 by SANSPO.COM <全国高校野球選手権:早実4−3駒大苫小牧>◇21日◇決勝再試合 ...続きを見る
Far above in the Sky
2006/08/21 23:08
《 再び 感動! 熱闘甲子園 》
     再ゲームとなった2006.08.21の第88回全国高校野球選手権決勝戦は、 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2006/08/21 23:28
[06高校野球・夏]早稲田実業が夏初制覇
第88回全国高校野球選手権大会最終日は21日、甲子園球場で前日延長15回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)―早実(西東京)の決勝の再試合を行い、早実が4―3で逃げ切り、3度目の決勝進出で初の全国制覇を果たした。駒大苫小牧は73年ぶり史上2校目の夏3連.. ...続きを見る
ZAWA talk
2006/08/22 00:00
死闘の果てに掴んだ優勝旗
午後1時NHKの中継が始まってすぐ映し出されたマウンドに斉藤君がいた。早実が勝つためには、それ以外に選択肢が無いと分かっていてもやはり驚いた。と同時に本当に投げられるのか心配になった。 しかし、1回表斉藤君は駒苫打線を三者凡退に討ち取った。昨日と変わること.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/08/22 00:22
早実「完璧の空」。−選手権大会・決勝−
 昨日は決勝戦をビデオに録画しておいたのだが、帰宅して見たら引き分け再試合の為録画が途中で切れていたw。 ...続きを見る
<徳島早苗の間>
2006/08/22 00:27
第88回全国高校野球選手権決勝
第88回全国高校野球選手権大会決勝。 37年ぶりとなる引き分け再試合の駒大苫小牧(南北海道)−早実(西東京)は、早実が4−3で、初の全国制覇を果たした。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/08/22 00:41
【祝】早実優勝!駒苫も良く頑張った!
駒大苫小牧(南北海道) 3 - 4 早稲田実(西東京) 「紺碧の空」歓喜の合唱 早実初優勝 ...続きを見る
【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう...
2006/08/22 01:23
夏の甲子園 第88回高校野球選手権・決勝(再試合) 早稲田実業 vs 駒大苫小牧 〜 早稲田初優勝 ...
仕事帰り、早稲田実業の地元、東京・国分寺へ。 もう夜で、試合が終わってからだいぶ時間がたっていたため 街は平穏としてましたが、 さきほどニュースを見たら、 優勝が決まった瞬間、地元盛り上がっていたんですねぇ。 号外も出たようで・・・号外欲しかった(´・ω・`).... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/08/22 03:00
早実、悲願の夏制覇<第88回全国高校野球選手権大会>
<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/08/22 09:17
駒大苫小牧3―4早実
斎藤完投!早実が悲願の初V 駒大苫小牧を下し初優勝し、ガッツポーズの早実・斎藤。 ...続きを見る
ラットレースからの脱却
2006/08/22 09:24
ハンカチの王子 早稲田実 斉藤投手@甲子園
←応援御願いします。 ...続きを見る
毎日ゆるゆる生活〜にしえみのイラスト日記...
2006/08/22 10:17
・37年ぶりの決勝再試合の行方は?!【駒大苫小牧vs.早稲田実業】
||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``2006 8.21 決勝|| [[attached(6,align)]] ...続きを見る
【★☆俺のブログ★☆☆】
2006/08/22 11:50
早稲田実 好投で駒大苫小牧の本塁打攻勢しのぐ
延長十五回決勝引き分け再試合。大会史上最多の60本塁打。幾多の名勝負と新記録を球 ...続きを見る
めぃすた。の塔
2006/08/22 12:56
甲子園決勝再試合 早実、悲願の初優勝
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合は、4対3で早実が勝利し、悲願の初優勝を飾った。 ...続きを見る
mints life
2006/08/22 13:37
早稲田実業、初の夏大会制覇。
早稲田実 4−3 駒大苫小牧 ...続きを見る
kaz::Illustration si...
2006/08/22 13:44
[甲子園]早実初優勝。王監督も祝福
さて、この決勝戦再試合、私はうどんツアーの最中、早実の先取点を丸亀の「嶋田」でみて、8回裏から9回にかけてを、上福岡町の「三徳」で見てました。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/08/22 14:33
ああ栄冠は君に輝く。
夏の全国高校野球大会決勝戦〜第2R〜 スポーツマンシップに相応しい試合をありがとう!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/08/22 20:21
甲子園再試合決勝早稲田実業が初優勝!
 ←1クリックお願いします押してください!! 第88回全国高校野球選手権大会決勝 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/08/22 21:36
互角の引き分け再試合/真紅の旗は東京へ
第88回高校野球. ...続きを見る
オレメデア
2006/08/22 22:20
早実、4112校の頂点に
21日、仕切り直しの決勝再試合が行われました。 早実は、初回、船橋クンのタイムリ ...続きを見る
相馬マルクス達也のブログ
2006/08/22 22:43
早稲田実業、初優勝おめでとう♪(^^)v
残念ながらリアルタイムで見れなかったけど、熱闘甲子園やスポーツニュースでハイライトを見ていました。 ...続きを見る
WAKO’S ROOM
2006/08/23 00:20
<高校野球>早稲田実業高校 初優勝!
早稲田実業高校初V、おめでとうございます! OBのソフトバンクの王貞治監督、西武投手コーチの荒木大輔さんも、 当時成し遂げられなかった夢が叶い、喜ばしいですよね。 ...続きを見る
fuの通信日記
2006/08/23 00:20
暑い、熱い夏の甲子園…948球の熱投で早稲田実業頂点に!
2006年夏の甲子園。思い出は心の中に…。 こんにちは。ねぴです。久々のエントリ... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2006/08/23 12:38
夏の甲子園8/21:祝・早稲田実業優勝!
前日の延長戦は、どちらが勝っても負けてもおかしくない試合だった。 その翌日の再試合。 ...続きを見る
日常の穴
2006/08/23 19:29
長く、熱い夏が終わった・・・
2日経っても、未だに余韻が・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/08/24 00:19
早稲田実業VS駒大苫小牧
医療の世界を見てみませんか? こちら↓からどうぞ。 けっこう勉強になります! こっちも充実! ...続きを見る
Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川...
2006/08/24 01:29
斉藤佑樹くん(早稲田実業)
 ←Click♪(いつもありがとうございます)  職業別ジョブラン♪     く ...続きを見る
snuff-kinのゴルフ日記:ブログ
2006/09/05 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉんばっとさん、こんばんは。
普段サッカーばかりの私も見ましたよ、この決勝戦の再試合は。特に思い入れもないのですが、駒苫は優勝した事もあるからって事で早実を応援してました。佑ちゃんを(笑)♪
ホント、最後のエース対決ってばシナリオがあったかのような感じになりましたよね。何にしても、早実初優勝オメデトウです。

2006/08/23 21:42
尚さん、こんばんは。
僕も高校野球は特に注目していなかったのですが、東京代表の早実が決勝に進出しましたし、休日だったこともあって見てみました。まさか、こんな熱戦が見られるとは思いもよりませんでした。
たまには高校野球もいいものですね。
うぉんばっと
2006/08/23 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】全国高校野球選手権・早稲田実業が悲願の初優勝 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる