毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】FC東京が新体制で2連勝

<<   作成日時 : 2006/08/23 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Jリーグ・ディビジョン1(J1)第19節が行われて、うちのニョーボが応援しているFC東京は、アビスパ福岡と対戦して、5-1と大量得点で2連勝となりました。昨日、僕が応援する柏レイソルが東京ヴェルディ1969と対戦して、大敗を喫した後だけに、FC東京だけでも勝ててよかったです。

この日のスタメンは

 GK 土肥
 DF 藤山、茂庭、ジャーン、徳永
 MF 浅利、梶山、石川、川口
 FW ルーカス、赤嶺


の11人。解任されたガーロ監督のときは、試合ごとにメンバーやポジションが変わる日替わりメニューでしたが、倉又監督に代わりフォーメーションも慣れた4バックに戻し、メンバーもポジションも固定されるようになりました。これによって、選手間の連携がきちんとできるようになりましたね。

今日の試合はいろいろありましたね。
まずは先取点となった藤山選手のゴール。J1昇格から7年目にして、J1で初めてのゴールということで、スタジアムもかなり盛り上がっていました。あくまでも守備のスペシャリストという印象がありますので、ここまで攻め上がって来る藤山選手というのは、これまでは見られなかったですよね。本当におめでとうございます。

赤嶺選手のゴールも技ありでしたし、石川選手のミドルシュートも見事でしたが、何と言っても前節同様にロスタイムでゴールを決めた阿部吉選手は完璧でした。前節の試合で鼻を骨折して、フェイスガードを着用しての試合でしたが、そんなことお構いなしのヘディングシュート。馬場選手のコーナーキックに対して、ディフェンスをうまく交わしてのヘディングは、完璧なゴールになりました。

課題となるのは、ときどき注意が散漫になるディフェンスでしょうか。攻めと守りの切り替えがかなり遅い場面が見られましたね。上位のチームとの対戦では、こういうちょっとした穴を突かれてしまいましから、きちんと連携を図って欲しいものです。

次節は絶好調の清水エスパルスとの対戦です。
連戦の疲れもあるでしょうし、アウェーでの戦いでもありますので、確実に守ってしっかりと攻めてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京大爆発! 夏祭り@国立
FC東京 5ー1 アビスパ福岡 / J1 第19節 国立 (23日) ...続きを見る
加園 遥 の『コトバの置き場所』
2006/08/24 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】FC東京が新体制で2連勝 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる