毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】オシムジャパン、5人を追加招集

<<   作成日時 : 2006/08/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

オシムジャパンの追加選手が発表されました。

前日に13人だけが発表されて日本中を驚かせましたが、今日になって追加となる5人の選手が発表になりました。トリニダード・トバゴ戦とアジアカップ予選を同じ選手で戦いたいと言っていたことから、ガンバ大阪とジェフ千葉の選手を招集したかったんだと思いますが、結局両チームからの召集は見送る形になりました。

これまでに選出された18名は、次の通りです。

【GK】
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

【DF】
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
栗原勇蔵(横浜FM)

【MF】
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
小林大悟(大宮)
長谷部誠(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
中村直志(名古屋)
鈴木啓太(浦和)

【FW】
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜FM)

新たに選出された5人は、いずれもA代表としては初選出になりますね。

追加召集された5人については、やはり後から選出されたということで、現時点では先に選出された13人よりはワンランク下と見られている感じでしょうか。ガンバとジェフから選手を選べなかったために補填したという感じが否めません。しかし、日本協会の田嶋幸三専務理事が「イエメン戦に向けては、最初に招集された13人も安泰ではない」と話しているように、監督が代わって初めての代表選出になるわけですから、まだまだ本命を絞り込む段階ではないですね。

まずは、トリニダード・トバゴ戦をどういうメンバーでどんな戦いをするのか・・・興味が尽きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オシム監督ドタバタ5選手招集
 日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が異例の大量追加招集を行った。日本サッカー協会は5日、トリニダード・トバゴ戦(9日、国立)の追加メンバーを発表。DF栗原勇蔵(22)MF山瀬功治(24)FW坂田大輔(23)=以上横浜、MF中村直志(27=名古屋)、MF鈴木啓太(25=浦和)の5人で、4日の13人発表に続くドタバタ招集となった。代表は6日から合宿をスタートさせる。 ...続きを見る
関東佐藤組
2006/08/06 14:53
やっぱりオシム、追加招集
そら、そうやわな〜。 でも結局ガンバやジェフからの招集はなかったよう、まだまだ判らないけれど。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/06 20:10
キリンチャレンジカップ ペルー戦
2007年の初戦!絶好調の欧州組2人が加わり、国内組とどう絡むか楽しみです! ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/03/20 15:57
ペルー戦 日本代表発表 オシムジャパン【ナイキ サッカースパイク・・・】
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!3月24日に行われるキリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜 ペルー代表戦(@横浜国際総合競技場)の日本代表メンバーが決まりましたので、お知らせします。■GK:川口 能... ...続きを見る
ナイキ サッカースパイク@レビューどっと...
2007/03/22 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】オシムジャパン、5人を追加招集 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる