毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・今年もイタリアに行っちゃうみたい

<<   作成日時 : 2006/08/29 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バレーボール・Vリーグ女子のNEC・レッドロケッツが28日、高橋みゆき選手のイタリア派遣期間を1年間延長することを発表しました。

レッドロケッツはチームの強化施策として、海外派遣による選手育成を行う「海外派遣制度」を制定して、最初の適用選手として高橋選手をイタリア・セリエA1のヴィチェンツァに派遣することになったわけですが、高橋選手の成長が著しかったことと、ヴィチェンツァからも契約継続の申し出があったため、当初の1年の派遣を延長するに至った模様です。今回も派遣という形のため、実質的な契約終了後はレッドロケッツに復帰する予定だそうです。

レッドロケッツファンの僕としては、高橋選手の成長は非常に嬉しいのですが、Vリーグでの昨シーズンの大低迷もあり、今年こそは上位を狙って欲しいと思っていましたが、高橋選手がいないとなると先行き不安な面もあります。

その代わりというわけではないと思いますが、フランス、イタリアの各リーグに所属していたリーカ・レトネン選手を獲得したとの発表もありました。186cmの長身ウィングスパイカーということで、180cm台の選手が数えるほどしかいないレッドロケッツにとっては、大きな戦力になってくれるに違いありません。

ま、何はともあれ、高橋選手もレトネン選手も頑張って欲しいものです。

がんばれ、シン&レッドロケッツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか?
彼女のWGPでの活躍が素晴らしいので、今後の日本バレー楽しみにしてたんですが・・・。
北京に向けて更に進化・・・を期待ですね。
mitsu
2006/08/30 09:18
mitsuさん、こんにちは。
今年の世界バレーには出られるのかが心配です。昨年のグラチャンは、イタリアで集中するということで、全日本には入りませんでしたよね。
とにかく、シンちゃんには頑張ってもらいたいです。
うぉんばっと
2006/08/30 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・今年もイタリアに行っちゃうみたい 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる