毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】オシムジャパン・イエメン戦メンバー発表

<<   作成日時 : 2006/08/13 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

16日に行われるアジアカップ予選・イエメン戦を戦うオシムジャパンのメンバーが発表になりました。9日のトリニダード・トバゴ戦では、A3チャンピオンズカップに出場しているガンバ大阪やジェフ千葉からの選出ができなかったこともあり、オシム監督としても満足のいくメンバー構成ではなかったようですが、今回は公式戦ということもあり、現時点で最良のメンバーを選出したのではないでしょうか。

選出された22名は、次の通りです。

【GK】
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

【DF】
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
加地亮(G大阪)

【MF】
中村直志(名古屋)
羽生直剛(千葉)
阿部勇樹(千葉)
佐藤勇人(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太(浦和)
長谷部誠(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)

【FW】
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜FM)

前回の試合で、90分走れない選手が多かったことに対して、強い不満を抱いていたオシム監督ですが、今回はオシム監督のサッカーをよく理解しているジェフ千葉からは思ったより少なく、4選手だけが選出されました。ガンバ大阪からは、遠藤選手と加地選手が選出されましたね。ともにスタミナのある選手ですから、オシムサッカーにはぴったりかもしれません。

今回の発表で代表初選出となったのは、ジェフ千葉の羽生直剛選手と佐藤勇人選手となります。前回発表のメンバーからは、故障の今野泰幸選手(FC東京)、追加招集だった栗原勇蔵選手(横浜FM)、U-21代表の青山直晃選手(清水)が外れてしまいました。

大幅なメンバーの入れ替えはありませんでしたが、先発メンバーはかなり変わってくるような気がします。川口、坪井、闘莉王、加地、遠藤、阿部、田中隼、三都主、山瀬、巻、田中達あたりではないかと考えているんですが、どうでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イエメンをやっつける選手達!!
ぶっきらぼうなタイトルですが、 今週水曜に行われるイエメン戦のメンバーが発表されました。 あら、勇蔵落選してしまったか。。。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/08/13 17:31
アジア杯イエメン戦メンバー発表
16日に行われるアジア杯イエメン戦のメンバーが発表された ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/13 18:24
オシムジャパン 第2章
宮本は当然として、小笠原まで代表落ちですな。 パサーとして残しておくかと思いましたが、「古井戸組」は容赦なくバッサリ!ここまでいくと気持ち良い。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/08/13 19:50
■[08/13]日本代表メンバー発表・アジア杯予選対イエメン戦
上々の滑り出しを見せた(監督はまだまだ満足はしていないが)新生日本代表。早くも次戦、アジア杯予選・対イエメン戦のメンバー22人が発表された。トリニダード・トバゴ戦には日程の関係で招集されなかった千葉とG大阪の選手計6人が代表入りした。発表、招集、即練習と.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/08/13 20:10
勝負はこれから
◇日本代表メンバー(イエメン戦) GK:山岸範宏(浦和)、 川口能活(磐田) DF:駒野友一(広島)、 三都主アレサンドロ(浦和)、 田中マルクス闘莉王(浦和)、 坪井慶介(浦和)、加地亮(G大阪) MF:中村直志(名古屋)、羽生直剛、佐藤勇人、阿部勇樹(以.... ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/08/13 20:23
サッカー日本代表、イエメン戦のメンバー発表
8月16日に行われるアジアカップ予選、イエメン戦の日本代表メンバー22人が発表されました。 ガンバ大阪からはカジくんとヤットが選出されました。これは予想通りというところ。あと数名選ばれてもよかったのに。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/08/13 22:52
イエメン戦代表メンバー発表
千葉から4人 MF羽生も初選出 アジア杯予選イエメン戦(16日)に向けた日本代表メンバーは13日午前10時に発表され、午後、新潟市内に集合するが、イビチャ・オシム監督(65)は、A3杯のためにトリニダード・トバゴ戦での招集を見送った千葉から、既にA代表経.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/08/13 23:33
サッカー日本代表 イエメン戦代表メンバー決定
 ←1クリックお願いします押してください!! JFA(日本サッカー協会)は13日 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/08/13 23:37
イエメン戦代表決まる
ROAD TO ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/08/13 23:51
巻、遠藤らを招集=サッカー日本代表・イエメン戦
 日テレ「スポーツうるぐす」で、「親善試合で浦和勢が多数選ばれたのは一時的な措置で、しかも90分間走るサッカーができなかったので、こんどのイエメン戦では浦和勢の代わりにオシムを理解している千葉勢が選ばれる」と解説した武田修宏さん、あなたの嫌いな浦和レッズ勢が1人も外れなくて残念でしたね〜。そして、ヨミウリの人間なんですけれども、いちおうジェフ市原にいたことがあるので、ついでに今のジェフ千葉に胡麻をすっておくと。そして、また今夜あたり「多数の浦和勢は先発メンバーに出られない」とか言うのでしょうけれ... ...続きを見る
関東佐藤組
2006/08/14 00:05
♪イエメン戦の日本代表発表♪
16日のアジア・カップ予選イエメン戦の日本代表が発表になりました〜! 【GK】 川口(磐田)、山岸(浦和) 【DF】 三都主・坪井・闘利王(浦和)、加地(G大阪)、駒野(広島) 【MF】 中村(名古屋)、羽生・阿部・佐藤勇人(千葉)、鈴木啓太・長谷部(浦.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/08/14 00:28
オシム、イエメン戦22人発表
サッカー:佐藤兄弟、巻ら22人が代表に イエメン戦 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/08/14 09:30
8月13日(日) 晴れ <夜版>
全国花火大会情報 ?←クリックで見れます♪ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/08/14 09:40
速報!イエメン戦22人発表【日本代表】
【速報】来週のアジア杯イエメン戦に挑むオシムジャパン日本代表22名が発表された。 代表メンバーは今日から新潟での合宿に入る。 ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2006/08/14 12:27
日本代表発表
日本サッカー協会は13日、16日に行われるアジアカップ予選のイエメン戦に臨む日本代表22人を発表した。前回A3出場のため召集できなかったG大阪や千葉から6名を追加。その一方で今野(F東京)、栗原(横浜M)、青山(清水)が外れた。 初召集は羽生(千葉)、佐藤勇(千葉).... ...続きを見る
English Football Blo...
2006/08/14 13:04
イエメン戦 日本代表22名発表
今月、16日にアジアカップ予選、新潟スタジアムで行われるイエメン戦の 代表メンバー22人が発表。 日本(世界?)史上初の佐藤双子が選出。 常に比べられて生きていて、相当苦労していると思いますが… 兄弟、双子でこそ労えあえる部分が思いますので、精一杯頑張ってくだ... ...続きを見る
fuの通信日記
2006/08/15 00:55
古井戸
おはようございます^^。 ...続きを見る
バイヤーKENの全力疾走「商売日記」
2006/08/17 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】オシムジャパン・イエメン戦メンバー発表 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる