毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球】混戦パ・リーグ・・・また西武に首位マジックが点灯

<<   作成日時 : 2006/09/23 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球はパ・リーグが相変わらず混戦を続けていますね。
今日は昼間に3試合が行われて、西武ライオンズだけが勝利を収めました。その結果、西武に1位通過マジック3が再点灯しましたが、正直言ってこのマジックも付いたり消えたりしているので、この際どうでもいいでしょう。

残り試合は、西武と日本ハムが3試合、ソフトバンクが4試合となったわけですが、ソフトバンクは他の2チームから2ゲーム差をつけられたことになりますので、正直なところ1位通過は難しいような感じがします。

今年は、レギュラーシーズンで1位になったチームには、プレーオフで2位と3位の勝者と戦うときに、無条件で1勝が与えられるという特典があります。短期決戦で1勝したことになっているのは大きいと思いますが、これまでのプレーオフでソフトバンクが1位通過しているにも関わらず、最終的には優勝を逃しているという事実を考えると、1勝の貯金が最初にあると言っても何となく不利な感じが否めませんね。

成績面を見ると、他の2チームと比較して、西武は得点も失点も飛びぬけています。

  日本ハム  得点=551 失点=443
  西武     得点=637 失点=543
  ソフトバンク 得点=550 失点=451
  (9月23日現在)

西武は、投手は打たれやすいけれど、逆に打撃で打ち負かすという、まさに「肉を切らせて骨を断つ」みたいな傾向があるようです。短期決戦で波に乗れば、こういうチームは強そうですが、投手力が勝るチームとの対戦では苦戦しそうです。

泣いても笑っても、あとわずかで結果が出てしまいます。
最後に笑うのはどのチームなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【野球】混戦パ・リーグ・・・また西武に首位マジックが点灯 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる