毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】FC東京が平山相太選手を獲得

<<   作成日時 : 2006/09/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Jリーグ・ディビジョン1(J1)のFC東京が、オランダ・ヘラクレスを退団した平山相太選手を獲得したことを発表しました。

FC東京は平山選手が筑波大学に入学したときにも、特別指定選手として獲得しようとした経緯があったようでえすが実現しませんでした。今回はガンバやセレッソの両大阪勢など数チームが獲得の意思を見せていたようですが、最終的に「同年代の選手が多くいることと、チームのコンセプトに感銘した」との理由で入団を決めたようです。今後、退学に復学したいという希望もあるようなので、地理的に近いという点も考慮したみたいですね。

平山選手は、筑波大学を退学してまで海外でのプレーにこだわったわけですが、今季は開幕前のコンディション調整が充分でなかったようですね。昨季は31試合で8得点を挙げましたが、今年はオフに体重を増やしてしまい、今年の開幕戦でもよいところなく途中で交代をさせられており、事実上の解雇となっていました。プロの世界ですから、自身のコンディションを開幕までに整えられないというのはあるまじきことなのですが、異国での環境になじめなかった面もあるようなので、体調が万全でなかったのは、そういうところにも原因があるのかもしれません。

FC東京は、とにかく得点力が微妙ですよね。倉又監督に代わってから、それなりに得点を挙げていますが。得点ランキング上位のルーカス選手や、怪我から復帰して大暴れしている石川直宏選手以外は、やる気があるのかないのか分からない状況です。セットプレーからの決定力もそれほどでもないので、平山選手に賭けるところは大きいのではないでしょうか。

平山選手といえば、190cmの長身を生かした攻撃力が魅力ですが、そんなに動きが素早いというわけではないというのが僕の印象です。しかし、FC東京はルーカス選手や石川選手、戸田選手のように走り回ってゴールを狙う選手がたくさんいますので、静と動がうまく噛み合えば面白くなりそうですね。

いつから試合に出られるのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家本と平山とボールボーイ
サッカーネタをおまとめで・・・。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/09/14 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】FC東京が平山相太選手を獲得 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる