毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】FC東京・ついに6連敗・・・

<<   作成日時 : 2006/10/01 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

味の素スタジアムに、FC東京×アルビレックス新潟の試合を見に行きました。
15時キックオフということで、開門直後の13時10分くらいにスタジアム入り。9月最終日とはいえ、まだまだ昼間は暑かったです。

この日、ついに平山相太選手がJリーグデビューを果たしました。
日本に帰国してからもなかなかコンディションが上がらず、新聞などのメディアで酷評されていましたが、ルーカス選手や石川直宏選手が試合に出られなかったこともあり、やっとのことでデビューです。

この日のスタメンは

 GK 土肥
 DF 徳永、中澤、藤山、伊野波
 MF 今野、宮沢、栗澤、川口
 FW 戸田、平山

ジャーン選手の不調もあって、中澤聡太選手もFC東京に来て初めての先発となりました。怪我人や調子落ちの選手が多発していて、苦しい台所事情になっていますが、いつになく変わったスタメンですね。

さて、肝心の平山選手ですが、さすがに高さでの競り合いは強かったですね。先制点となった川口選手のゴールも、平山選手の競り合いから生まれたものでした。直後には競り負けて追いつかれる原因となってしまいましたが、全般的にはポスト役としては有効かなという印象でした。足が遅いのは今さら言っても仕方ないので、そこは何も言うのはやめましょう。

しかし、競り合ってボールを落としても、周りがうまくフォローできていないですね。攻め上がりも遅いので、せっかく平山選手に合わせても、満足な攻撃ができるようなフリーな状況になっていません。ここ最近の試合では、シュートは何本も打っていますが、なかなか入りません。これも、攻めが遅くて有利な状況が作れないからでしょうね。

今日の試合は、結局1-4でアルビレックスに敗れてしまいました。
ついに6連敗で、15位のサンフレッチェ広島に勝ち点で並ばれてしまいました。その下は、いよいよ降格圏内。まだまだ16位とは勝ち点差が大きいですが、このまま勝てなかったら危ないですよね。

次戦は名古屋グランパスエイトとの対戦ですが、ジャーン選手や石川選手の復活を期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味スタサッカー観戦記 FC東京はいま非常にヤバイ・・・
昨日は味の素スタジアムでFC東京対アルビレックス新潟の試合を観戦したあと、温泉浴を楽しんできました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/10/01 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】FC東京・ついに6連敗・・・ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる