毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】大山加奈選手が負傷・・・世界バレーへの出場は?

<<   作成日時 : 2006/10/07 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

バレーボール全日本女子にも選出されている大山加奈選手が、右肩を負傷していたそうです。ワールドグランプリの開催中に違和感を感じて、ドクターに診てもらったところ「右肩関節不安定症」と診断されたとのこと。

ワールドグランプリ中におかしかったということですが、確かに大会中の大山選手はいつもの元気さがなかったですよね。パワーが売りの大山選手ですが、なかなかアタックが決まりませんでしたし、小山修加選手が代わって出場する機会も多くありました。調子を落としているだけかと思っていたら、こんなことになっているとは・・・ワールドグランプリ後の合宿には参加せず静養しているそうですが、世界バレーまで間がない状況ですので、ここで戻ってきても本調子とはいかないでしょうね。

昨年は腰痛の治療のために全日本を離脱したこともあり、今年の全日本に賭ける意気込みは相当だったと思います。ましてや「メグカナコンビ」の相棒である栗原恵選手が戦線離脱している状況ですから、きっと期するところがあったと思います。そんな中で大山選手まで離脱してしまったら、なかなか世界に通じるバレーを展開するのは難しくなりそうですね。

世界バレーの開幕まであと3週間。
何とか復帰して、またパワー溢れるバレーを見せて欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1日でも早く良くなって世界バレーでの活躍が見たいです。お大事に
東レ・大山加奈ファン
2006/10/15 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】大山加奈選手が負傷・・・世界バレーへの出場は? 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる