毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル・ベガルタ仙台に勝って2位浮上

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Jリーグ・ディビジョン2(J2)は第49節が行われ、柏レイソルはホームの柏サッカー場で、4位のベガルタ仙台と対戦しました。自動昇格となる2位以内を確保するためには、落とせない一戦でしたが、何とか2-1で逃げ切ることができました。

この試合のスタメンは

 GK 南
 DF 小林亮、岡山、小林祐、石川
 MF 蔵川、リカルジーニョ、山根、ディエゴ
 FW 山下、鈴木達

でした。10月28日の横浜FC戦から続けて3戦連続の組み合わせとなる、山下選手と鈴木達選手の先発2トップで、この試合も始まりました。

前半は、開始早々の3分に早速チャンスがありました。ペナルティエリアやや外側で得たフリーキックでしたが、リカルジーニョ選手がよいコースを突きましたが、GKに弾き出されてしまいました。

その後は、何だかバタバタした展開でしたね。ベガルタの選手は、ちょっとプレーがラフですね。審判がうまくなかったんで、カードは出なかったですが、18分にリカルジーニョ選手が足を引っ掛けられた場面なんか、モロに足に入ったすごい危険なタックルだったと思います。

そんなこともあって、ライン際の攻防からディエゴ選手が小突いたことが原因で、無駄なカードを貰ってしまいました。小突かれたベガルタの熊林選手の下手な演技が笑えました。小突かれたことを散々アピールして、主審が寄ってきたところで倒れる・・・最低な演技ですな。

試合が動いたのは、前半37分。ベガルタのコーナーキックから、ニアに入り込んだボルジェス選手がヘディングでゴール。先制点を奪われてしまいましたが、あの攻撃はさすがに得点王争いをしているだけのことはあります。取られてしまったものは、仕方がないですね。

しかし、ゲーム再開してすぐに、ディエゴ選手がベガルタゴールに猛進。相手のファールを誘ってPKを得ると、落ち着いてインサイドで蹴りこんでゴール。あっという間に同点。惜しいシーンも危険なシーンも多くあったのですが、結局前半は1-1で折り返しとなりました。

後半も一進一退の攻防が続いていましたが、11分に南選手とベガルタ菅井選手が交錯。ボールは南選手が掴んだまま離しませんでしたが、しばらく倒れこんでいたので驚きました。結局は何事もなかったですが、今日の南選手はキレがありましたので、もし負傷退場にでもなっていたら、それこそ痛かったですね。

後半24分にベガルタの村上選手が倒されてPK。このPKは南選手が防いだのでよかったですが、このプレーはPKだったでしょうか。スローで見ても、ボールをクリアした足に村上選手が突っかかったように見えたのだが・・・ま、失点に繋がらなかったから、よしとしましょう。

そして、決勝点が生まれたのが後半40分。レイソルのコーナーキックを、ベガルタがクリアしたのですが、そのこぼれ球を受けた蔵川選手がミドルシュート。キーパーの手前でバウンドする最も取りづらい形のシュートになり、ゴール右隅に飛び込みました。

その後は、想定していた以上に気分が守備的になってしまい、ほとんど一方的に攻めまくられていて、本当に危ないシーンも多数あったのですが、何とか逃げ切りました。守備を意識するのはいいですが、1点差なんだし、あそこまで極端に守備的にならなくてもいいのでは・・・と思うのだが、残り時間も少ないとああなってしまうのかなぁ。

とにもかくにも、とりあえず試合に勝って、勝ち点3を積み上げました。ヴィッセル神戸と横浜FCの直接対決があったために、勝ちさえすれば2位に浮上できたわけですが、2位といってもまだダンゴ状態には変わりないですね。

次節は、アウェーでモンテディオ山形と対戦です。1勝2敗と負け越しているので、当然ですが勝って五分の星に戻したいですね。

がんばれ、柏レイソル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J2 第49節 レイソル逆転勝利!!
「前回の日立台観戦」 は非常に悔しい思いをしましたが、 今日は非常に良い試合だったと思います。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2006/11/19 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル・ベガルタ仙台に勝って2位浮上 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる