毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】ADT選手権3日目・宮里藍選手が最終ラウンド進出

<<   作成日時 : 2006/11/19 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

LPGAツアー(米女子ゴルフツアー)の今季最終戦・ADT選手権は、トランプ・インターナショナルGCで第3ラウンドがを行われ、宮里藍選手は通算7アンダーで、3日間の成績としては4位に入りました。これにより、成績上位8人で行われる最終ラウンド進出が決定しました。

宮里選手のほかに最終ラウンドに進出したのは、韓国の鄭一美選手と金美賢選手、オーストラリアのカリー・ウェブ選手、メキシコのロレーナ・オチョア選手、パラグアイのフリエタ・グラナダ選手、アメリカのポーラ・クリーマー選手とナタリー・ガルビス選手でした。

第3ラウンドは、上位進出者はみな好スコアをマークしており、イーブンパーで回った宮里選手は上位8人の中では最多ストロークタイでした。

宮里選手は、この日のアウトホールは出入りの激しいゴルフで、第2ラウンドでボギーだった2番ホールでボギー。その後は4番ホールでバーディーを決めたものの、5番ホールでボギー。6番、8番、9番でバーディーを取り、4バーディー2ボギーでした。後半のインホールは、鬼門とも言える10番ホールでボギー、17番でもボギーを叩き、トータルでイーブンパーとスコアを伸ばせませんでした。

4番ホールと9番ホールは、3日間連続でバーディーを奪っており、このホールを確実に決めることが重要ですね。あとは、苦手とも思われる2番ホールと10番ホールを、どのように攻略するかということになるでしょうか。

最終ラウンドは、これまでのスコアが全部クリアとなり、この日1日のスコアで勝敗が決まる仕組みになっています。気分一新して、大舞台を楽しんで欲しいですね。

がんばれ、藍ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性アスリート
オリンピック少し前から順位が悪かったので、 最近の好調ぶりはちょっと意外ですね。 完全復活といった感じでしょうか? ...続きを見る
一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術
2006/11/19 11:14
藍、ショット好調も初日の出遅れが響く・・・
米女子ゴルフツアーのコロナ選手権は29日、モレリア(メキシコ)のトレスマリアス・レシデンティアルGC(パー73)で最終ラウンドを行い、前日33位の宮里藍は69とスコアを伸ばし、通算6アンダー、286で22位だった。 宮里の正確... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/04/30 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】ADT選手権3日目・宮里藍選手が最終ラウンド進出 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる