毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】ADT選手権最終日・宮里藍選手は4位でホールアウト

<<   作成日時 : 2006/11/20 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LPGAツアー(米女子ゴルフツアー)の今季最終戦・ADT選手権は、トランプ・インターナショナルGCで最終ラウンドがを行われました。第3ラウンドまでの成績上位8人により、18ホールの一発勝負で行われましたが、宮里藍選手はイーブンパーで4位タイでホールアウトしました。

宮里選手は、鬼門とも言える2番ホールでこの日もボギーを叩いてしまいました。続く3番ホールでバーディーを奪い、イーブンに戻しましたが、第3ラウンドまでバーディーを続けていた4番ホールと9番ホールはパーで終わってしまい、スコアを伸ばすことができませんでした。

優勝したのはパラグアイのフリエタ・グラナダ選手。4アンダーで2位に2打差をつけての快勝で、優勝賞金100万ドルを獲得しました。2位になったロレーナ・オチョア選手は、今季の通算獲得賞金が259万2872ドルとなり、初の賞金女王の座を射止めました。

これで、今季のLPGAツアーはすべて終了。宮里選手は全米女子プロ選手権で3位に入ったほか、6試合で1桁順位となりました。優勝こそできなかったですが、優勝争いに絡んだ試合もあり、1年目としては充分に来年以降に期待を持たせる結果だったと思います。

今季のツアーでは常に課題としてパットの正確性があったと思います。日本とは芝の種類が違うことから、これまでとは感覚が異なったことも影響したんでしょうね。ここ最近の試合では、パターを持つ左右の手の握りを逆にしたり、色々と試していたみたいですね。

来年も頑張ってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ゴルフ】ADT選手権最終日・宮里藍選手は4位でホールアウト  毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる