毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】J1の優勝決定は最終節に持ち越し、京都は降格決定

<<   作成日時 : 2006/11/26 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

Jリーグ・ディビジョン1(J1)は、第33節が各地で行われました。前節までの対戦で、優勝争いは首位の浦和レッズと、2位のガンバ大阪に限定され、今節での優勝決定の可能性も高かったですが、結局優勝争いは最終節まで持ち越しとなりました。

浦和レッズは勝ち点で5差をつけており、最終節まで持ち越す条件は、ガンバが勝って、レッズが引き分け以下しかありえなかった訳で、大方の予想はレッズの優勝が決まるという感じだったと思います。

浦和レッズは、ガンバ戦とフロンターレ戦で劇的な逆転勝利をしたFC東京と対戦。FC東京は昨年も優勝争いをしていたセレッソと最終節で対戦して、優勝を阻止した実績もありますし、目の前での歓喜を避けたいところ。試合は数々の攻防がありましたが、いずれも守備陣の踏ん張りで得点まで至らず、スコアレスドローで終わりました。

ガンバ大阪は、降格争いの最前線におり、勝利が必須の京都パープルサンガと対戦。マグノアウベスの得点で、2-1とリードしていたものの、終盤でパープルサンガの同点ゴール。このまま引き分けてレッズの優勝が決まるかと思われた後半ロスタイムに、この日3点目となるマグノアウベスのゴールが決まりました。

先に試合を終えたレッズとしては、自分達の試合が終わった時点では、万博競技場は同点だったわけで、思いも寄らない展開だったに違いありません。

この結果、勝ち点差3得失点差の差5で最終節の直接対決に優勝決定が持ち越されたわけですが、ガンバとしては勝つだけではダメで、3点差以上をつけて勝たなければならないわけで、レッズ優位は変わらないですね。

一方の降格争いは、ガンバ大阪に敗れた京都パープルサンガが、17位のアビスパ福岡との勝ち点差が4となり、最下位でのJ2降格が決定しました。16位争いを展開しているセレッソ大阪とアビスパ福岡も共に敗れたため、両チームは勝ち点差1のまま、最終節に持ち越しとなりました。

最後の最後まで、Jリーグから目が離せないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー/サッカー
サッカーについて悩みを解決するには、まずはサッカーについての正しい知識が必要です。そこで、サッカーについての情報を集めました! サッカーについて調べて、サッカーに関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク ... ...続きを見る
なるほどキーワード
2006/11/26 16:48
クライマックスは最終節へ!!
私自身、静岡ダービーの次に気になってたのが、優勝のカギを握る2試合・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/11/26 21:00
Jリーグ第33節ガンバ大阪ロスタイムにマグノ・アウベス奇跡のハットトリックで直接対決に持ち込む
26日Jリーグ第33節が行われ、注目の浦和レッズとガンバ大阪の試合は浦和レッズがFC東京に0対0でドローとなり勝ち点69、ガンバ大阪は後半ロスタイムに奇跡の逆転勝利を収めて勝ち点66となりこの結果最終節でさいたまスタジアムで浦和レッズとガンバ大阪の直接対... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/11/26 21:27
Jリーグ第33節ガンバ大阪ロスタイムにマグノ・アウベス奇跡のハットトリックで直接対決に持ち込む
26日Jリーグ第33節が行われ、注目の浦和レッズとガンバ大阪の試合は浦和レッズがFC東京に0対0でドローとなり勝ち点69、ガンバ大阪は後半ロスタイムに奇跡の逆転勝利を収めて勝ち点66となりこの結果最終節でさいたまスタジアムで浦和レッズとガンバ大阪の直接対... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/11/26 21:28
燃え上がるJ1、決着は最終節へ
いやー最後痺れたねー。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/11/26 21:33
京王線沿線で分けた明と暗 【サッカー J1優勝争い】
サッカーJ1の第33節は26日各地で行われ、勝てば初のリーグ制覇を成し遂げられた浦和はFC東京と引き分けた。2位のG大阪がが勝った為、優勝争いは最終節の直接対決まで持ち越される事になった。尚、G大阪に敗れた京都はJ2降格が決定した。 また、J2では横.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2006/11/26 21:52
J1:第33節 F東京 vs 浦和 『神様のイタズラ』の巻
やってくれますね〜。いえFC東京でも、ましてやガンバでも、マグノでもありません。サッカーの神様です。イタズラっ子な神様です。ここで浦和に優勝を決めさせるんじゃなくて、最終戦の浦和のホームで優勝を決めさせた方が面白いんじゃないかって思ったんでしょうね。最終戦は浦和とガンバの直接対決ってことで盛り上がりますからね。憎い演出をしますね。この野郎。 浦和が優勝することは、今年一年のことではなく、これまで経験してきた歴史の重みがギュっと凝縮されたものです。Jリーグ初期の低迷からの歴史という意味だけでなく... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2006/11/26 22:28
2006年シーズンの象徴試合。
優勝争いで盛り上がる味スタからは、そんなに離れていない日産スタジアム。 こっちはこっちでお客さん入ってましたよ。 ホームゴール裏はほぼ満席。にも関わらず残念ながら結果は出せず。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/11/26 22:32
2006年シーズンの象徴試合。
優勝争いで盛り上がる味スタからは、そんなに離れていない日産スタジアム。 こっちはこっちでお客さん入ってましたよ。 ホームゴール裏はほぼ満席。にも関わらず残念ながら結果は出せず。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/11/26 22:33
決着は最終節へ
Jリーグ第33節。 この試合で勝てば優勝が決まる首位・浦和レッズはアウェー・味の素スタジアムにてFC東京と対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/11/26 22:34
東京vs浦和 優勝をかけた戦い
今日、レッズが勝つか、ガンバが引き分けか負けなら、浦和レッズの優勝が決まる。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/11/26 22:41
浦和J1優勝ならず。最終節へ。
【浦和】関連ニュース ...続きを見る
サッカーニュース24
2006/11/26 22:57
浦和レッズ痛恨ドロー!!でもよかった?
浦和レッズ痛恨ドロー!!でした・・・。 レッズは守備以外あまりいいところなしでした。 攻撃も遅くイライラが募る展開で、 正直ドローでラッキーという感じでしたね・・・。 そして、ガンバ大阪が3対2でぎりぎりロスタイムで 勝ってしまったため、優勝争いは最終節ま.. ...続きを見る
サッカー情報満載サイト これであなたもサ...
2006/11/27 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】J1の優勝決定は最終節に持ち越し、京都は降格決定 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる