毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京ディズニーシー」へ行って来ました

<<   作成日時 : 2006/11/05 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像今日は久しぶりに、東京ディズニーシーに行ってきました。
11月に入って、紅葉の季節でもあることから、ディズニーシーは空いているかなと思ったのですが、思ったより混んでいましたね。東京近郊から郊外へ人が流れる分、郊外からも東京近郊に人が来るわけで、ちょうどよい人の入りという感じでしたでしょうか。

11月になったので、少しは過ごしやすい陽気になるかと思ったのですが、昼間は暑かったです。朝方はジャケットを羽織っていたのですが、昼間はジャケットを着るどころか、袖をまくっていた時間帯もありました。冷たい水が美味しかった(笑)。

うちのニョーボも少しずつお腹が大きくなってきて、歩き回れるのもあと暫らくということもあり、2人で行くのも最後になりそうです。そんなわけで、アトラクションを楽しむこともできないので、園内の散策とショーを楽しみました。ゆっくりと歩き回ってみると、意外と今まで気にしていなかったものが目に入ったり、知らなかった場所を見つけたり、これはこれで楽しめましたよ。

開園は8時だったのですが、あんまり並びたくなかったので、到着したのは9時くらいだったでしょうか。園内はそれなりに人が多かったのですが、駐車場はまだかなりの余裕がありました。隣接するホテルや電車での来場が多いんでしょうか。

今日の最初の楽しみは、レストラン「ホライズン・ベイ」での食事です。

みなさんご存知だとは思いますが、このレストランでは「ディズニー・キャラクター・ダイニング」というのがあって、必ず2,940円のセットメニューを注文しなければならないのですが、その代わりにディズニーのキャラクターが席を回ってきてくれます。

今日はレストランの開店が10時からで、キャラクターの登場が10時30分からでした。開店と同時に店に入り、食事をしながらキャラクターの登場を待っていました。30分経って登場したのは、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート。いつどのキャラクターが登場するのかは分かりませんが、やっぱり最初はミッキーだろうと思って、先に店に入っておいてよかったです。ひいきのキャラクターが回り終わったあとにお店に入るのも、なんとも悔しいですもんね。

画像画像

食事のあとは、しばらくは園内の散策。今年は、ディズニーシーの開園5周年の年にあたるということで、園内のあちこちに5周年のモニュメントがあり、写真を撮ってまわっていました。いつもはニョーボに連れられて、アトラクションに乗るのに走り回っているので、こんなにのんびりと写真を撮って回ったのは初めてです。

画像画像
画像画像
画像画像

そして、2つ目の楽しみの前に、ドッグサイドステージで「オーバー・ザ・ウェイブ」のショーを見ました。残念ながら、クリスマスバージョンになるのは11月7日からのようで、通常の5周年記念バージョンを見たのですが、僕もニョーボも初めて見たのでそれなりに楽しめました。本当はショーの様子をたくさん写真を撮っておきたかったのですが、デジカメの充電がなくなりそうになってしまったので、あまり撮ることができませんでした。準備不足だぁ・・・

画像画像

「オーバー・ザ・ウェイブ」を見終わったあとは、2つ目の楽しみだった「ビッグバンドビート」のショーを見に行きました。11月3日からクリスマスバージョンでの公演となっていて、グーフィーがサンタの格好で登場したり、演奏でハンドベルを遣ったりと、クリスマスを意識した構成になっていました。残念ながら、このショーは撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。残り少ないデジカメの電池を残しておいたのに・・・ま、規則なので仕方ないですよね。

最後に夕食を食べて、早めの帰宅。
いつもはアトラクションに並んだりする時間がかなりあって、実際にいる時間に比べて活動していない感じがあるのですが、今日は6時間くらいしかいなかったんですが、非常に中身が濃かった気がしました。気のせいかな・・・

【アルバムはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【リロ&スティッチ】ハリーポッターパロディー画像&ディズニシーはやっぱいい!
ハリーポッターのスティッチバージョン★☆ちょっとおもしろいかも(笑 ぃってキマツタ☆ディズニーシークリスマスに〜♪ ...続きを見る
★スティッチ ラブ ブログ★
2006/12/09 23:14
ディズニーランドは開業時間前にGO!
◎開業時間までには必ず間に合うように行く!  東京ディズニーリゾートをとことん楽しむなら、絶対に開園時間に間に合うようにしよう。なぜなら、最も空いている時間だから。 開園時間は、シーズンやイベントにより異なります。 東京ディズニーリゾート・オフィ... ...続きを見る
東京ディズニーランドなんでも情報館@ディ...
2007/04/01 22:09
東京ディズニーシー【メディテニーニアンハーバー】
メディテニーニアンハーバー20世紀初頭の南欧の港町がココに!エントランスを抜けると広い港、プロメテウス火山などの雄大な風景が目の前に広がる。ココが美しい風景の漁村、ポルト・パラディーゾ、対岸にある探検家たちの活動の拠点、エクスプローラーズ・ランデ... ...続きを見る
東京ディズニーランドなんでも情報館@ディ...
2007/04/08 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「東京ディズニーシー」へ行って来ました 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる