毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】浦和レッズが悲願の年間優勝!!

<<   作成日時 : 2006/12/02 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 4

Jリーグ・ディビジョン1(J1)は最終節を迎えて、優勝の可能性が残された首位の浦和レッズ、2位のガンバ大阪が、さいたまスタジアムで直接対決しました。試合は、マグノアウベス選手のゴールでガンバが先制するも、その後はポンテ選手がゴールにアシストに大活躍を見せ、3-2で逆転勝利を飾りました。

3点差をつけて勝たないと優勝できないガンバは、前半から攻勢に試合を進めていたように見えましたが、ホームの圧倒的なサポーターの声援、シーズンを通して築き上げた強固な守備力の前に、追加点が奪えませんでした。

浦和レッズは、Jリーグ発足時から下位に低迷して、一時はJ2落ちまで経験したわけですが、そこから立ち直って初のJ1リーグ年間優勝のタイトルを手に入れました。弱小だった時期に選手としてレッズを支えてきたブッフバルト監督ですが、試合後のインタビューでは感無量といった感じで、日本語で「浦和レッズは一番です。サポーターのみなさん、ありがとうございました」と応えていました。

この日、さいたまスタジアムにかけつけたサポーターは、両チーム合わせて62,000人強。Jリーグ新記録となる動員数となりました。この記録はしばらくは破られることはないんでしょうね。今年、レッズはホームで負けなしですか・・・すごいですね。

ガンバ大阪は、川崎フロンターレが勝ったために3位で終幕。得点王争いは、優勝争いを演じた両チームのストライカーであるワシントン選手とマグノアウベス選手が、ともに26点ということになりました。

浦和レッズの選手、関係者のみなさん。サポーターのみなさん。
優勝おめでとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ初優勝オメデトウ御座います
J今季最終節の浦和レッズVSガンバ大阪が行われ3対2で レッズが勝利しシーズン初優勝を飾りオメデトウ御座います ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/02 16:24
浦和レッズJ初制覇!!!
浦和レッズは、Jリーグ開幕前のナビスコカップから応援していたチーム。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/02 16:26
浦和・優勝
浦和、悲願のJ1初優勝 直接対決でガ大阪下す ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/12/02 16:30
2006年のJリーグ、決着!!
終盤は熱かったですが、ついに終幕・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/12/02 16:45
浦和Jリーグ初優勝!−ガンバ、善戦むなしく3位
ガンバ大阪、連覇ならず・・・ 浦和レッズ、14年目で初優勝! 埼玉で行われた浦和とガンバ大阪の試合、ガンバ大阪は3点差で勝たないと優勝できない厳しい試合となった。スタジアムは超満員で、9割方が赤いサポーターで囲まれた完全アウエー。奇跡を信じた青いガンバサポー... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/12/02 17:24
J1最終節!
Jリーグ 最終節浦和レッズ 3−2 ガンバ大阪 年に1度ぐらいはJリーグの記事を(笑)。今年のJリーグもいよいよ最終節。最後の最後に首位レッズと、2位ガンバの直接対決があるなんて、ちょっと出来すぎの感 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/12/02 17:41
ついに輝いた赤きダイヤモンド 【サッカー Jリーグ】
Jリーグ最終節は2日、全国各地で行われ浦和がG大阪を3−2で下し悲願のJリーグ初優勝を果たした。また3−1でC大阪を下した川崎Fが2位に浮上し、G大阪は3位に終わった。 尚、もう1つの戦い、J2への降格とJ1への昇格争いは、前節既に決定済みの京都とC.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2006/12/02 18:18
そしてフットボールは続いてゆく。。。
なぜか最終節は博多よりも福岡よりも、そして新潟よりも遠く感じた千葉にあるフクアリ。 今日はTV観戦と決めこんでいたら、フクアリの試合は録画じゃないか。 きっと自分が行かないから勝つだろうな。なんて思ってたら本当にそうなってるし。。。 ま、いいか。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/12/02 18:20
浦和レッズがJ1初優勝!
 ←1クリックお願いします押してください!! 浦和レッズ3-2ガンバ大阪 J1最 ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/12/02 18:58
浦和レッズ悲願の初優勝
浦和がG大阪下し初V/J1 優勝を懸けた直接対決は浦和がG大阪を3−2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。C大阪は1−3で川崎Fに敗れて17位となり、J2に降格。甲府と1−1で引き分けた福岡は16位で、J2神戸との入れ替え戦に臨む。C大阪と福.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/12/02 19:07
浦和、14年目の悲願成就。福岡は奇跡の入れ替え戦進出。
博多の森から帰還いたしました。外は寒かった(・ω・) ...続きを見る
被奪取率No.1
2006/12/02 19:22
ダイヤモンド☆ユカイ
浦和ーガ大阪の頂上決戦を見た。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/12/02 19:25
浦和レッズ悲願の初優勝
浦和がG大阪下し初V/J1 優勝を懸けた直接対決は浦和がG大阪を3−2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。C大阪は1−3で川崎Fに敗れて17位となり、J2に降格。甲府と1−1で引き分けた福岡は16位で、J2神戸との入れ替え戦に臨む。C大阪と福.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/12/02 20:30
レッズ優勝
2点差以上の負けまでレッズ優勝と、レッズ有利は動きませんが 本日大一番です。 浦和レッズ vs ガンバ大阪 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2006/12/02 20:30
浦和レッズがリーグ優勝&Jリーグ最終節
今日はJリーグの最終節、1位浦和レッズと2位ガンバ大阪との直接対決の日です。 そ ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/12/02 22:00
だって浦和レッズが好きなんだもん!しょうがないじゃん♪
なんで浦和レッズが好きなの?と聞かれたら自身を持って答えることができます。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/12/02 22:42
浦和レッズvsガンバ大阪。
ガンバが逆転優勝するためにはレッズに3点差以上で勝たないといけないそうで。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/12/02 22:46
浦和レッズがついに!!!!!
思い起こせば1993年、Jリーグ開幕。 偶然なのか、開幕戦の対戦相手は今日と同じガンバ大阪。0−1の敗戦で幕を明けた、浦和レッズのJリーグ。 万年最下位に低迷し、Jのお荷物とまで言われたこともありました。 あれから14年・・・。 ずーっとレッズを応援してきてホントに良かった・・・。 ...続きを見る
副収入でミリオネア♪ネットで稼ぐ!サラリ...
2006/12/02 23:15
ガンバ、今一歩及ばず・・・ そして他の関西勢は、、、
ほんとは今5歩くらい及ばず・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/12/02 23:23
浦和レッズ 3-2 ガンバ大阪
素直にレッズの優勝に祝福の言葉を捧げたい。お荷物クラブといわれ、J2落ちも経験したクラブがJ開幕14年目にしての初の栄冠である。おめでとう。またレッズを支えつづけてきたサポータにもおめでとうと言いたい。その熱狂度は日本一、今日もスタジアムに集まった観客はなんと62,000人越え。(J、最高記録)序盤、レッズに落ち着きがなかった。選手は動きが固くパスがつながらない。一方3点差以上をつけて勝たなければ優勝に手が届かないガンバはパスをつなぎ攻撃を重ねる。ガンバは先制まではよかったが、そのあとすぐに同点... ...続きを見る
A Life with Football
2006/12/02 23:30
浦和レッズ初優勝
浦和レッズファンが待ちに待っていた、Jリーグ優勝を手にした。 ...続きを見る
生活のキーワード
2006/12/03 00:18
WE MADE IT TOGETHER!!
感激のあまり言葉が出てきません(キーボードは打てますが) 浦和レッズがJリーグ14年目にして悲願の初優勝をホーム・埼玉スタジアムで飾ることが出来ました(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2006/12/03 00:56
スーパーサッカー
いやあ、今日の浦和レッズ苦節14年目のJリーグ優勝、嬉しすぎてたまりません!Jリーグ発足当初からの浦和レッズのコアサポーターですが、この数年、一つ一つタイトルを攻略していて「肝心のリーグ優勝はまだなのか!?」と、僕を含めて浦和サポーター全員がやきもきしていたことと思います。 ...続きを見る
PR会社 社長の「東京テレビPR/広告業...
2006/12/03 01:50
優勝!レッズ日本一!!
J1リーグ第34節(最終節) 浦和レッズ3−2ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/12/03 01:54
J最終節
スポーツ 浦和レッズ初優勝&アビスパ残留!(予定) ...続きを見る
なんでも。
2006/12/03 02:52
<J1>浦和が悲願の初優勝
浦和が初優勝=G大阪は連覇ならず−Jリーグ ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/12/03 09:00
浦和VsG大阪@運命の日
運命の日がやってきた。。2006年最終節、VsG大阪の勝利を持って、我等がレッズは14年の時を超えリーグ初優勝を成し遂げました。PRIDE OF URAWAの大合唱で始まったこの試合、3-2と逆転の展開、大観衆の声援、チームエンブレムのビジュアル、そして岡野の雄姿・・・、どれもこ.... ...続きを見る
OPERATION-G/AGAプロペシア...
2006/12/03 13:02
J1はレッズ優勝!J2は横浜優勝!!
こんにちは、たうちゅーです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は名古屋は寒いです。 全国的に寒いんでしょうか? 昨日1日、遊び呆けていた間に、J1では浦和レッズの優勝が決定しました! おめでとうございます! 今シーズンのレッズは本当に強かったなぁ。 .. ...続きを見る
縁 インターネットでつながる縁に感謝
2006/12/03 14:21
302:ホームで14年目の悲願達成!!浦和レッズが初のリーグ制覇決める!!
&amp;#63671; J.LEAGUE DIVISION-1 THE LAST GAME &amp;#63671; ≪浦和レッズvs.ガンバ大阪:埼玉スタジアム2002≫  3 【1st:2-1 2nd:1-1】 2  &amp;#63671; GOAL &amp;#63671; 【浦】 ポンテ(前半27分) ワシントン(前半44分) ワシントン(後半15分) 【ガ】 .. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2006/12/03 14:45
302:ホームで14年目の悲願達成!!浦和レッズが初のリーグ制覇決める!!
&amp;#63671; J.LEAGUE DIVISION-1 THE LAST GAME &amp;#63671; ≪浦和レッズvs.ガンバ大阪:埼玉スタジアム2002≫  3 【1st:2-1 2nd:1-1】 2  &amp;#63671; GOAL &amp;#63671; 【浦】 ポンテ(前半27分) ワシントン(前半44分) ワシントン(後半15分) 【ガ】 .. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2006/12/03 14:46
J1、浦和レッズが初優勝!&柏レイソル、J1に昇格!
埼玉スタジアムで行われたJ1最終節で、 ホームでの無敗記録を22に伸ばす勝利(!)で、 ガンバ大阪に3-2で勝利で初優勝! 選手の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、 おめでとうございます!!!!! ...続きを見る
fuの通信日記
2006/12/03 15:09
J1、浦和レッズが初優勝!&柏レイソル、J1に昇格!
埼玉スタジアムで行われたJ1最終節で、 ホームでの無敗記録を22に伸ばす勝利(!)で、 ガンバ大阪に3-2で勝利で初優勝! 選手の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、 おめでとうございます!!!!! ...続きを見る
fuの通信日記
2006/12/03 15:09
J1、浦和レッズが初優勝!&柏レイソル、J1に昇格!
埼玉スタジアムで行われたJ1最終節で、 ホームでの無敗記録を22に伸ばす勝利(!)で、 ガンバ大阪に3-2で勝利で初優勝! 選手の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、 おめでとうございます!!!!! ...続きを見る
fuの通信日記
2006/12/03 15:09
記念すべき1,000記事目はレッズ優勝を詳細に語る
俺達は素晴らしいチームを愛している。だからこのことを誇りにして胸を張ってアジア、そして世界へ行こう!! ...続きを見る
〜ローナクリンゾのTime after ...
2006/12/03 16:35
浦和レッズ初優勝と「あるある対決」のゆくえ〜J1/J2最終節〜
浦和レッズが,Jリーグ開幕14年目にして,初めてのリーグ優勝を飾った ...続きを見る
オレメデア
2006/12/03 17:38
浦和レッズ優勝!!柏レイソル昇格!!
浦和レッズが優勝した。浦和レッズのサポーターには申し訳ないが、私のJリーグの知識はJリーグ開幕年でほぼ止まっているので、弱い、というイメージが強かった。なので、今回の優勝は嬉しい。つーか、凄い。浦議SNSも盛り上がってるし。野球でも阪神はずっと最下位のチー... ...続きを見る
Beauty
2006/12/03 19:52
Jリーグ最終節浦和レッズ悲願のリーグ優勝達成
2日Jリーグ最終節が行われ、首位攻防戦浦和レッズ対ガンバ大阪は3対2で浦和レッズが勝利し、初の年間リーグ優勝を達成した。浦和レッズの年間リーグ優勝は初めてでかつてお荷物クラブと呼ばれたチームはそこになかった。その他川崎フロンターレがセレッソ大阪を破り2位... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/12/03 20:13
Jリーグ最終節浦和レッズ悲願のリーグ優勝達成
2日Jリーグ最終節が行われ、首位攻防戦浦和レッズ対ガンバ大阪は3対2で浦和レッズが勝利し、初の年間リーグ優勝を達成した。浦和レッズの年間リーグ優勝は初めてでかつてお荷物クラブと呼ばれたチームはそこになかった。その他川崎フロンターレがセレッソ大阪を破り2位... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/12/03 20:14
≪Jリーグ≫浦和レッズ優勝!
Yahoo!スポーツ - 【号外】 浦和レッズ優勝 http://sports.yahoo.co.jp/extra/jleague_2006/ ...続きを見る
局の独り言。
2006/12/03 20:34
浦和レッズ優勝
こんばんはー。本日また一つ年を取ってしまった小島です。先に、先日機会の面々はおつかれさまでした。現在再びカンヅメ状態なので、レスポンスが遅れたらごめんなさいな。さて、浦和レッズ優勝おめでとうございます(はぁと)。 ...続きを見る
グスクの海-Ocean of Gusuk...
2006/12/03 23:35
レッズ悲願の初優勝!!
Jリーグ最終節、レッズvsガンバ。この試合で全てが決まる・・・休日出勤をしながら気になってました(,,゚д゚)―――(・∀・)――― キタ〜!!ついに悲願の初優勝!!!3点差で負ける以外は優勝とはいえ、勝って優勝を決めたかった!見事!勝利で初優勝を飾った!!!.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/12/04 00:21
レッズ悲願の初優勝!!
Jリーグ最終節、レッズvsガンバ。この試合で全てが決まる・・・休日出勤をしながら気になってました(,,゚д゚)―――(・∀・)――― キタ〜!!ついに悲願の初優勝!!!3点差で負ける以外は優勝とはいえ、勝って優勝を決めたかった!見事!勝利で初優勝を飾った!!!.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/12/04 00:21
浦和レッズがJリーグ初優勝in埼玉スタジアム
昨日、浦和レッズ対ガンバ大阪戦を埼玉スタジアムで見てきました。 この試合は、Jリーグ1部の優勝を懸けた試合一緒に連れて行ってもらった人は、浦和レッズファンなので、応援にも熱が入ります ...続きを見る
銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎...
2006/12/04 20:03
浦和レッズがJリーグ初優勝in埼玉スタジアム
昨日、浦和レッズ対ガンバ大阪戦を埼玉スタジアムで見てきました。 この試合は、Jリーグ1部の優勝を懸けた試合一緒に連れて行ってもらった人は、浦和レッズファンなので、応援にも熱が入ります ...続きを見る
銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎...
2006/12/04 20:04
悲願!レッズ優勝
結局、最終節までもつれたJリーグJ1優勝争いは、浦和レッドダイヤモンズが地元埼玉スタジアムで2位G大阪を3−2で破り、悲願のリーグ初優勝を決めた。 ...続きを見る
あにから一言
2006/12/05 02:55
????????????????????????????
????????????????????? ????????????????? ...続きを見る
??????????????
2006/12/08 12:11
浦和が2位浮上…闘莉王、オシム監督御前で“完封”
J1第8節最終日(29日、鹿島0−1浦和、カシマスタジアム)浦和が鹿島に1−0で競り勝ち、2位に浮上した。FWワシントン(32)が不在のなか、日本代表DF田中マルクス闘莉王(26)が攻守に奮闘。日本代表候補合宿でイビチャ・オシム監督(65)と... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/04/30 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
浦和レッズがみごと初優勝しましたね(^_^)
3点差以上で勝たなければならないガンバ大阪が先制したときは
「もしかして…?」
と思いましたが、ホームの不敗神話は健在だったようですね。
野球の日本ハムといい、今回の浦和レッズといい、
ファンに支えられた勝利といった感じですね☆
晃弘
URL
2006/12/03 16:26
晃弘さん、こんにちは。
レッズは本当に強くなりました。僕としては他のチームを応援しているので、レッズが強くなり過ぎるのは困りものなんですけどね・・・
ガンバも最初はいい内容だったんですけど、やはり3点差は大きいですね。あれだけのサポーターを前にすれば、選手としても心強いでしょうね。
うぉんばっと
2006/12/04 14:19
はじめまして。
浦和レッズ優勝戦繋がりでコメントとTBさせていただきます^^
私は、サッカー初心者ですが、この試合を生で見て、感動しました!
また、こちらのブログにもお邪魔させてください♪
chie(銀座OL&横浜OLちょっとリュ...
URL
2006/12/04 20:00
chieさん、こんばんは。
浦和戦、現地観戦をしてきたんですね。あれだけの数のサポーターがいたので、スタジアムは盛り上がったでしょうね。Jリーグは地元密着が基本ですから、スタジアム観戦は楽しいですよね。
うぉんばっと
2006/12/04 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】浦和レッズが悲願の年間優勝!! 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる