毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー】柏レイソル・岡山選手が完全移籍☆

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、川崎フロンターレから期限付き移籍で柏レイソルに来ていた岡山一成選手が、完全移籍加入となることが決定しました。岡山選手は、1997年に横浜マリノス(当時)に入団して以来、大宮アルディージャ、横浜Fマリノス、セレッソ大阪、川崎フロンターレ、アビスパ福岡と渡り歩き、2006年に石崎監督の誘いを受けて柏レイソルに加入しました。

昨年は45試合に出場して、センターバックとして高さを生かして体を張った守りを見せると同時に、セットプレーでは前線に上がって10得点を決めており、まさにレイソルのJ1昇格の立役者でした。そして、試合に勝ったあとにサポーターと一体となって盛り上がる岡山劇場は、この1年間ですっかりレイソルの定番となりましたね。

岡山選手自身は、ここ数年はJ2での活躍が続いており、今年J1での試合に出場すれば、2001年のセレッソ大阪時代以来、6シーズンぶりということになります。2001年はリーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯に合わせて34試合に出場しており、3得点を挙げています。これまで、J1で挙げた年間最多得点が3得点なので、今年はそれを大幅に超える活躍を期待したいですね。

岡山選手のコメントで
「去年サポーターの皆さんと一緒に“一心同体”となって戦い、あれほどのすごいサポートを受けてサッカーをさせてもらったことが、自分の中で『これからもレイソルでやりたい』と決断する大きな要因となりました。」
とあるように、やはりサポーターと一緒になってレイソルを盛り上げられたことが、完全移籍の大きな決め手となったようです。

今年もサポーターと一心同体になって、是非レイソルを盛り上げてください。
期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【サッカー】柏レイソル・岡山選手が完全移籍☆ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる