毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手・7得点でチームは敗戦

<<   作成日時 : 2007/01/19 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月14日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグで、高橋みゆき選手は全4セットに出場(第1、第2、第3セットに先発)して、7得点を挙げました。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Rebecchi Cariparma Piacenza Volleyとホームで対戦しましたが1-3(25-20、18-25、17-25、23-25)と完敗を喫してしまいました。

対戦相手のRebecchi Cariparma Piacenza Volleyは、前節まで1勝5敗と最下位のチームで、ストレート負けを3試合も喫しているチームです。ビチェンツァも2勝4敗と調子がよくはなかったようですが、下位との対戦ということできっちり勝っておきたかったのではないでしょうか。

ビチェンツァは、この試合はアタック決定率がものすごく低かったですね。第1セットこそ59%と高い決定率を出していましたが、第2セットと第3セットは20%台と低迷しており、ここで完全に流れが相手に行ってしまったという感じです。この2つのセットは、相手のブロックにかなり止められているようなので、問題はアタッカー陣の工夫ということになるでしょうか。

高橋選手は、この試合で3試合目の出場になります。世界バレーが行われていた関係もあるのだと思いますが、昨年末に行われた第5節で今季初出場。2セットに出場して7得点を挙げました。第6節は4セットに出場して17得点を挙げていて、今回の試合も期待されていたと思いますが、結果は7得点で終わってしまいました。次回以降に期待したいですね。

次の試合は、現地時間の21日に行われます。対戦相手はMonte Schiavo Banca Marche Jesi という現在2位(6勝1敗)のチームです。アウェーで行われることもあり、かなり厳しい戦いになりそうですが、頑張って勝利を収めてもらいたいものです。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手・7得点でチームは敗戦 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる