毎日が独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子バレー】高橋みゆき選手の活躍で3試合ぶりの勝利☆

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月28日に行われたバレーボール女子のイタリア1部リーグ(第9節)で、高橋みゆき選手は全4セットに出場して、2試合連続の2桁得点となる13得点を挙げました。所属しているビチェンツァ(Minetti Infoplus Vicenza)は、Tecnomec Forlとホームで対戦して、3-1(23-25、25-16、27-25、25-16)と3試合ぶりに勝利しました。

対戦相手のTecnomec Forlは、前節まで2勝6敗の11位と下位に甘んじているチームです。ビチェンツァとは、勝ち星が並んでいるチームということもありますし、ホームゲームということもあって、確実に勝ちを狙いたい試合だったと思います。結果は勝つことができましたが、第1セットをとられており、第3セットもデュースの末に勝ったということで、何とも綱渡り的な勝利でしたね。

この試合では、2桁得点を挙げた選手が5人もいて、チーム全体で満遍なく得点を重ねたという感じです。それだけ多彩な攻撃を仕掛けられたということになりますが、それでも接戦となったのはミスが多かったせいなんでしょうね。ゲーム全体で見ると、両チームとも24本のミスを重ねているので、もっとミスを減らさないと上位のチームには通用しないでしょうね。

我らが高橋みゆき選手はというと、13得点のうち、サービスエースが1本ブロックが1本とアタック以外のところでも活躍をしたようです。

次の試合は、現地時間の4日に行われます。対戦相手はDespar Perugiaという現在5位(6勝3敗)のチームです。現在、2連勝と波に乗っていることもありますし、何より順位上では格上となるチームです。アウェーで行われる試合ですが、久しぶりに勝った勢いで連勝を行ってもらいたいですね。

がんばれ、シン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【女子バレー】高橋みゆき選手の活躍で3試合ぶりの勝利☆ 毎日が独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる