アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
【観劇】SET「ナンバダワールドダンシング」を観てきました
【観劇】SET「ナンバダワールドダンシング」を観てきました 毎年恒例となっている、スーパーエキセントリックシアター(SET)の本公演「ナンバダワールドダンシング」を観てきました。今回は第44回本公演ということで、東京で10月14日から29日まで、群馬で11月12日の公演となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 21:39
心の病が30代で急増中なんだそうです
財団法人社会経済生産性本部が今年の4月に実施したアンケート調査によると、回答を得た全国218社のうち、6割を超える企業で「心の病」を持つ社員が増加傾向であるという結果が出たそうです。過去2回の結果と比較すると、2002年で49%、2004年で58%ということですから、急増していることがはっきりと分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/06 23:08
新しいソファーが届いた!!
新しいソファーが届いた!! 先日、島忠でソファーを買いました。 クッションが2つ付いていて、両方の肘掛がリクライニングする代物です。 両方の肘掛を伸ばせば大人が充分に寝られるし、途中からリクライニングすれば、ちょっとしたリラックスモード。これだけの品物が3万円もしなかったので、結構掘り出し物だったと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 18:28
【御礼】10万アクセス突破!!
「毎日が独り言」のアクセス数が、このたびめでたく10万件を超えました。 昨年の5月27日にブログを開設してから、7ヶ月半で大台突破ということで、ご愛読いただいている皆様には感謝するばかりです。正直言って、こんなに読んでもらうことを期待して始めたわけではなかったのですが、アクセス数が伸びてくるに従って、毎日のアクセス数を参照するのが楽しみになってきていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 22:13
風邪をひいた
昨日、今日と風邪で会社を休みました。熱はあまりないのですが、おなかの調子がいまひとつなのと、何より体の節々がガクガクしているのが厄介です。ブログも寝ながら携帯で書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 15:10
ウェブリブログのテンプレート追加と宝探し
ウェブリブログで新しいテンプレート5点がまた追加されました。 追加されたテンプレートは「ランダムテンプレート」ということで、テーマは決まっているものの、そのテーマの中でランダムにデザインが表示されるというものだそうです(参考記事はこちら)。各テーマでどのくらいのデザインが用意されているか分かりませんが、気になる方は何回も見てみてください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 19:31
新年あけましておめでとうございます
いよいよ、2006年が始まりました。 みなさま、新年あけましておめでとうございます。 今年もいろいろなネタをブログに書き綴りたいと思っておりますので、ちょっと空いた時間ができた際にでも眺めて頂けたら幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/01/01 02:29
【御礼】「毎日が独り言」をご覧の皆様へ
今年も残すところあと僅かになりました。 ブログを始めて約半年になりますが、当時は何気なく書き始めたブログが、それなりに読まれるようになり、更新することが面白くなってきました。ここまで書き続けられたのは、このブログを読んでくださっていた皆様のおかげと感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 20:32
【サッカー】Jリーグアウォーズ受賞選手決定
Jリーグは8日、J1リーグ18チームの優秀選手賞/優秀新人賞を発表しました。18クラブの監督および選手による投票結果をもとに選出されるそうで、選手はJ1リーグ戦17試合以上に出場が選者の条件になるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 00:17
ポータルサイト「goo」が年間検索ランキングを発表!!
NTTレゾナントが運営するインターネットポータルサイト「goo」が、今年の1月から11月に検索された回数を集計して、「goo 2005年検索キーワードランキング」を発表しました。検索回数1位のキーワードを100として、各キーワードがどのくらいの割合で検索されたかを100位まで並べたものです。 お馴染みのキーワードから、「ORANGE RANGE」「KAT-TUN」「赤西仁」「恋のマイアヒ」など今年を象徴したものまでが並べられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/12/06 22:03
祝!ウェブリブログでディスク容量拡張と新機能追加
ウェブリブログで、利用者1人当たりが利用できるディスク容量が3GBまで拡張されました。 これまでは、記事本文については無制限でしたが、画像やアクセスログの保存容量が少なくて、拡張される直前に上限に達してしまい、やむを得ずいくつかの画像を削除しただけに、はっきり言って嬉しい限りです。さすがに、3GBはそう簡単には使い切らないと思いますけど・・・ (事務局からの案内はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:54
NTTドコモの携帯契約数が5,000万突破!!
NTTドコモの携帯電話契約数が、11月9日に5,000万台を突破したそうです。5,000万と言えば、日本人の約半分が契約している計算になるわけですから、これってやはりスゴイ数ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 23:52
武豊騎手と上戸彩さんが笑顔で受賞
日本歯科医師会が主催する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー賞」というものに、競馬騎手の武豊さんと、女優の上戸彩さんが選ばれました。この賞は笑顔の最も印象に残る有名人に贈られるというものだそうです。11月8日は「いい歯の日」ということで、この賞の表彰にふさわしいということなのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/08 23:49
【音楽】倖田來未さん・12週連続シングルリリース!
絶好調の倖田來未さんが、12月7日を皮切りに、毎週水曜日に12週連続でシングルをリリースするというニュースがありました。もちろん、これは前代未聞の荒業です。 12枚のCDジャケットには、各国の民族衣装をまとった倖田さんが写されており、見ているだけでも楽しむことができるようになっていますが、楽曲に先行して12枚のジャケットが11月5日に公式ホームページで公開されています。12曲のジャケットは1枚1枚でも楽しめるのですが、12枚の裏面を合わせると別の1枚の写真になるということで、ファンとしては12... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/06 12:57
【観劇】SETの舞台は相変わらず面白い!!
【観劇】SETの舞台は相変わらず面白い!! 三宅裕司さん率いる「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」(SET)の第43回本公演「ニライカナイ錬金王伝説」を見に行きました。SETの劇を一番最初に見たのは2000年ですから、今年で6年目になります。毎度のことながら、笑いあり涙あり、歌ありアクションありで、見終わると「あぁ、来年もまた見に来よう」と思わせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 01:43
ビックカメラでSuicaが使えるようになった!!
家電小売大手の「ビックカメラ」で、12日からSuicaが利用できるようになったそうです。 「Suica」というのは、JR東日本が発行しているICチップ搭載のカードで、定期券機能のほか電子マネー機能を搭載した便利なカードです。もともと、自動改札をよりスムーズに通過できるように作られましたが、最近では駅構内の店舗での支払いにも利用できるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 00:22
【ドラマ】「ごくせん」同窓会でも高視聴率
10月8日に放送された「ごくせん同窓会スペシャル」が、25.1%という高視聴率を記録していたそうだ。 今年の1月から3月にかけて放送されたドラマ「ごくせん」の出演陣が結集して、ドラマを振り返ったり、秘蔵VTRを流したりという番組だったのだが、下手なドラマより視聴率をとってしまうところが、このドラマらしいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 12:23
【再御礼】20,000アクセス突破!!
【再御礼】20,000アクセス突破!! 本日、当ブログの公開を始めてから、20,000アクセスに達しました。 最初の10,000アクセスは、公開から3ヶ月かかったのですが、それから1ヶ月ちょっとで再び区切りの数字に到達することができました。ご覧になってくださっている皆様、まことにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/10 19:12
「あい」ちゃん、ガンバレ!!
グラチャンの登録選手が発表されたのを記念して、「あい」ちゃんの話です。 はっきり言って、余談以外の何でもないので、期待して読まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/08 01:51
【音楽】Do As Infinity解散・・・悲しい
今朝のテレビで、こんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/14 23:15
【映画】室井慎次の恋人の日記が発売?
「踊る大捜査線」シリーズの最新作「容疑者室井慎次」に出てくる、大学時代の恋人の日記「Diary 野口江里子の日記1983-1985」が、講談社から発売されることになったとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 23:39
ゲームボーイミクロ買ったぞ!!
ゲームボーイミクロ買ったぞ!! 本日発売の任天堂の新ゲーム機種「ゲームボーイミクロ」を買いました(ニョーボが)。 ソフトも「スーパーマリオブラザーズ」を買いました(ニョーボが)。 早速、会社から帰ったあとに遊びました(僕が)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/13 23:11
ウェブリブログ機能拡張うれしい!
9月7日にウェブリブログの携帯電話での機能が強化されたとのこと。 平日はほとんど利用することがないんですけど、休みの日は出先からいろんな人のブログを見るのに携帯電話を使っている。昨日、国立競技場にサッカーを見に行ったんですが、試合が始まるまでの間にブログを見ていてびっくり。あれ、何か変わっているぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/11 13:01
タクシー運転手さん優遇します?
タクシー運転手さん優遇します? 下町の某JR駅近くにある大衆食堂が、タクシーの運転手さんに優しいサービスを始めました。 お店の前を通ると、写真でみるような「タクシー乗務員様」に宛てた幟が風になびいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/11 02:03
衆議院選挙どうなる??(4)
いよいよ明日は衆議院議員選挙の投票日。みなさんは、すでに誰に、どの政党に投票するかは決めているのだろうか。僕はもう決めているので、明日の投票を待つのみの状態だ。 今朝も、自民党立候補者の選挙カーに起こされた。名前だけ叫ぶのは意味がないから止めてくれないかな・・・初めての競馬じゃないんだから、名前だけで選ぶ人なんていないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/10 09:59
【映画】「容疑者室井慎次」を見てきました
今日、話題の映画「容疑者室井慎次」を見てきました。 話題作だけあって、かなりの混雑で座席もほぼ満席状態でした。近所のイトーヨーカドーの中にあるシネコンスタイルになっている映画館なのですが、ここで満席になることはあまりないので、人気の程が伺えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/09/04 19:48
【御礼】10,000アクセス突破
【御礼】10,000アクセス突破 僕のブログ「毎日が独り言」のアクセス数が、ついに10,000を超えました。 毎日見に来てくださる皆様も、たまに見に来てくださる皆様も、本当にありがとうございました。 予想よりも早く大台に到達しまして、感謝感激です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/02 23:13
衆議院選挙どうなる??(3)
いよいよ、公示日を明日に控えた衆議院選挙。 各党、各候補者は、直前になってもいろいろな動きを見せていますね。 中でも自民党は、ある意味で動きを見せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/08/29 18:00
タクシーの運転マナーとは?
先日の土曜日、馬鹿なタクシーを見かけた。横断歩道で歩行者が渡り終わるのを待っているクルマに対して、クラクションで「早く行け」と煽っているのである。つまり、このタクシーは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/24 22:04
台風11号接近中
非常に強い台風11号が日本に接近しようとしている。 8月22日9時現在で、小笠原諸島の父島の南西500kmに位置しており、北西方向に時速10kmというゆっくりしたペースで進んでいる。この後は少しずつ進路を北寄りに変えていく感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 12:57
新潟を中心に強い地震
先週(8/16)の宮城県沖地震に続いて、今度は新潟中越地方を中心に強い地震があったそうだ。 気象庁の発表によると、震源地は新潟県中越地方で、震源の深さはごく浅く、地震の規模はM5.0と推定されるとのこと。この地震で新潟県長岡市で震度5強、同小千谷市で震度5弱を記録した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 16:51
夏にぴったり抹茶ラテ
夏にぴったり抹茶ラテ コーヒーチェーンの1つ「VELOCE(ベローチェ)」で夏季限定メニューである「抹茶オレ」を飲んでみました。どんな飲み物かは、名前を見ただけで想像がつくと思いますが、写真のような飲み物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 01:30
自動車の定期点検中
今日は愛車の年に一度の定期点検の日です。実はすっかり忘れていて、品川の水族館に遊びに行ってしまうところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 15:00
衆議院選挙どうなる??(2)
衆議院選挙に向けて、各所でさらに行動が活発になっている。 先日、郵政法案反対派の一部の自民党議員を中心に「国民新党」を旗揚げしたが、まだまだ動きはこれからという様相だ。確かに告示日がもうすぐなので、動きが活発になるのは当然なのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/20 12:38
任天堂がゲームボーイミクロを発売
任天堂がゲームボーイミクロを発売 任天堂が、また新たなゲームボーイを発売するとのこと。「ゲームボーイアドバンス」の超小型版で、名前は「ゲームボーイミクロ」。販売価格は12,000円で、9月13日に発売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/08/19 23:35
衆議院選挙どうなる??
今度の衆議院選挙に、自民党からライブドア社長の堀江貴文氏が立候補することになったそうだ。堀江氏に政治手腕があるかどうかは微妙なところだが、自民党や民主党の議員とも親交があるだけに、堀江氏自身はかなり乗り気の模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 22:31
携帯電話から書いてみました
試しに携帯電話からブログを書いてみました。 確かに便利な機能ではあるけど、実際に書いてみると大変な作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/10 20:56
明日から旅行に行きます
明日から、久しぶりの旅行に出かけます。 2泊3日で東北方面にバス旅行です。 先日、知床が世界遺産に登録されましたが、今回行くところは同じく世界自然遺産の1つ「白神山地」が含まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 12:07
茹でたての枝豆は最高!!
茹でたての枝豆は最高!! 昨日、注文していた枝豆「黒崎茶豆」が届きました。 もともとは、同じ職場のMちゃんから薦められて注文したのが始まりだったんですが。今となっては、すっかり夏の定番となってしまいましたね。毎年、僕の実家とニョーボの実家にも送っていますが、やはりものすごく好評でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 10:49
ウェブリシールを使ってみました
8月1日から始まった新しいサービス「ウェブリシール」を使ってみました。 とりあえず、僕が使ってみたのは音声合成シール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 07:14
「四日間の奇跡」を見てきました
「四日間の奇跡」を見てきました ついにというか、ようやくというか・・・「四日間の奇跡」を観てきました。 もともと、アクションものとか、SFものなど迫力を求めるものしか、映画館まで足を運ばなかったんですね。でも、昨年「世界の中心で愛をさけぶ」をスクリーンで見て、こういう映画をスクリーンで観るのもいいかなと思いました。やっぱり、映画に集中できますもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/06/19 17:22
DEPAPEPE〜うん、感激した
先日のミュージックステーションに「DEPAPEPE」が出ていました。DEPAPEPEは、2人組でアコースティックギターだけの演奏なんですが、ギターだけとは思えない膨らみのある演奏と、妙に心地よいメロディーで、一発で気に入ってしまいました。 すでにご存知の方からすると、何を今さらという感じなのでしょうけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/14 23:17
びっくり・・・500アクセス突破
びっくり・・・500アクセス突破 本日、僕のブログのアクセス数が500回を超えました。ブログを書き始めて約2週間が経過した訳ですが、これだけたくさんのブログが世の中にある中で、自分の記事がこんなに読まれるなんて驚きです。これも読んで頂いた皆様のおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/12 22:54
歩きタバコはやめようよ−第2話
第2話は、路上喫煙によって迷惑を被る人たちについてお話をしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:55
「anego」「タイガー&ドラゴン」を見てます
僕はテレビドラマを見るのが思いのほか好きです。あまり時間もないので、ビデオに溜め取りして、時間があるときに一気に見るという感じなので、週に3〜4番組が限界ですね。サッカーを見たり、歌番組を見たりしているので、それ以上だと週末がつぶれてしまってもったいない感じになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/05 18:37
歩きタバコはやめようよ−第1話
歩きタバコはやめようよ−第1話 久しぶりにタバコの話です。 第1話は、路上喫煙の規制について、僕が思っていることをちょっとだけ書き連ねてみたいと思います。規制の話というより、マナーのあり方についてという感じでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/05 11:19
また「トリック」が始まるらしい
「トリック」・・・阿部寛さんと仲間由紀恵さんが主演しているドラマである。 今秋、スペシャルドラマで放送されるとのこと。非常に楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 21:38
今日は厄日かな?
今日は月曜日。週明け初日というのは、何とも言えず気分が乗らない。 普通の月曜日ですらそうなのに、今日は何ともツキがなかった感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/30 22:13
食事中のタバコって・・・
今日は近所にあるイタリアンレストランで昼食をとりました。 2年以上も前に一度行ったことがあるんだけど、なんとなくピザを食べたくなって、 久しぶりに出向いてみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 21:06
「交渉人真下正義」を見てきました
昨日、久しぶりに映画を見てきた。いま話題(?)の「交渉人真下正義」。 ここのところ仕事も忙しかったし、サッカー観戦も行っていたから、すっかりご無沙汰だった。 前回見に行った映画は何だっただろう? たぶん、今年に入ってから見に行っていたはずなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 12:29
今年2度目のコンサート
日本武道館の「LOVE PSYCHEDELICO」のコンサート行って来ました。 今年は、さいたまスーパーアリーナでやった「MISIA」のコンサートに続いて、 2度目のコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 03:01
ブログ始めました
最近、巷で話題のブログ、なんとなく始めてみたくなった。 テーマは「毎日が独り言」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/27 11:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

毎日が独り言 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる